三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

秋のバースデーケーキ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
足かけ8年、ダラダラと第104話のお菓子作りブログです。

バースデーケーキ作り

バースデーケーキは、いつものように前夜のスポンジ作りから。

バースデーケーキ作り

お菓子作りを続けるほど、自分では食べなくなりました。

全部、毒に見えてくるので

それくらいたくさん砂糖を使います。

こんなこと書くと、ケーキ屋さんに叱られるかな(笑)

バースデーケーキ作り

ありゃ~ちょっと膨らみが悪いけど、まあいい。

クリームを多めに挟んで高さを出すことにしましょう。

ブログに味は関係ないし。


  ~  ~  ~  次の日  ~  ~  ~

バースデーケーキ 秋

またまた無難に盛り付けてしまいました。

しかし、ブドウは高いですよね。

瀬戸内ジャイアンかジャイアンツか忘れましたが、少量パックのを買いました。

皮ごと食べられるし、確かに美味しいです。シャインマスカットなんてのも、めちゃ

くちゃ高いですね


パンダちゃんは要らなかったかな…


  ~  ~  ~  よ  る  ~  ~  ~

バースデーケーキ

おめでとう

喜んでくれるうちは作りたいと思います。

バースデーケーキ

いつも以上に、美味しいビールをいただきました。

シュワシュワも買ってこようかと思ったけど、クリスマスにとっておきます。



お祝いにポチッとお願いします。
     
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

小熊のプルー says..."カワイ店長さん おはようございます。"
久々にケーキ焼いていただきまして・・・・・・・・・(^^;  
 
白いクリームに、
2色の葡萄とチョコレートの組み合わせ。
シックな色合いが良い感じですね・・・・・・・・・・(^^;  
 
2017.10.06 08:07 | URL | #- [edit]
Mie says...""
おはようございます。

お誕生日おめでとうございます。
葡萄のデコもいいですね。皮ごと食べられる
っていうのも素敵。

お嬢ちゃんの指、白くて美しいですね。
しかも、器用そう。
2017.10.06 09:20 | URL | #1ajBg2jw [edit]
カワイ says..."Re:"
小熊のプルーさん

ありがとうございます。
デコレーション、もっと上手になりたいです。
2017.10.06 10:13 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

ありがとうございます。
私に似て(笑)色白です。
ブドウもずいぶん食べやすくなりましたね。高いけど
2017.10.06 10:18 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
すごい完成度ですわー。
もう、お店で売ってるのと変わりません。
お誕生日おめでとうございます🎂
2017.10.06 10:23 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
v-384 お誕生日
  ∧_∧     ☆彡。
 (。-∀-。)       ☆彡
 ┌ОО ┏‥*。
 │お├‥┤で├─☆∧∧
 ☆・┤め├‥┤と│(゚∀゚)
   ┗─┛ └‥┛⊂ )
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.

>>ブログに味は関係ないし。
そんなことではダーメダーメー パティシエカワイさん、こんにちは。

「ブドウは高いですよね。」とアピールして庶民を装っていますが
大理石のテーブルの上でケーキ作りしてたら
セレブ感まるだしですよ(^^)/

>>パンダちゃんは要らなかったかな…
パッと見、ハロウィン用のカボチャかと思いましたよ。

ケーキもだけど、ハンバーグ美味しそ~♪
2017.10.06 10:40 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
歌和囲財閥ご令嬢の記念すべきお誕生日をお迎えになられたこと
心よりお喜び申し上げます カワイさん、こんにちは。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

お嬢のパジャマの絵が将来こうなりたいと思われてるのが
よく伝わってきます。
>瀬戸内ジャイアンかジャイアンツか忘れましたが
タイガースじゃなくてよかったのですか?
ケーキもですが奥様お手製のハンバーグも美味しそう~
2017.10.06 10:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
材料にお金かけた甲斐がありました(笑)
2017.10.06 11:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

