三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

大阪出張

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
一昨日の木曜日は、当店が加盟するウインクチェーンの勉強会に

参加するため、大阪へ出張しておりました。

とらまるバス停

出発は、いつもの とらまるバス停から。

またまた高松道の夜間通行止めに当たってしまいました。

どのくらいの頻度でやっているのか知りませんが、5回ではきかないです

当然のことながら大きな遅れが出るので、憂鬱なのですが・・・



7777

缶コーヒー買ったら当たりました

京橋

大阪城周辺を少し散策して・・・

OMM

天満橋のOMMへ。

メガネの展示会を少しだけ見せていただいて、集合場所の尼崎へ移動。

メガネショップ アイ

JR尼崎駅前のメガネSHOP アイ さんを見学させていただきました。

私が関西に住んでいた頃はJR尼崎なんて何もなかったのに、大きな

ショッピングモールが出来ていて驚きました。

梅田阪急

その後、梅田へ移動し、お店の改善点などを出し合ったり、情報交換

などをして夕方まで充実した時間になりました。



そして、当然のように第2会議室へ―


ウインク懇親会

ピッチャーはイカンね~

最もビールをマズく飲む方法です

ウインク懇親会

まあ、お料理が美味しかったので、いいでしょう!

ウインク懇親会

飲み放題プランだったので、ビールにハイボールに沢山いただきました。

梅田ヨドバシ

皆さんとお別れした後、終バスの時間まで大阪駅周辺の夜景を撮影しました。

帰りも高速が通れないので、家に付いたら1時くらいでしたよ。疲れました~


参加された皆さま、また来年お会いしましょう!




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
     



にほんブログ村

Category : 大阪の話題
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!!
ピッチャーは、この世の中からなくさなあきませんね。
2017.11.11 08:58 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
>>高松道の夜間通行止めに当たってしまいました。
え! K氏の車列が通る間、一般車両を通行止めにしてたって
聞いてますよ? カワイさん、こんにちは。

「7777」 スゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!

って、いくら当たったからってOMMビル前で
はしゃぎすぎでしょ~(笑)

第2会議室、いいなぁ~♪

>>皆さんとお別れした後
>>終バスの時間まで大阪駅周辺の夜景を撮影しました。

「待ち合わせしていたオフの舞妓はんと」が抜けてますよ。
2017.11.11 09:57 | URL | #sSHoJftA [edit]
さゆうさん says...""
こんいちは。
私は下戸に近い方ですが、お酒の味はかなり五月蠅いです。
ピッチャーに入っているビールは、最初の乾杯用のビールとは似てもにつぬような味ですね。
どうも誤魔化されているようです。
ですから17年(退職後)はピッチャーでは頼まないようにしています。
あれはイカンですねー。
2017.11.11 11:03 | URL | #- [edit]
トム・フクダ says...""
カワイさん、例会お疲れ様でした。
会議は、第2で終わったのですか?
個別会議が第3、第4があったことは、お見通しですが、
ここは、大人の対応でなかったことにしておきましょう。
九州の第4会議でカバンを忘れ、走って取りに帰り幸い発見できてよかったのですが、
走ってお酒が急に廻ってしまいました。
2017.11.11 11:46 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
毎回賛同のコメントをいただいてありがとうございます。
ホントになくさないといけませんね(笑)
2017.11.11 12:41 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

そうすると大阪まで2時間半で着きそうですね
あ、ダイヤ通りですけどやすろぐさんこんにちは。


> 「7777」 スゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!


子供の頃、2回に1回必ず当たる自販機があってみんなで
買いに行っていたことを思い出します。
機械いじりが好きなおっちゃんでした(笑)

> って、いくら当たったからってOMMビル前で
> はしゃぎすぎでしょ~(笑)


お立ち台でビジネスマンの注目の的ですよ。

> 第2会議室、いいなぁ~♪
>
> >>皆さんとお別れした後
> >>終バスの時間まで大阪駅周辺の夜景を撮影しました。

> 「待ち合わせしていたオフの舞妓はんと」が抜けてますよ。


楽しむ時間が短すぎて、コーヒー飲んだら終わりですよv-393
2017.11.11 12:46 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
さゆうさん

ありがとうございます。
ピッチャーで注ぐ自体美味しくないですが、お店によっては
発泡酒が入ってるんじゃないかと思うことがあります。
そんなことはないとは思いますが(笑)
飲み放題はピッチャーのお店が多いかな・・・
2017.11.11 12:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
トム・フクダさん

