三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

久しぶりに朝日を

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
冬が近づくにつれ日の出時刻が遅くなるので、写真は撮りやすくなります。

さぬき市津田町北山 日の出

日の出撮影の名所といえる、さぬき市津田町の北山地区より。

鷹島(奥)と猿子島の間から昇る朝日はとてもキレイです。

さぬき市津田町北山 日の出

島の大小は見て分かりますが、地図で見ると面積は10:1くらい

違いがあって驚きます。

さぬき市津田町北山 日の出

少し大きめの漁船なんかが通ってくれると、写真にはいいのでしょうけど

そうそううまくはいきません。

さぬき市津田町北山 日の出

そんな北山の日の出風景でした。

また、月の写真もチャレンジしてみたいです。




いつも応援クリックありがとうございます!
     

にほんブログ村

Category : 朝日夕日写真
Tag : 朝日
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

やすろぐ says...""
色の移ろいが地球規模の美しさを感じさせ
とても清々しい気持ちになれますね カワイさん、こんにちは。

プランクトンや酸素が豊富な潮目がクッキリと写っていますが
魚が釣れそうですね~(^^)/v-229
2017.11.12 09:56 | URL | #sSHoJftA [edit]
つくも(月萌) says...""
こんにちは~

いいな~年賀状用に欲しい(^^)/

この島の名前知りませんでした。
この前行った時は、右の島、左の島と呼んでました(^^;
撮影ポイントがかなり北なので「日の出 日の入りマップ」でみたら納得です!
今日の「日の出」は6時33分、、、もう少し遅くなるの待ちます(笑)
2017.11.12 11:02 | URL | #yftrNhoQ [edit]
ボスプル says...""
>冬が近づくにつれ日の出時刻が遅くなるので、写真は撮りやすく
いや、寒くなるので布団から出れなくなって余計撮りにくくなりますよ
カワイさん、こんにちは。

>少し大きめの漁船なんかが通ってくれると、
いつもの盛り付け魂はどうされたのですか?
でも私はまず撮る事が出来ない素晴らしい風景写真ですね!
2017.11.12 12:54 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

早起きは三文の徳とはよくいったものですよやすろぐさん
こんにちは。☀マークを見ると、行きたい衝動に駆られます(笑)

> プランクトンや酸素が豊富な潮目がクッキリと写っていますが
> 魚が釣れそうですね~(^^)/v-229


目のつけどころが違いますね。
確かにこのあたりは船を出して釣りをされる方が多いです。
2017.11.12 13:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
つくもさん

ありがとうございます。
子供も大きくなってきたので、そろそろ風景写真にしま
しょうかね~

> この島の名前知りませんでした。
> この前行った時は、右の島、左の島と呼んでました(^^;


伝説もあるみたいなので、ぜひ調べてみてください。

> 撮影ポイントがかなり北なので「日の出 日の入りマップ」でみたら納得です!
> 今日の「日の出」は6時33分、、、もう少し遅くなるの待ちます(笑)


アレッこの場所と違いました?
冬至の12/22 7:06が最遅ですね(笑)
2017.11.12 14:31 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

出てしまったら大丈夫ですよ楽しいことをしているわけですから
苦になりませんねボスプルさんこんにちは。

> >少し大きめの漁船なんかが通ってくれると、
> いつもの盛り付け魂はどうされたのですか?


葉っぱを盛り付けるようにはいきませんよv-394

> でも私はまず撮る事が出来ない素晴らしい風景写真ですね!


そのうち必ずここに行きつきますv-391
2017.11.12 14:34 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんにちは"
朝焼けですか~~~
こうして見せていただくと朝も綺麗ですね^^
どうも早起きが苦手です・・・
今日も二日酔いで、昼過ぎまで寝ていましたw
昨日、やりすぎたかな?

ポチッ全部!
2017.11.12 15:16 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
朝日を撮る→早起きのために酒を控える
で、いいこと尽くめですよ(笑)
2017.11.12 21:41 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おおーー素晴らしい 日の出の写真です! 瀬戸内海では、点在している島が良い雰囲気をかもちだしてくれるのでは? 良い場所ですね・・(^.^)
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2017.11.13 07:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
それですよ!水平線から昇るのがなかなか見られない代わりに
そこがいいところですよね。
2017.11.13 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3294-281bb95c
該当の記事は見つかりませんでした。