三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

吉野川にインスタ女子現る

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

川島潜水橋 吉野川

数えきれないほど訪れた吉野川の川島潜水橋です。

台風から10日ほど経ったこの日は、まだ水位が高いものの、水は

澄んでいました。

これだけ通っていても、ここで写真を撮ってる人に出会った記憶は

ほとんどないのですが・・・


川島潜水橋 吉野川

何と若い女性4人組が一眼レフぶら下げて来ていました!


さて、声を掛けに渡ってみましょう。


川島潜水橋 吉野川

こんな大きな木が根こそぎ流されるのですから、驚きです。

川島潜水橋 吉野川

中州でコスモスを撮影して折り返し。

川島潜水橋 吉野川 お遍路さん

お遍路さんにも出会えてラッキーでした。

吉野川女子は色んなポーズで写真を撮ってらっしゃいましたので、邪魔し

ないように素通りしておきました。

川島潜水橋 吉野川


先日、NHKで放送された

『ここは“世界の吉野川”~日本初のラフティング世界選手権~』

ご覧になりましたか?

※四国地区だけですが11/12(日) 13:05~13:50に再放送があります。

大歩危小歩危で有名な徳島県の三好市を舞台にした番組で、寂れた街

がラフティングという激流下り競技を通じて輝きを取り戻すという内容です。


私は、香川県にはない水豊かな吉野川の風景に魅了され、通ってきたわけ

ですが、地元の方には“吉野川に親しむ”という習慣がなかったそうです。

今回の世界大会を通じて、清流・吉野川のよさを再発見し、郷土愛が深まる

という素晴らしい番組内容になっていますので、ぜひご覧ください。

各国での大会の様子も流れましたが、どこも濁流の川で、激流かつ清流なの

は吉野川だけでしたよ。




清流・吉野川にポチッとお願いします。
    

にほんブログ村

Category : 潜水橋巡り
Posted by カワイ on  | 22 comments  0 trackback

22 Comments

かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!!
お遍路さん、やっぱし橋の上では金剛杖をつかないんですね!
2017.11.10 09:42 | URL | #- [edit]
潜水教西四国支部長 says...""
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
凄い水量ですね 本部長どの、こんにちは。

>>何と若い女性4人組が‥
これも本部長どのの布教活動の賜物かもしれません(゚-Å)ホロリ

>>こんな大きな木が根こそぎ流されるのですから‥
なんか根っこが綺麗でアートの様ですね(^^)/

>>邪魔しないように素通りしておきました。
意気地なしーヽ(`Д´#)ノ

>>ここは“世界の吉野川”
ばっちり録画予約してまっせ~Σd(・ω・´。)
2017.11.10 10:31 | URL | #sSHoJftA [edit]
onorinbeck says...""
インスタ女子ですかー!
もっとアップで見たかったー(笑)
2017.11.10 10:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
目のつけどころが素晴らしいですね。
弘法大師の化身とも言われていますが、使い方のマナーまでは
存知あげておりません。
2017.11.10 16:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
潜水教西四国支部長殿

ブログを見て、吉野川で写真を撮ろうと思ってくれたの
なら嬉しいですね、まあ違うと思うけど西四国支部長殿
こんにちは。


> >>邪魔しないように素通りしておきました。
> 意気地なしーヽ(`Д´#)ノ


4人は・・・いや、1人でもムリ~

> >>ここは“世界の吉野川”
> ばっちり録画予約してまっせ~Σd(・ω・´。)


テープが擦り切れるまで見てくださいね。
2017.11.10 16:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

まあ、近くからカメラは向けられませんので(笑)
2017.11.10 16:19 | URL | #- [edit]
祝 十郎 says...""
えーーーー

カワイさんのナンパ見たかったのに(笑)



遠くから超ウルトラ望遠で撮ればよかった、、、、、って? (笑)


2017.11.10 18:47 | URL | #- [edit]
潜水教北四国支部長 says...""
潜水橋に女性4人組が撮影に訪れるなんて
本部長の布教活動の賜物ですね、こんにちは。

>さて、声を掛けに渡ってみましょう。
声掛けなくても向こうからサインしてと
お願いされるでしょ。
>ご覧になりましたか?
ご覧になっていません(^^;)
私も潜水教北四国支部長の役職に
就いているので録画して必ず観ておきます!
2017.11.10 18:51 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
潜水橋を撮らせるともうプロですね^^
とても綺麗です!
一眼レフ4人組の女子に
潜水橋はこうやって撮るんだよ、と
どうして教えてあげなかったんですか?
吉野川、ラフティングで有名になったとは僕も聞いています^^
とても美しい川でラフティング、素敵でしょうね^^

