三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

下関国際に決まる

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのう、甲子園の組み合わせ抽選会が行われ、三本松高校は6日目(8/12予定)

の第2試合で下関国際(山口)との対戦することになりました。

夏の高校野球2017

全国大会なのでどこと当たっても強豪ですが、横浜とか秀岳館みたいな

超強豪はやめてよ~と願っていたら、1回戦からその組み合わせが


その4日目のカードがまたすごい!

第1試合 広陵(広島)-中京大中京(愛知)

第2試合 横浜(神奈川)-秀岳館(熊本)

第3試合 興南(沖縄)-智弁和歌山(和歌山)

第4試合 大阪桐蔭(大阪)-米子松蔭(鳥取)

ベスト8くらいで見たいカードですよね。



三本松高校 応援ボード

…というわけで、市役所に設置された応援ボードに書き込んできました。 

地場産業の手袋型応援ボードは、当日甲子園球場に届けられるそうです。


2015夏の甲子園 決勝戦

これは一昨年、東海大相模と仙台育英の決勝戦の時の写真。

最近知ったのですが、去年から甲子園球場内、周辺含め選手権関連の

写真をブログやSNSへアップロードすることが禁止されているそうです。

何となく時代に合わない気もしますが、それなりの事情もあるのでしょうね。


何はともあれ、頑張れ三本松高校!

2回戦からの登場なので、1回勝てばベスト16です。




ブログへの応援クリックもよろしくお願いします。
      

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

さゆうさん says...""
おはようございます。
これで甲子園の戦いのときに応援できる所が増えて楽しみです。
遠い地で。三本松頑張れーと応援をします。
2017.08.05 09:48 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
市役所に多額の寄付金を持参してくれたらしいと
南棟2階の税務課の方が喜ばれてましたよ カワイさん、こんにちは。

>>写真をブログやSNSへアップロードすることが禁止
歌和囲さんがプロのような写真を掲載するので
報道側が危機感を持ったのかもしれませんねぇ~

褒めたので、なんかちょ~だい щ(@_@щ)
2017.08.05 11:32 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
さゆうさん

ありがとうございます。
6日目第2試合ご注目ください。
2017.08.05 13:22 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

行くなら市役所じゃなくて高校ですよ行ってないけど
やすろぐさんこんにちは。

> >>写真をブログやSNSへアップロードすることが禁止
> 歌和囲さんがプロのような写真を掲載するので
> 報道側が危機感を持ったのかもしれませんねぇ~


そうか~スポーツ紙から提供の依頼があるかな・・・って調子乗るわ!
良い機材を持って行っても、グラウンドレベルからの撮影には
勝てません。

> 褒めたので、なんかちょ~だい щ(@_@щ)


1万円あげる(今、持ち上げてますv-8
2017.08.05 13:25 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
応援ボードに「優勝したら選手一人一人に純金バット贈呈」と
書き込まれたのでしょ? カワイさん、こんにちは。
これは選手の士気がかなりアップすることでしょう!

初戦に九州支部のボスの県と対戦されるなんて運命ですね。
>写真をブログやSNSへアップロードすることが
せっかくカワイさんが白のバズーカー砲レンズを
注文してるであろうに・・・今一つ理由が?です(^_^;)
2017.08.05 13:50 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんにちは"
抽選も終り、熱戦が始まりますね!
地元を応援、頑張ってください^^
どんなドラマが生れるか、楽しみです♪

ポチッ全部!
2017.08.05 14:53 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

それで高校球児の士気が上がるように思えないのですがv-394
ボスプルさんこんにちは。

> 初戦に九州支部のボスの県と対戦されるなんて運命ですね。


ご縁があるようですね。
ボスは早々と三本松応援宣言をしてくれましたが(笑)

> >写真をブログやSNSへアップロードすることが
> せっかくカワイさんが白のバズーカー砲レンズを
> 注文してるであろうに・・・今一つ理由が?です(^_^;)


連写で撮るならSDカードも高いやつにしないと書き込みが
ついていかないようです(^_^;)
2017.08.05 16:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
明徳のベンチにも東かがわ市の子が入っているので、
注目しています。
2017.08.05 16:29 | URL | #- [edit]
トム・フクダ says...""
寄付金をすると売上から控除されるか、と真剣に税務課に相談したカワイさん こんにちは
下関国際高校って最近強くなった高校らしいです。
練習が厳しくてエースでキャプテンの子が何度か脱走したそうです。(新聞より)

