三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

神戸ベイエリア散策

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
神戸旧居留地散策編に引き続き、今日はメリケンパークとハーバーランド

の風景をお送りします。

神戸ハーバーランド

神戸のシンボル、ポートタワーとホテルオークラ。

そうそう、ここに来たのは真ん中の神戸海洋博物館(カワサキワールド)に

入るためでした。前回は時間がなかったのか、僅かばかりの入場料が惜しか

ったのか忘れましたが、今日こそはと思っていたのに、時間が早すぎて開館

前でした 縁がないなあ。

神戸ハーバーランド

スターバックスが出来ていましたよ。

全国に沢山ある中でも特に景色のいいお店でしょうかね。

神戸ハーバーランド

新しい高級リゾートホテルです。

神戸ハーバーランド

ぐるーっと回って、ハーバーランドより。

三ノ宮駅からですから3kmくらいかな?結局、往復歩きました。

神戸ハーバーランド

以前、ここのテラス席でパンケーキ食べましたよ。

ハーバーランド パンケーキ

1人で、こんなの食べきれるわけがありません(笑)

神戸ハーバーランド

ハーバーランドもタワーマンションが建ったり、しまむらやコーナンなどの

庶民的なお店が多くなったりで、おしゃれな観光スポットから住む街へ変

わっていっているなと感じました。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
     
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

やすろぐ says...""
>>1人で、こんなの食べきれるわけがありません(笑)
白い妖精と食べた時のかな? シ━━━ッd(ºεº*)!
カワイさん、おはようございます。

最初のは青空に一筋の飛行機雲が横切っていい感じですね♪
芝生の上の3人組は何をされてるのですか?

高級リゾートホテルへのつっこみは
B氏にお任せして‥と、

>>結局、往復歩きました。
普段 運転手付きリムジンばかりで移動されてるので
たまには運動も良いですね(^^)/
って、6kmも歩いたの~!
2017.10.02 08:39 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

朝イチでコメ返しておいてよかったですよやすろぐさん
こんにちは。白い妖精と出会うのは、このもっと後ですv-413

> 最初のは青空に一筋の飛行機雲が横切っていい感じですね♪
> 芝生の上の3人組は何をされてるのですか?


これね(笑)
本文で書こうか迷ったのですが、カップルが顔にペイントして
色んなポーズで写真を撮っていました。
散らかしてたから…

> 高級リゾートホテルへのつっこみは
> B氏にお任せして‥と、


最も得意とする分野ですからね。

> >>結局、往復歩きました。
> 普段 運転手付きリムジンばかりで移動されてるので
> たまには運動も良いですね(^^)/
> って、6kmも歩いたの~!


地図上でそのくらいなので、もっと歩いているでしょうね~
足パンパン
2017.10.02 10:13 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!!
天気がよくて気持ちよさそうですね!
パンケーキのボリュームがすごいです^^
2017.10.02 11:07 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
この日は確か暑かったと思いますがその距離を
よく歩かれましたね カワイさん、こんにちは。

青空の港の風景は素敵でいい画になりますね!
カ「まだかな、まだかな、つっこみまだかな」
>1人で、こんなの食べきれるわけがありません
私ならたぶん一人で食べる自信がありますよ(^^)v
また機会があればこの場所の夜景を撮ってみたいものです。
カ「高級リゾートホテルへのつっこみが欲しかったのに~」
さ「私にお任せを」
2017.10.02 12:03 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
任されるならパンケーキ1人で完食するミッションがよかったです

高級リゾートホテル?
この後白い妖精さんとここで出逢った話の伏線ですよね

今日はあるお友達のブログで
海の近くを散歩したお話を読んだんですが
そこで見たKさん宅を模したビルより
こちらの写真の豪華な建物のほうが
Kさん宅の庭を見てるみたいですよね
2017.10.02 12:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
お天気が良すぎて暑かったです。
クリーム食べ過ぎはよくないですよね(笑)
2017.10.02 15:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

結構前の写真なのによく「この日」と覚えていますね
何か特別なことがありましたか?ボスプルさんこんにちは。

> 青空の港の風景は素敵でいい画になりますね!
> カ「まだかな、まだかな、つっこみまだかな」


ウキウキe-266

> >1人で、こんなの食べきれるわけがありません
> 私ならたぶん一人で食べる自信がありますよ(^^)v


デザートは別腹・・・でしたっけ?
甘いものは少量しか食べられません。

> また機会があればこの場所の夜景を撮ってみたいものです。
> カ「高級リゾートホテルへのつっこみが欲しかったのに~」
> さ「私にお任せを」


つなぎの2番バッター(笑)
2017.10.02 15:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

さあ、クリンナップ登場~
1人でイケますか!朝イチで食べたら、晩ごはんも食べら
れないかも?

> 高級リゾートホテル?
> この後白い妖精さんとここで出逢った話の伏線ですよね


そうそう、やっぱりこれくらいのクラスは…
って、京都6月、神戸9月!

> 今日はあるお友達のブログで
> 海の近くを散歩したお話を読んだんですが
> そこで見たKさん宅を模したビルより
> こちらの写真の豪華な建物のほうが
> Kさん宅の庭を見てるみたいですよね


アレはペンシルビルですもんね~
家なら、平屋がいいです(笑)
2017.10.02 15:27 | URL | #- [edit]
さゆうさん says..."景気もいいですねー。"
こんにちは。
高級ホテルからの景色絶対いですよね。
見てみたいですが、泊まれないです。

凄いでかいパンケーキ、美味しそうですね。
食べてみたいなーと思いましたが遠すぎますね。

素敵な風景をありがとうです。
2017.10.02 16:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
さゆうさん

ありがとうございます。
ここは高いですが、オークラやスタバと一緒に写っている
オリエンタルホテルは、普通のシティホテルです。
眺めもいいですよ。
2017.10.02 21:01 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
メリケンパークに行かれたんですね^^
カワサキワールドに入る予定だったのに
開館前だったんですか!
随分早くに行かれたんですね~~
そうですね、メリケンパークの周りにも随分
高層マンションが建ちましたね。
僕達も三宮からここまで歩きますよw

ポチッ全部!
2017.10.02 22:07 | URL | #tHX44QXM [edit]
mugichan says...""
こういうのを見ていると、その地域の特徴なんでしょうが、東北とは全く違うような景色の感じがします・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2017.10.03 07:56 | URL | #- [edit]
Mie says...""
おはようございます。

おっ、日中の
>ぐるーっと回って、ハーバーランドより
夜景でも有名にスポットだけど、
青空も素敵、いいなぁ。

新しい高級リゾートホテルは、神戸って
感じ。写真映えします。

2017.10.03 08:03 | URL | #1ajBg2jw [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
土佐けんさんのブログを見て、今日こそはと思ったのですがね~
まあ、ちょっと待てば開いたのだけど(笑)

> そうですね、メリケンパークの周りにも随分
> 高層マンションが建ちましたね。
> 僕達も三宮からここまで歩きますよw


メリケンパークまで→いい運動
ハーバーランドまで→帰りがしんどい

ですね(笑)
2017.10.03 10:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
そりゃあ違って当然ですよね。
日本は広い!
2017.10.03 10:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

ありがとうございます。
夕暮れからじっくりと撮影したい場所ですね。
さすがに懇親会を断って撮影には行けないから(笑)
2017.10.03 10:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3242-d97c7abc
該当の記事は見つかりませんでした。