未来のブログは匂いのみならず味まで楽しめるように
なるでしょうかねやすろぐさんこんにちは。

> 「ブドウは高いですよね。」とアピールして庶民を装っていますが
> 大理石のテーブルの上でケーキ作りしてたら
> セレブ感まるだしですよ(^^)/


大理石っぽく見えなくもないですね(^^)/

> >>パンダちゃんは要らなかったかな…
> パッと見、ハロウィン用のカボチャかと思いましたよ。


そういう意味ではタイムリーでした。

> ケーキもだけど、ハンバーグ美味しそ~♪


私がJAの市場で赤ピーマンを買って来たから、余計に
そう見えるのですよ(笑)
2017.10.06 11:30 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

プレゼントならまだ受付中ですよボスプルさんこんにちは。

> お嬢のパジャマの絵が将来こうなりたいと思われてるのが
> よく伝わってきます。


白雪姫かシンデレラかラプンツェルかよく分かりませんよv-393

> >瀬戸内ジャイアンかジャイアンツか忘れましたが
> タイガースじゃなくてよかったのですか?


食べるのだから、ジャイアンツで正解です(笑)

> ケーキもですが奥様お手製のハンバーグも美味しそう~


ありがとうございます。
ハンバーグ大好き~

や「小学生かよ」
2017.10.06 11:34 | URL | #- [edit]
ピーター says...""
ケーキ、ビール、ハンバーガー........人生は良いです
美しいケーキ、非常に良い料理
2017.10.06 12:08 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
お誕生日おめでとうございます
ケーキ作ってくれれば私だって喜びますよ
来年の7月期待しておきます

ところで見た目では分からないので
そんな風に書いてるけど
ホントはシャインマスカットを使ってるんですよね
先日頂き物で初めて食べたけど
美味しいですね
こういうのをKさんとかBさんは
日頃から召し上がられてるんだな と
涙が出そうになりました(/ー ̄;)
2017.10.06 12:21 | URL | #- [edit]
スターゲイザー☆ says..."こんにちは~!"
お菓子作りでは思いの外大量の砂糖を
入れる事が多いですね!
確かに体に悪そうで控えたくなるのも頷けます^^;

ブドウは高級品ですよね~。
桃太郎だったか美味しかったなぁ~♪
盛りつけ綺麗だと思います^^
シンプルくらいが丁度いいのかも!?
2017.10.06 14:55 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
カワイ says..."Re:"
ピーターさん

ありがとうございます。
2017.10.06 17:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

7月でしたか~
イチゴはせいぜい6月までだし、ブドウには早いし、
思っているクオリティーが維持できないから受注は
難しいかなあ(笑)

> ところで見た目では分からないので
> そんな風に書いてるけど
> ホントはシャインマスカットを使ってるんですよね


ジャイアンも負けないくらい高いですよ。
数個入りの少量パックがあったから使えただけです。
何の果物にしても昔のとは違ってきていますよね。

> こういうのをKさんとかBさんは
> 日頃から召し上がられてるんだな と
> 涙が出そうになりました(/ー ̄;)


赤い宝石は、食べたことないですv-393
2017.10.06 17:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スターゲイザー☆さん

こんにちは。
恐ろしいくらい使いますからね~
もちろん控え目にしていますが、甘くないと美味しくないのが
お菓子ですから(笑)

> ブドウは高級品ですよね~。
> 桃太郎だったか美味しかったなぁ~♪


ブドウなのに桃とは!

> 盛りつけ綺麗だと思います^^
> シンプルくらいが丁度いいのかも!?


ありがとうございます。
色々やるとボロが出ますので
2017.10.06 17:26 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
そんなに砂糖使うんですか?・・じゃあそれほど使わないケーキ挑戦し ヘルシーケーキとして売り出したら当たるかも?・・(^.^)
そんなに甘くないかな?・・・(笑) 引っかけましたが・・分かりました?・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2017.10.07 07:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます(笑)
甘くないお菓子は美味しくないですよ~
2017.10.07 09:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3244-25be5056
該当の記事は見つかりませんでした。