三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

お気に入りの花見スポット

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
桜もほぼ散ってしまったと思いますが、先週行ったご近所の桜シリーズです。

亀鶴公園の桜ロード→ 

門入ダム 桜 2017

亀鶴公園とともに外せない門入ダム(さぬき市寒川町)から。

門入ダム 桜 2017

朝早くということで、独り占め

門入ダム 桜 2017

皆さまのブログ等で、菜の花と桜の素敵なコラボ写真をよく見かけますが、

私はそんな場所を知りません。

香川県東部で、そんなスポットがありましたら、ぜひ教えてください。

門入ダム 桜 2017

この階段もお気に入りの場所。

あと1,2日早ければ最高だったでしょうね。

門入ダム 桜 2017

右上が最近よく登っている展望スポットです。

上からはこんな眺め→ 

門入ダム 桜 2017

ここに上がったのは初めてかな。

門入ダム 桜 2017

行き止まりの道なので、桜の絨毯がきれいなまま残っていました。

門入ダム 桜 2017

堰堤から。

門入ダム 桜 2017

山の方もきれいに咲いていますね。

門入ダム 桜 2017

ダム上流ではキャンプされている方もいらっしゃいました。

モンゴルのアレみたいですね。ゲル?パオ?

初めて見る大きなテントに驚きました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
      
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 
バナーは門入ブリッジです。

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

亀鶴公園の桜ロード

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先週の木曜日は久しぶりにいいお天気の休日になりましたので、近くで

桜めぐりをしてきました。

亀鶴公園 桜 2017

まずは東讃一の名所と言っていいでしょう、さぬき市の亀鶴公園

亀と鶴で「きかく」と読みます。

亀鶴公園 桜 2017

どうですか、この青空!

風もなく、きれいに映り込みました

亀鶴公園 桜 2017

引き揚げる時には少し風が出て、もうこんな写真は撮れなかったので

ラッキーです。

亀鶴公園 桜 2017

桜吹雪を写真でお伝えするのは難しいですね。

亀鶴公園 桜 2017

亀鶴公園 桜 2017

亀鶴公園 桜 2017

亀鶴公園 桜 2017

以上、亀鶴公園の桜の風景でした。

次来るのは花菖蒲の季節ですね。




いつも応援ありがとうございます。
     
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

近所の桜

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

三本松ロイヤルホテル

今日明日と三本松ロイヤルホテルにて世界の宝飾品グランドフェアを開催。

お店の方も通常通り営業致しております。お花見を計画されている方もいらっ

しゃるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

前山公園 桜 三本松

…というわけで、朝食後のお散歩に三本松の前山公園にやってきました。

前山公園 桜 三本松

どこのスポットもほぼ散ってしまっているかな・・・

木曜日は、とてもきれいな桜吹雪を見せていただきました。

前山公園 桜 三本松

いつの間にか、ここの遊具が撤去されていましたよ。

前山公園 桜 三本松

三本松高校は、左から仮校舎、そのまま使う旧校舎、そして新校舎。

馴染んでしまっていて、新校舎も全く違和感なしですね。

前山公園 桜 三本松

以上、三本松の風景でした。




いつも応援クリックありがとうございます!
  

にほんブログ村

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

園芸総合センターの枝垂れ桜

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先日は満開の公渕公園の風景をご紹介しましたが、同じ日にこちらにも

立ち寄ってみました。

香川県園芸総合センター

香川県園芸総合センター(農業試験場)です。

香川県園芸総合センター

杏の花。

背景にレーダーが写っていますが、こちらの施設は高松空港のすぐ下にあります。

香川県園芸総合センター

ここは隣の公園になるのかな?

また多くの方がお花見されていました。

香川県園芸総合センター

この枝垂れ桜がとても立派だったのですが・・・

香川県園芸総合センター

上手に撮るのが難しいです。

香川県園芸総合センター

キレイなピンクですよね。

香川県園芸総合センター

香川県園芸総合センター

香川県園芸総合センター

出来れば青空をバックに撮りたかったな・・・

香川県園芸総合センター

香川県園芸総合センター

他にネタがなければ温室内の写真もUPします。


【お知らせ】

15(土)16(日)と三本松ロイヤルホテルにて

『世界の宝飾品グランドフェア』を開催致します。

お店のほうも通常通り営業致しておりますので、どうぞよろしくお願いします。



いつも応援クリックありがとうございます。
   

にほんブログ村

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

亀鶴公園の夜桜 

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今年に入ってからインスタグラムというものを始めてみたのですが、夕食後に

他の方の投稿を見ていると、素敵な夜桜風景がたくさん掲載されていました。


次の休みには桜が散ってしまっているかも知れない・・・



亀鶴公園 夜桜 さぬき市

そう思ったら、さぬき市の亀鶴公園へ(笑)

渋滞もないのでスグです。

亀鶴公園 夜桜 さぬき市

しかし、無計画に来るものではありません。

急に風は強くなってくるし、雨もポツポツと

亀鶴公園 夜桜 さぬき市

気は済みましたが、夜景撮影は日没直後がいいですね。

亀鶴公園 夜桜 さぬき市

こんなお天気なので、お花見している人はいませんでした。

亀鶴公園 夜桜 さぬき市

風が強いのはどうしようもないので、あえて動きを出してみました。

お天気と反対に、よかったのは21時で水銀灯が消えたこと。

ピンク一色で、またいい雰囲気でした。

亀鶴公園 夜桜 さぬき市

今度はトワイライトタイムに撮影したいです。


以上、店長ブログ初めての夜桜でした。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。