三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

四国霊場の第5番札所より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
事前に告知しておけばよかったなと思いましたが、きのうNHKで放送された

『鶴瓶の家族に乾杯』はご覧になりましたでしょうか?

鶴瓶さんと門脇麦さんが東かがわ市引田地区を中心に紹介してくれました。

お客様のお顔もチラホラと。自分が作ったメガネが映ると嬉しいですね

あっ、めっちゃメガネがズレてたおばちゃんのは違いますよ(笑)

見逃した方は、9/8(金)午前0時10分~午前1時25分の再放送をご覧下さい。

再放送は木曜の深夜です。


さて、今日のブログは、たぶん全部埋まることのない納経帳を持って、お遍路の

つづきです。

地蔵寺 四国霊場

四国霊場の第5番札所・地蔵寺(徳島県板野町)です。 

地蔵寺 四国霊場

目に留まりましたので。

地蔵寺 四国霊場

大銀杏は樹齢800年とのことです。

地蔵寺 四国霊場

本堂から少し離れた場所に五百羅漢があったので来てみました。

地蔵寺 四国霊場 五百羅漢

1人だけだったのでドキドキ・・・

地蔵寺 四国霊場

珍しいものを見せていただきました。

地蔵寺 四国霊場


いつも応援ありがとうございます。
     

にほんブログ村

Tag : 四国霊場
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!!
「家族に乾杯」一時期みてましたけど、最近全然見ていないです。
なかなか長寿番組ですね^^
2017.09.05 08:27 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
樹齢800年の大銀杏 スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
大銀杏を結って大相撲TV観戦するらしい カワイさん、おはようございます。
根っこが独特ですね! 呼吸根の一種かな??

五百羅漢も独特の雰囲気なので
ほんと、一人ならドキドキしそうですね。

あ、御朱印ガールと一緒だったのでドキドキ‥ シーッ! d( ゚ε゚;)
2017.09.05 09:47 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
私も時々しま観ませんが、ほんわかしたいい番組ですね。
長く続いているのも頷けます。
2017.09.05 10:03 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

私はいつも短髪ですよ鬼北の床山やすろぐさんこんにちは。
根っこを何とかうまく撮ろうと色々やってみたのですがね~

> 五百羅漢も独特の雰囲気なので
> ほんと、一人ならドキドキしそうですね。


本堂からもかなり離れているので、とても静かでした。

> あ、御朱印ガールと一緒だったのでドキドキ‥ シーッ! d( ゚ε゚;)


お化け屋敷でキャーのパターン?(笑)
2017.09.05 10:09 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
お遍路巡りも少しずつ進まれてるみたいですね
カワイさん、こんにちは。

>お客様のお顔もチラホラと。自分が作ったメガネが映ると嬉しい
なぜ地元権力者の私のところに取材に来ないんだとNHKに
クレームを入れられたってのは本当ですか?
>1人だけだったのでドキドキ・・・
貸し切りにされなければいいのに~
2017.09.05 10:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

10番手前で失速しそうな勢いですよボスプルさんこんにちは。

> >お客様のお顔もチラホラと。自分が作ったメガネが映ると嬉しい
> なぜ地元権力者の私のところに取材に来ないんだとNHKに
> クレームを入れられたってのは本当ですか?


クレームを入れたところで、撮り直しは出来ませんよv-393

> >1人だけだったのでドキドキ・・・
> 貸し切りにされなければいいのに~


ですね(笑)
2017.09.05 11:46 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
家族に乾杯の予告CMは見たんだけど
ゲストもインタビュー受けてる人も地味な感じだったから
カワイsan出られてないんだなーと思い
見るのをやめました
K「警備の問題があって局と折り合いがつかなくて」

お遍路の記事も1ケ寺づつ紹介して貰えるとうれしいですね
ただBさんの時も言いましたが
鳩の有無状況も書いていただけると助かります
2017.09.05 12:28 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
えーーー!そうなんだー!
いつも見てるけど、たまたま見逃しましたよ。録画予約して見てみるねー^_^
2017.09.05 15:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

そりゃあ地味な人しか出ないでしょ~
なかなか面白かったですよ。

> お遍路の記事も1ケ寺づつ紹介して貰えるとうれしいですね
> ただBさんの時も言いましたが
> 鳩の有無状況も書いていただけると助かります


鳩がいる・・・川に水が流れているくらい当たり前のことなので
いちいち覚えていません。それは言いすぎか(笑)
「お堀にカメがいるくらい」にしておきましょう。
2017.09.05 19:03 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ぜひお願いしますね~
2017.09.05 19:03 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
ごめんなさい、鶴瓶に乾杯は見ていませんでした(^^;

五百羅漢、良いですね~~~
撮影OKなんですか!
僕もこう言うの撮ってみたいのですが、
京都では撮らせてくれません(^^;

ポチッ全部!
2017.09.05 21:01 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
何も書いてなかったのと誰もいなかったので(笑)
三十三間堂なんかもそうですよね。
2017.09.05 21:55 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
番組見ましたーー!が、途中で用事あり、半分?ぐらいしか見てませんでした・・・(^.^)
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2017.09.06 08:02 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

おーそれは嬉しいですね!
ありがとうございます。
2017.09.06 10:25 | URL | #- [edit]
konopoco says..."家族に乾杯"
見ましたよ!
私も、カワイさんのお店は、出ないのかなぁ~・・・って思いました。

門脇麦さん、かわいかったですね。
鶴瓶さんとおばちゃんたちの絡みも面白かったです。

四国霊場ですが、、、いつも、納経帳を持ち歩くのを忘れて近くに行くのにお参りしていないパターンが続いています。カワイさんのブログで刺激をもらわないと!!
2017.09.06 11:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
konopocoさん

ご覧になりましたか!
引田メインだったので、三本松近辺の風景は出ませんでした。
門脇麦さん初めて見た女優さんです(笑)
私も納経帳しょっちゅう忘れていますe-263
2017.09.06 14:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3202-78f8aee1
該当の記事は見つかりませんでした。