三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校ベスト8進出!

四国まんなか千年ものがたり

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

まんのう ひまわり

まんのう町帆山地区で、ひまわり&JR土讃線の列車を撮影しました。

暑い中たくさん撮影したので、もう引き揚げようかと思っていたのですが、

まんのうツーリズム協会のページで、金~月のみ運行される特別列車の

四国まんなか千年ものがたりの臨時便が走るという情報を見ましたので、

もう少し待ってみることにしました。


まんのう ひまわり

四国まんなか千年ものがたり(←長い)は、香川県の多度津と徳島県の大歩危

の間を走るJR四国の特別列車です。詳しくはHPを→ 

まんのう ひまわり 四国まんなか千年ものがたり

こういう場所は、ゆっくりゆっくり自転車くらいのスピードで走ってくれますので、

写真は撮りやすいです


快晴のお天気で、見頃のひまわりと、私には縁がないと思っていた特別列車も

撮れて満足しましたが、ひとつ余談を・・・



調べていた特急・南風号の通過時刻ギリギリの到着になってしまったので、途中

飲み物を買う時間がありませんでした。

酷暑で汗が吹き出るわけですが、周辺に自販機すらありません。

まんのう ひまわり

仕方ない。お腹も空いてないけど、うどんを食べて水をガブ飲みさせてもらおう

と歩いて行ってみると・・・


まんのう ひまわり

アラ


まんのう ひまわり

ガソリンスタンドならと行ってみましたが、ここもなし

まんのう ひまわり

ぐるーっと回ってなので、1km以上歩いたのかな。

車屋さんの自販機に救われました。


【夏は飲み物持参で行く】


勉強しました(笑)

当たり前ですよね!




素敵なひまわり畑にポチッとお願いします。
    
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 花の名所
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

onorinbeck says...""
ヒマワリ畑で撮り鉄サイコーですねー。
ウチの近くの京成線なら撮れるんだけど、
毎日通勤で使ってる電車って、なーんかそそられなくて....
小湊鉄道沿線で、ヒマワリ作ってくれないかなあー
2017.08.04 08:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
あれなら最高に絵になるでしょうね!
2017.08.04 09:49 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
なかなか良い写真が撮れましたね~v-218
「四国のひがし千億円ものがたり」という
プライベート列車を走らせる計画の カワイさん、こんにちは。

三両写ってるのがかっこいいですね(^^)/
あ、三両といっても江戸時代のお金じゃないですよ。

それにしても、廃墟的なものまで撮影できるとは
何か持ってますよね(笑)
2017.08.04 10:08 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

それにしても品のない名前で予約も埋まりそうにないですよ
やすろぐさんこんにちは。見慣れた風景だから乗っても面白く
ないかなあ。

> 三両写ってるのがかっこいいですね(^^)/
> あ、三両といっても江戸時代のお金じゃないですよ。


この車両は、やっぱり3色揃わないとね!
でも、1両アップで乗客が手を振っている写真もいいなと思いました。

> それにしても、廃墟的なものまで撮影できるとは
> 何か持ってますよね(笑)


廃墟も廃郵便局もGetできて、最高のネタ漁場です(笑)
2017.08.04 10:24 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
金~月のみ運行される特別列車を木曜日に運行させてるのが
三本松のドンの力ですよね カワイさん、こんにちは。

>ゆっくりゆっくり自転車くらいのスピードで走ってくれますので、
若旦那が撮影されるという情報が鉄道会社に入っていたのでしょう!
それにしてもひまわりと特別列車はいい写真ですね(^^)/
でも廃墟はもう一歩踏み込んでほしかったです。
2017.08.04 10:56 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
>こういう場所は、ゆっくりゆっくり自転車
らいのスピードで走ってくれますので、写真は撮りやすいです

カワイsanが撮りに来られてると知ってスピードを落としてるって話ですよ

田舎へ行くときは
色々準備が必要ですね
基本お店も自販機も無くて普通ですから
と言いながら どこへ行くのも超身軽な私
荷物重いのヤなんだもん(´・ω・`)
2017.08.04 12:27 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

旅行会社企画の団体予約がけっこうあるみたいですよ
予想が外れて残念ですけどボスプルさんこんにちは。

> >ゆっくりゆっくり自転車くらいのスピードで走ってくれますので、
> 若旦那が撮影されるという情報が鉄道会社に入っていたのでしょう!


土讃線はダイヤに余裕がありますしね~
って、そんなに気を遣ってくれるなら、自販機欲しいわ(笑)

> それにしてもひまわりと特別列車はいい写真ですね(^^)/
> でも廃墟はもう一歩踏み込んでほしかったです。


踏み込むのは内緒ブログで・・・なんてね(^^)/
2017.08.04 13:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

それだと他の日にもゆっくり通る説明が付きません(笑)


> 田舎へ行くときは
> 色々準備が必要ですね


痛感しました。
三本松は田舎ですが、だいたい徒歩圏内に何でもありますので…

> 基本お店も自販機も無くて普通ですから
> と言いながら どこへ行くのも超身軽な私
> 荷物重いのヤなんだもん(´・ω・`)


香川県内なら山奥でも知れていますね。
高知や徳島の山奥なら命に関わりますv-12
2017.08.04 13:04 | URL | #- [edit]
つくも says...""
こんにちは~

この場所で、友達に「自販機がなくて困ったそう」という話をしていたら、
お隣の三脚たててるおじさんが、聞き耳もたててて(笑)
『塩入駅にありますよ』と教えてくださいました。
自動車屋さんより少し近いかな~
参考までに(^^)/
2017.08.04 15:24 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
つくもさん

ありがとうございます。
あーーーーー駅か(笑)
そりゃあ、ありますよね。なんで思いつかなかったのだろう・・・
2017.08.04 15:46 | URL | #- [edit]
トム・フクダ says...""
カワイさん こんにちは
三本松高校の甲子園の対戦相手
山口県代表 下関国際高校に決まりましたね。
山口県代表といっても特別に思い入れはないので、
三本松高校が勝ってもいいですよ。
8月12日は、お盆休みですね。
当然、甲子園応援ですね。
暑いと思いますので気をつけて。
2017.08.04 16:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
トム・フクダさん

こんにちは。
山口と縁があるようですね。応援ありがとうございます。

> 8月12日は、お盆休みですね。
> 当然、甲子園応援ですね。
> 暑いと思いますので気をつけて。


えーっと、お盆休みでチラシも入ってるし、1回勝ったら行こうかなe-263
2017.08.04 17:49 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
JR四国もこんな特別列車を走らせているんですね^^
知らなかった~~~
JR九州や西日本、東日本位かな?と思っていましたよ。
この時期は水分の確保は必須ですよ!
自動販売機、見つかって良かったですね^^
僕達は撮影の前にまず、自動販売機を見つけておきますw

ポチッ全部!
2017.08.04 22:03 | URL | #tHX44QXM [edit]
mugichan says...""
やっぱ ヒマワリと列車・・・映えます! うどんやさんやめたんですね・・残念です!
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2017.08.05 06:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
列車はなかなか好評のようですよ。
飲み物は今回、エライ目に遭いかけましたので、次回から
気を付けます(笑)
2017.08.05 13:20 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
2017.08.05 13:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3172-55564236
該当の記事は見つかりませんでした。