ポチッ全部!
2017.11.10 22:02 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
祝 十郎さん

1:4では分が悪いですよ。むらさんじゃないんだから(笑)
私の300mmではこれが限界でした~
2017.11.10 22:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
潜水教北四国支部長殿

まあ、何にしても吉野川に注目が集まるのは嬉しいことですよ
北四国支部長殿こんばんは。

> >さて、声を掛けに渡ってみましょう。
> 声掛けなくても向こうからサインしてと
> お願いされるでしょ。


ガン無視でしたv-406

> >ご覧になりましたか?
> ご覧になっていません(^^;)


お子さんが誤って録画予約を消してしまっただけですよね?(^^;)

> 私も潜水教北四国支部長の役職に
> 就いているので録画して必ず観ておきます!


それは嬉しいです。
もうすぐ冬の風物詩・シラスウナギ漁が始まりますが、
ご一緒しますか?
えーっと、しらさぎ大橋北岸に深夜1時集合で(笑)
2017.11.10 22:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
せめて2人組くらいなら・・・(笑)
ラフティングは他所から来た人が始めて、地元の方には
馴染みがなかったようですね。
2017.11.10 22:12 | URL | #- [edit]
ミドリノマッキー says...""
吉野川シリーズ、いいですね。
毎度この風景には癒されます。
昔一度、遠目に見たことがありました。
ゆっくり見とけばよかったです(^^♪
2017.11.10 22:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ミドリノマッキーさん

ありがとうございます。
そう言っていただけると励みになります。
またお付き合いくださいね。
2017.11.10 22:35 | URL | #- [edit]
カワノエ says...""
カワイさん、こんばんは。
昨日の例会お疲れさまでした。
懇親会ではたいへん勉強になるお話を聞かせていただき
有意義な時間を過ごせました(^-^)

>先日、NHKで放送された
こちらのブログでカワイさんが実際にラフティングされてる
様子をアップされたほうがより魅力が伝わると思いますので
ぜひチャレンジしてください!
どうしてもというならご一緒しますよ。
2017.11.10 23:01 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
ファミスタ男子の カワイさん、こんばんは。

インスタ女子にいいとこ見せようと
川下から川上に向かって一人ラフティングしてたって
B氏著「秋を撮りつくせ! 永観堂で ええ感動♪」の
巻頭見開きページの解説欄に書いてましたよ(^^)/
2017.11.10 23:10 | URL | #sSHoJftA [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
>邪魔しないように素通りしておきました。

金のヴェルサーチが眩しいから
普通に素通りしても彼女らが撮る写真に
なんらかの支障をきたしてる恐れはありますよ
向こうからは声もかけ辛いだろうし
声をかけて握手くらいしてあげればよかったのに~(*-ω-)
2017.11.10 23:17 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはようございます!訪問遅れましたーー 今日は決して二日酔いではありません・・すっかりと訪問を忘れてました・・こんなこともあるんですね・・(笑)
そういう事で今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2017.11.11 08:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
カワノエさん

先日はお疲れ様でございました。

> >先日、NHKで放送された
> こちらのブログでカワイさんが実際にラフティングされてる
> 様子をアップされたほうがより魅力が伝わると思いますので
> ぜひチャレンジしてください!


ぜひチャレンジしたいのですが、防水対策が悩みの種です。
まあ、乗ってカメラはムリですね。写るんです♪は水が入ったら
アウトでしょうか。

> どうしてもというならご一緒しますよ。


いつもの言い方キターーーー
子供の手が離れたらいきましょうね(笑)
2017.11.11 12:35 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんなにたくさんコメが貯まっているとは気づかず
お返事が遅くなりましたやすろぐさんこんにちは。

>川下から川上に向かって一人ラフティングしてたって

これは斬新な競技ですね。
ゆるやかな流れの時に、お椀に乗ってゆっくり流されてみたいですよ(^^)/
2017.11.11 12:37 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

自分の写真にも影響するから反射の少ない服装で出かけていますよ。

> 声をかけて握手くらいしてあげればよかったのに~(*-ω-)


v-209「橋の上にヤバい人がいる!」

ってツイッターに投稿されちゃいますv-393
2017.11.11 12:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

思い出していただいてありがとうございます。
2017.11.11 12:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3288-6cd98fff
該当の記事は見つかりませんでした。