甲子園の写真をブログなどに掲載禁止になったのは、
チアガールや女ちょうさなどの写真をアップして、
「これをやるから子分になれ」と言う輩がいたからではないでしょうか。
2017.08.05 16:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
トム・フクダさん

相談するまでもないですよv-394フクダさんこんにちは。

> 下関国際高校って最近強くなった高校らしいです。
> 練習が厳しくてエースでキャプテンの子が何度か脱走したそうです。(新聞より)


新興の私立はそうでしょうね~
当店のお客様のご子息が県外の私立に進学されましたが、日付が
替わっても練習されていたそうです。
出場できれば報われますけど・・・

> 甲子園の写真をブログなどに掲載禁止になったのは、
> チアガールや女ちょうさなどの写真をアップして、
> 「これをやるから子分になれ」と言う輩がいたからではないでしょうか。


しれーっと、女ちょうさまで!!
私のせいみたいに言わないでください(笑)
2017.08.05 18:24 | URL | #- [edit]
says...""
あんなブロックに入らなくて良かったですね(^^♪
神村学園もまずまずの組み合わせかと。

それにしても全国大会といえど、そろそろシード制をとってもいいのでは。
2017.08.05 18:45 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ミドリノマッキーさん?

ありがとうございます。
楽なゾーンというのはないですが、籤運は悪くはない
ですよね。
シードは・・・モメそうです(笑)
2017.08.05 18:57 | URL | #- [edit]
三高OBオヤジ says...""
初戦の相手が決まりましたね。残念ながら東京からテレビ観戦となってしまいます。
地元は盛り上がっているといろいろな方から情報や画像をいただいています。
おにぎりや帽子付き6000円応援バスツアーのお知らせとか。

さて、先日テレビで斉藤由貴の不倫報道というのを見ておりました。初ではなかったのですね。昔もあったんですねー。
24年ぶり3度目。

24年ぶり3度目の、
三本松高校の暑く熱い夏が始まりますねー
甲子園で初の校歌が流れることに期待です‼︎
2017.08.05 19:38 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
三高OBオヤジさん

いよいよですね。
神戸までの高速バスが往復5800円であることから、その価格は
お得ではないでしょうか。

> さて、先日テレビで斉藤由貴の不倫報道というのを見ておりました。初ではなかったのですね。昔もあったんですねー。
> 24年ぶり3度目。


その話題と三高がリンクしていたとはv-393
同世代かな?

> 24年ぶり3度目の、
> 三本松高校の暑く熱い夏が始まりますねー
> 甲子園で初の校歌が流れることに期待です‼︎


今回逃したら、いつになるか分かりません。
ぜひそう願いたいものです。
2017.08.05 21:09 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
ボードに金箔を貼りつめてないことに
若干の不満を持ちながらも仕方ないから
金色のペンでメッセージを書いたそうですね

甲子園はどこと当たってもほぼ強豪だけど
1戦1戦頑張って欲しいですね

県予選でも特にチアを撮ってると注意されますしね
変な人多いから
私も前に尽誠の先生が許可の腕章貸してくれたことあります
2017.08.05 21:13 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
応援頑張ってください! しかし対戦相手が山口代表ですか・・一回戦は近隣と対戦しないようにされてたのではなかったでしょうか?・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2017.08.06 07:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

う~ん、さすがに近からず遠からず…って何ひとつ当たってない
ですよ。
去年の尽誠は相手が悪かったですが、今回は充分勝負できると思
います。

> 県予選でも特にチアを撮ってると注意されますしね
> 変な人多いから
> 私も前に尽誠の先生が許可の腕章貸してくれたことあります


勇気あるなあと思います。
2017.08.06 08:02 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

以前は必ず西日本-東日本になっていましたが、今は隣の県でも
当たります。
山口が隣県という感覚はないなあ。岩手と富山みたいなものですよ(笑)
2017.08.06 08:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3189-1c479833
該当の記事は見つかりませんでした。