ありがとうございます。
私は大阪は日帰りなので二次会までしか参加したことがないですよ。

> 個別会議が第3、第4があったことは、お見通しですが、
> ここは、大人の対応でなかったことにしておきましょう。


第3…高いところ
第4…グランフロント周辺

の夜景撮影ですねv-8

> 九州の第4会議でカバンを忘れ、走って取りに帰り幸い発見できてよかったのですが、
> 走ってお酒が急に廻ってしまいました。


ホラホラ~そういうことを書くから皆ビビるのですよ(笑)
2017.11.11 12:53 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
>缶コーヒー買ったら当たりました
当りが出るまで買い続けたのですね
カワイさん、こんにちは。

>大阪城周辺を少し散策して・・・
まさかまた天守閣から恒例のあれですか?
>私が関西に住んでいた頃はJR尼崎なんて
関西などと書かずに「芦屋の高級住宅地」と
ずばり書いても何も言いませんから・・
>最もビールをマズく飲む方法です
私は何を飲んでも同じです(^_^;)
>家に付いたら1時くらいでしたよ。疲れました~
またずいぶんと(以下自粛)
いつもながら羨ましい出張ですね!
2017.11.11 14:50 | URL | #- [edit]
つくも(月萌) says...""
こんにちは~
出張お疲れさまです。

最後のは車の光跡を撮ってほしかったわ(^-^)/

昨日のご質問の件ですが
月の光跡を撮るのに、f11 ISO100 バルブ50分は、
先生に聞くと.すぐに「長すぎ、月は最初はよくても、のぼると光が強くなるから」
で、S先輩にとりかたを聞くと
時間はバルブで40分くらいかな
明るい日だとNDフィルターの8をつかったり
もっと絞ってもいい
その日の天候によって変えないといけない
そうです。
2017.11.11 16:32 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

出発前なのに荷物増やすて何の罰ゲームですかボスプルさん
こんにちは。当選率はどのくらいでしょうかね~

> >大阪城周辺を少し散策して・・・
> まさかまた天守閣から恒例のあれですか?


恒例ちゃうわ!!

> >私が関西に住んでいた頃はJR尼崎なんて
> 関西などと書かずに「芦屋の高級住宅地」と
> ずばり書いても何も言いませんから・・


「芦屋」と書くと、豪邸と億ションしかないと思われている
方もいらっしゃいますから・・・

> >最もビールをマズく飲む方法です
> 私は何を飲んでも同じです(^_^;)


結構なことです。
今度は泡ゼロで注いであげますよv-8

> >家に付いたら1時くらいでしたよ。疲れました~
> またずいぶんと(以下自粛)


9時まで一緒にいたクセに~

> いつもながら羨ましい出張ですね!


持ち運びがラクかつしっかりした三脚が欲しいですねv-393
2017.11.11 17:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
つくもさん

ありがとうございます。
もちろんそれは頭にありましたが、ご覧のように太い電線が
ありましたので…

> 昨日のご質問の件ですが
> 月の光跡を撮るのに、f11 ISO100 バルブ50分は、
> 先生に聞くと.すぐに「長すぎ、月は最初はよくても、のぼると光が強くなるから」
> で、S先輩にとりかたを聞くと
> 時間はバルブで40分くらいかな
> 明るい日だとNDフィルターの8をつかったり
> もっと絞ってもいい
> その日の天候によって変えないといけない
> そうです。


ありがとうございます。
私でしたら絞りを決めてから、数分の試し撮りをすると思います。
行きの高速バスから薄ピンクのきれいな朝日が見えました。
同じ晴れでも明るい朝日、暗い朝日があるのが不思議ですよね。
2017.11.11 17:05 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
くじ アタリですか
強運の人と一緒にいると強運が移るって言うけど
ご本人だから尚更ですね
私もジュースでいいから当たって欲しいものです

4枚目の写真は
宴会芸の練習をしてるBさんですよね
浮かれまくりじゃないですか(笑)


2017.11.11 18:08 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
食事会に行く前に時間が少しあるので
ご挨拶に伺いました^^

四国の高速は良く止まりますよね~~ 大変です!
今からカワイさんが撮られた大阪の街に出かけます^^

ポチッ全部!
2017.11.11 19:02 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

数字が回りながら、どうせ当たらないんでしょ~って
いつも見ているので焦りました。
アプリどうのこうのって書いてるから、意味が分から
なかったし(笑)


> 4枚目の写真は
> 宴会芸の練習をしてるBさんですよね
> 浮かれまくりじゃないですか(笑)


それがですね、浮かれまくりの姿をなかなか見せないのですよ。
2017.11.11 21:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
高松道もようやく四車線の時代が近づいてきました。
2017.11.11 21:57 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
もしかして、缶コーヒーで運を使い果たした?・・(笑)  午前様の帰宅・・お疲れ様でしたーー!
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2017.11.12 06:31 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

こんなことで使い果たすのなら当たりたくないですよ(笑)
2017.11.12 13:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3291-d00b0c88
該当の記事は見つかりませんでした。