三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

五剣山と ことでんと

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
高松への道中に、ちょこっと寄ってみました。

ことでんと五剣山

ゆっくりと時間が流れるこんな場所。

「お盆過ぎたら海に入るな」みたいなことをよく聞きますが、その理由のひとつが

コチラでしょうか・・・


クラゲ大発生

気持ち悪いくらい湧いていました。

私は経験ないけど、かなり痛いらしいですね。

ことでんと五剣山

錆び錆びのフェンスが直されていました

ことでんと五剣山

上下合わせて10分に1本通ります。

ことでんと五剣山

房前駅から。

ことでんと五剣山

また撮りに来ます。



いつも応援クリックありがとうございます!
     

にほんブログ村

Category : 撮り鉄
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

やすろぐ says...""
海月、スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
カワイさん、おはようございます。
これは多分ミズクラゲなので毒性は弱いヤツですよ。

>>錆び錆びのフェンスが直されていました
なんで金色に塗らないんだ!と
クレームを入れたって本当ですか?!

それにしても穏やかな風景ですね~♪
昔放送されてたTVドラマ
「季節はずれの海岸物語」を思い出しました(^^)/
その時の挿入歌、ユーミンやサザンの曲が聞こえてきそうです。
2017.09.04 09:52 | URL | #sSHoJftA [edit]
onorinbeck says...""
海沿いを走るコトデン!
これはサイコーですねーーー^_^
こっちで、こういう写真撮れる場所って、
ほんと無いんよー。
2017.09.04 10:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

写真では伝わりにくいですが、ビッシリでしたよやすろぐさん
こんにちは。

> これは多分ミズクラゲなので毒性は弱いヤツですよ。



さすがは一通り刺されただけありますね。
サソリって痛いですか?


> >>錆び錆びのフェンスが直されていました
> なんで金色に塗らないんだ!と
> クレームを入れたって本当ですか?!


逆光で電車が写らねーよv-393

> それにしても穏やかな風景ですね~♪
> 昔放送されてたTVドラマ
> 「季節はずれの海岸物語」を思い出しました(^^)/


記憶はありませんが、どれどれ・・・

可愛かずみ、田代まさし、古尾谷雅人に主演が片岡鶴太郎!
すごいキャスティングですね。

2017.09.04 10:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
海岸沿いに線路ってのが少ないですもんね。
2017.09.04 10:11 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
琴電のお偉いさんがこのブログを見て
このままではいかんということになって
フェンスが直されたのでしょうね
カワイさん、こんにちは。
でも絵的には・・・ですが(^-^;

>「お盆過ぎたら海に入るな」みたいなことをよく聞きますが
お盆過ぎならまだしもお盆期間中に海に入ってる人がいますが
あちらの世界に引っ張られるのはあると思うので私は絶対無理~(@_@)
2017.09.04 10:49 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
やはりカワイsanにフェンスの錆を指摘されたら
新しいものに取り替えないわけにはいきませんもんね
K「純金じゃないのがひっかかりますが
そこは我慢します」

クラゲすごいですね
水族館でしか見たことないけど
あとは珍味くらいしか・・・
2017.09.04 12:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

そうだと嬉しいですねボスプルさんこんにちは。

> でも絵的には・・・ですが(^-^;


まあそうですが、前のことを思ったら上出来です。

> >「お盆過ぎたら海に入るな」みたいなことをよく聞きますが
> お盆過ぎならまだしもお盆期間中に海に入ってる人がいますが
> あちらの世界に引っ張られるのはあると思うので私は絶対無理~(@_@)


それはよく言われますねv-12
そこしか休めないのでしょう(笑)
2017.09.04 16:44 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

…でしたら、もう少し早く動いていただきたかったですね。

> クラゲすごいですね
> 水族館でしか見たことないけど


アラ、そうですか?
今の時期、いくらでも見られますよ。
優雅でいいですよね。

> あとは珍味くらいしか・・・


アレってこの種類でしょうか?
ウニクラゲとか和えたやつとか大好きです。
2017.09.04 16:46 | URL | #- [edit]
トム・フクダ says...""
確か昨日は、夕方からお店を抜けて・・・ と言っていたはずですが、
真昼間の写真のように感じます。

おまけに勉強に行くはずなのに道草を食って

やはりアリバイだな。だんだんボロが出るな。

このクラゲは食えないと思います。
大半が水分でコリコリしないです。

カワイさんが、ウニクラゲなんて庶民のおつまみを食べるのでしょうか?
2017.09.04 18:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
トム・フクダさん

えーっと、分かってて書いていると思いますが、講習会は
土曜日で、これは先月下旬の木曜日の写真です。

> おまけに勉強に行くはずなのに道草を食って
>
> やはりアリバイだな。だんだんボロが出るな。


ブログを始めて間がない頃、年配のお得意様に

「アンタ、仕事せんと毎日何しよんな」

と言われたことを思い出します(笑)

まーっすぐに生きているので、ボロは出ませんv-8

> このクラゲは食えないと思います。
> 大半が水分でコリコリしないです。


あ、やっぱり…

> カワイさんが、ウニクラゲなんて庶民のおつまみを食べるのでしょうか?

塩分が気になるので、何年も食べておりませんけどね~
ウニって高級なものでは?
2017.09.04 19:07 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
僕も子供の頃、お盆を過ぎたら海に行くなと言われました。
そうです、コイツです! クラゲが繁殖するんですよね~
刺されたたらめっちゃ痛いですよ。
蚯蚓腫れになります・・・
子供の頃を思い出しました^^

ポチッ全部!
2017.09.04 21:38 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
昔の人の言うことは聞いておいたほうがいいですね(笑)
クラゲにオコゼに刺された友人はいましたが、私は運よく
何もありませんでした。
2017.09.04 22:15 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
クラゲですか・・そっちにはいっぱいいるんですね・・こっちはほとんど見かけませんよ・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2017.09.05 07:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ええーそうなんですか。
波がない瀬戸内だからでしょうか。
2017.09.05 09:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3218-9b152761
該当の記事は見つかりませんでした。