三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

1人ではさすがに・・・

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
お正月以来の水島コンビナートの夜景撮影です。(8月)

現地で時間があれば、昼間にロケハンして新たな場所でと思いますが、

今回は日帰りのため、定番スポットでの撮影になりました。

水島コンビナート 夜景

何となく、よく見るような写真でしょ?

水島コンビナート 夜景

JX の石油工場のようです。

水島コンビナート 夜景

この橋のところも定番の撮り方ですね。

この場所は高台まで舗装路があって、駐車場もあって、視界を遮るものがない

絶好の撮影スポットなのですが、難点は墓地公園の横ということ


1回目は、お義父さんと。

2回目は、1人で来たけど、先輩カメラマンの方々数名。

3回目は、カワイさんの奥さんと。

水島コンビナート 夜景

今回は本当に1人

時折、お墓の方に目をやると、ぽわ~んと火の玉!?


やめて~


よく見ると、墓石に映り込んだ工場の照明でした。

気にしてないつもりでも、さすがに怖かったです(笑)

また冬に来ます。

寒い方が怖くなさそうだし




頑張って撮って来たのでぽちっとお願いします。
     

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

やすろぐ says...""
>>今回は本当に1人
いやいや‥ 背後にもう一人‥  ǂ͜''兯∽ ⊃٩̋(;꒪ȏ꒪|||)۶ૈ
カワイさん、おはようございます。

それにしても工場夜景に手を染めて(笑)
早くも4回目の撮影になりましたか!
カッチョイイ工場夜景に萌え~♡

K「そろそろ工場夜景カードを作成しようと思ってるよ」
2017.09.06 08:52 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

何人かいても私に見えなければ構いませんよやすろぐさん
こんにちは。あと、写真に写るのはやめてね☆

> それにしても工場夜景に手を染めて(笑)
> 早くも4回目の撮影になりましたか!
> カッチョイイ工場夜景に萌え~♡


もっと行きたいですぅ~
近所に工場地帯がある人が羨ましいです。

「いや、騒音と臭いが…」

> K「そろそろ工場夜景カードを作成しようと思ってるよ」

それにはもっとレベルアップが必要ですね。
2017.09.06 10:28 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
見えないから何人いても問題ないのに
何怯えてんですか(笑)
時間や天気は関係あるかもしれないけど
寒いのは関係ないと思いますよ

やすろぐsanが工業地帯があることを羨ましがってるようだけど
川之江のあの辺りでも羨ましいもんですかね

2017.09.06 12:20 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
キターーーー!水島コンビナート。
ほんと見事なお写真ですわー。
怖いと言えばね、この前の日曜日に牛久にあるワイナリー行って来たんよ。
そしたら、神谷伝兵衛の記念館でオーブがたくさん写っちゃって。
写真整理したら出しますわー!
逆光なんだけどフレアっぽく無いんよー
2017.09.06 14:04 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
>1人ではさすがに・・・
オフの舞妓さんと一緒ではなかったのですね
カワイさん、こんにちは。

>よく見ると、墓石に映り込んだ工場の照明でした。
廃墟ブロガーなんだから火の玉ぐらい怖くないでしょ~
イノシシとか出てきたほうがよっぽど怖そうです(^_^;)
水島の工場夜景はいつ見せていただいても美しいですね!
2017.09.06 14:31 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

そうなんですよ。問題ないはずなのにね~
小学生の時に観た「あなたの知らない世界」の影響が
わずかに残っているのでしょうか(笑)


> 時間や天気は関係あるかもしれないけど
> 寒いのは関係ないと思いますよ


エエー
蒸し暑い夏の夜が本番じゃなくて?

> やすろぐsanが工業地帯があることを羨ましがってるようだけど
> 川之江のあの辺りでも羨ましいもんですかね


水島を撮ってウキウキしながら、帰りに番の州の風景を
見ると物足りないですが(笑)
2017.09.06 15:02 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます~
ってオーブきたー(笑)
それは楽しみです。
2017.09.06 15:03 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

舞妓はんが工場夜景で喜ぶわけ・・・案外いいかも知れませんね
京都じゃ見られないしボスプルさんこんにちは。

> >よく見ると、墓石に映り込んだ工場の照明でした。
> 廃墟ブロガーなんだから火の玉ぐらい怖くないでしょ~


夜の廃墟は経験ないですよ~

> イノシシとか出てきたほうがよっぽど怖そうです(^_^;)


神戸の展望台でめっちゃ大きいのに遭いました。
大人しくて助かりました。
2017.09.06 15:08 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
見事な工場夜景、美しいですね~~
良いロケーションです!
ん? 隣は墓地なんですか?
撮影の前にはお邪魔します、と挨拶して入った方が良いですね~
墓石に写り込んだ照明・・・違うと思いますよ。
8月と言えば亡くなられたご先祖様が帰ってきていますからね。
あまり脅かしたら駄目ですけど、見えないものが見える僕にとっては
そんな感じがしますね~~

ポチッ全部!
2017.09.06 21:45 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ギャーーー
次はそう言って通るようにします。
いい場所だけにまた行きたいですから・・・
2017.09.06 21:52 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
怖い体験は何度かありますが、よくよく見たらなんてことない・・なんて事、よくありますよね・・(^.^)
今日も元気に行きましょう ポチッ! !(^^)!
2017.09.07 07:44 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありますか~
私は一度も経験がないので…
2017.09.07 13:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3215-a634aa2a
該当の記事は見つかりませんでした。