三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

人生2度目の・・・

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
笑顔つなぐ えひめ国体 高校野球の部

三本松 2-9 東海大菅生 (7回コールド)

夏の甲子園 準々決勝の再戦となった試合は、7回表終わって2-3

と接戦でしたが、7回裏に力尽きてしまいました。

3年生の皆さん、お疲れ様でした。また、次のステージで頑張ってください。


さて、先週のお休みは昨年に引き続き、人生2度目となる人間ドックに行っ

てまいりました。

香川県予防医学協会 人間ドック

ちょうどいい健診日和の香川県予防医学協会です。

苦痛だった胃カメラも、だいぶ慣れました。…とはいえ、バリウムにしても

カメラにしても楽しい時間ではありません。

この日は、東かがわ市の方が多く、同級生や同級生のお母さんに久しぶり

に会ったりで、待ち時間は楽しいひと時になりました。

自分が同級生と健康の話をするようになるとはね~(笑)

香川県予防医学協会 人間ドック

健診を気にしすぎて体重を落としてしまったのは誤算でしたが、

また身長が伸びていました 

実に気分のいい身長計です。

香川県予防医学協会 人間ドック

市の補助で安く受けさせてもらえる上に、料亭・二蝶さんのお膳を

いただけるとは最高です。

香川県予防医学協会 人間ドック

食後のティールームには、食べ物に関する情報が満載。

香川県は糖尿病のワースト県ということで、予防に関することが

多く掲示されていました。

香川県予防医学協会

うどんのせいだけではないと思いますが、すぐ近所に行くのも車に

乗っちゃうのがよくないですよね。田舎の人は歩かないから…

香川県予防医学協会 人間ドック

うへぇぇぇ…

香川県予防医学協会 人間ドック

1日の間食は、200kcal までです!

ほう~

ドーナツ177kcal  ポテチ小袋166kcal  バニラアイス1カップ270kcal

香川県予防医学協会 人間ドック

ショートケーキ 378kcal

一発アウトじゃないですか

香川県予防医学協会 人間ドック

アルコールは間食に入ります。

これ覚えておきます。


どうか悪い知らせが届きませんように


この日は、お天気もイマイチで写真も撮れなかったので、こんなことを

ブログのネタにしてみました。





いつも応援クリックありがとうございます!
    

にほんブログ村

Category : 日記
Posted by カワイ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ボスプル says...""
まだ身長が伸びてるって(笑)
しかも60K切ってるなんてガリゾウじゃないですか
カワイさん、こんにちは。

いつからそんな健康オタクになってしまわれたのですか(@_@;)
私も先日検診受けましたが超簡易的なものでしたよ。
まぁ私はカワイさんのように毎日ご馳走ばかり食べてませんし
ストレスもあまり貯めこんでいないのでので心配はしていませんが・・
カ「あの奥様でストレス貯まらないわけないでしょ~」
2017.10.08 11:40 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

この1ヶ月の調整を誤ってしまいましたよボスプルさんこんにちは。

> いつからそんな健康オタクになってしまわれたのですか(@_@;)


やっと大人になったのですよ。
「健康のためなら死んでもいい」なんて皮肉がありますが、
そうならないように気を付けます(笑)

> 私も先日検診受けましたが超簡易的なものでしたよ。

大切なことですね。

> まぁ私はカワイさんのように毎日ご馳走ばかり食べてませんし
> ストレスもあまり貯めこんでいないのでので心配はしていませんが・・


ストレスをためないことが一番大切かもしれませんね。

> カ「あの奥様でストレス貯まらないわけないでしょ~」


ひでーーーー

だからそんなによく出張されているわけですか(@_@;)
2017.10.08 13:36 | URL | #- [edit]
トム・フクダ says...""
カワイさんこんにちは、

>アルコールは間食に入ります。

アルコールのカロリーを見えないようにしているのに意図を感じます。
ビールは、何Kカロリーでしょう?

>だからそんなによく出張されているわけですか(@_@;)

私のことを言われているのでしょうか?
出張は、現実逃避 そこに仕事があるから行くのです。
2017.10.08 16:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
トム・フクダさん

こんにちは。
ビールのカロリーですね。意図したつもりはなかったのですが
もう一度、元画像を見直してみます。

・・・


そういえば、壁じゃなくて下に空の缶を展示して、それに書いて
いました。たぶん、中びんで200kcalくらいだったような・・・
今度飲むときに、表示をご確認ください(笑)

> >だからそんなによく出張されているわけですか(@_@;)
>
> 私のことを言われているのでしょうか?
> 出張は、現実逃避 そこに仕事があるから行くのです。


あんなに優しそうな奥様なのに…v-388

ト「それが家では(以下自主規制)」
2017.10.08 17:03 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
プロボクサー並のストイックさで減量したのですか!?
それとも白い妖精への恋煩いかな? カワイさん、こんにちは。
もう少し体重つけないとバズーカを手持ち出来ませんよ(笑)

それにしても豪華な昼食までついてセレブな人間ドックですね~
胃カメラも純金なんでしょ?

えひめ国体の三本松の結果は残念でしたね。
済美も大阪桐蔭にサヨナラ負けしてしまいました(T-T)/
2017.10.08 22:53 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

食べる量を減らして毎日運動していたら体重が落ちたで
ござるよやすろぐさんおはようございます。

や「それはダイエットでは?」

> それにしても豪華な昼食までついてセレブな人間ドックですね~


ドックってだいたいリッチなランチがついてますでしょ?
自分で受けたら4万円くらい要ると思いますけど。

> 胃カメラも純金なんでしょ?


胃壁が破れるわv-394

> えひめ国体の三本松の結果は残念でしたね。
> 済美も大阪桐蔭にサヨナラ負けしてしまいました(T-T)/


大阪桐蔭は主力に2年生が多いですからね。
そりゃあ強いです。
2017.10.09 08:24 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
ブログが朝からダウンしており、ようやく復旧しました・・今からでもポチッ!っと宜しくお願いします。
今日も?元気に行きました・・(笑) ポチッ! (*^。^*)
2017.10.09 17:00 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

やっぱり!
それはお疲れ様でした。
2017.10.09 18:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3255-ab85b543
該当の記事は見つかりませんでした。