三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

大窪寺前のあじさい園

『おしゃれメガネ相談会』 開催中! メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

八十場庵 あじさい園

年に何度も訪れている四国霊場の結願所・大窪寺。

八十場庵 あじさい園

こちらもよく利用させていただく八十八庵さんですが、奥のあじさい園は今回

初めて入らせていただきました。(無料)

八十場庵 あじさい園

結構な山道を200mくらいでしょうか、ニョロちゃんを警戒しながら

歩くと辿りつきます。

八十場庵 あじさい園

写真は大したことないけど、霧が出ていい感じでしょ?

八十場庵 あじさい園

雨降りの朝ってことで、張り切ってきましたが、本当に雨が降っていたら

集中力を欠いてしまいます。

八十場庵 あじさい園

そんなことでは、まだまだですね

八十場庵 あじさい園

八十場庵 あじさい園

ここのあじさい園は、ほぼ青のお花でした。

八十場庵 あじさい園

以上、結願のお寺・大窪寺前の風景でした。



いつも応援クリックありがとうございます!
    
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 花の名所
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

つくも says...""
おはようございます

ここは写真教室の実習で行きました。
3枚目のは新鮮な構図でいいね!
花もますます上手になってる(^^♪

青い紫陽花がある所の頂上までは行きませんでしたか?
紫陽花を手前にして、遠くに大窪寺の五重の塔が撮れます。
この前の講義で、先生が霧の中に浮かぶ五重の塔を撮ったのを見せてくれました。
2017.07.15 09:54 | URL | #yftrNhoQ [edit]
やすろぐ says...""
霧に包まれた山も霊験あらたかな感じで良いものですね
いつも霊験あらかたと言い間違えてしまう カワイさん、こんにちは。

ガクアジサイも涼し気な感じで大好きなのですが
切り花にして飾ると、小花に見える装飾花に囲まれた
ちっちゃな花がぽろぽろ落ちて掃除ばかりする羽目になります(T-T)/

>>集中力を欠いてしまいます。
>>そんなことでは、まだまだですね

空美ちゃんがいた時も流し撮りに集中できてなかったです。
そんなことでは、まだまだですがお気持ちは理解できます。

素敵な写真で
朝から森林浴が出来たようです(^^)/
2017.07.15 11:19 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
つくもさん

こんにちは。
やっと行けました~

> 花もますます上手になってる(^^♪


ありがとうございます♪

> 青い紫陽花がある所の頂上までは行きませんでしたか?
> 紫陽花を手前にして、遠くに大窪寺の五重の塔が撮れます。
> この前の講義で、先生が霧の中に浮かぶ五重の塔を撮ったのを見せてくれました。


エエー
一応、行けるところまでは行ったつもりなのですが、そんなところ
あったかなあ。
結構、雨降ってたので、早く帰りたかったんです(笑)
2017.07.15 13:28 | URL | #- [edit]
三高OBオヤジ says...""
大窪寺は小学生の頃何度も家族で行きました。懐かしいです。

実は連休で香川に帰っておりまして、明日レクザムスタジアムに行けそうです。なんと在学中以来の応援となります。
レクザムって大阪の会社なんですね。穴吹の後に。ここはやはり地元企業が命名権を取るべきかと思いますが。
カワイ・スタジアム高松で!

では明日、バックネット裏で待ってますね〜〜
2017.07.15 13:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

人生の折り返し地点に差し掛かっていますが、そんな言葉は
一度も使ったことがないですよ、最終コーナーのやすろぐさん
こんにちは。

> ガクアジサイも涼し気な感じで大好きなのですが
> 切り花にして飾ると、小花に見える装飾花に囲まれた
> ちっちゃな花がぽろぽろ落ちて掃除ばかりする羽目になります(T-T)/


なるほど~
日に何回も掃除するハメになるわけですね。

> >>集中力を欠いてしまいます。
> >>そんなことでは、まだまだですね

> 空美ちゃんがいた時も流し撮りに集中できてなかったです。


あのポジションから流し撮りは出来ませんよ~
また会えるかな・・・v-347

> そんなことでは、まだまだですがお気持ちは理解できます。


上からキターーーー

> 素敵な写真で
> 朝から森林浴が出来たようです(^^)/


ありがとうございます。
現地はかなり蒸し暑く、快適な撮影ではありませんでした(笑)
2017.07.15 13:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
三高OBオヤジさん

お帰りなさい。
ちょうど三高の試合があってよかったですね。
日差しも強いし、サングラスとか要るんじゃないですか?(笑)
私の分まで応援よろしくお願いします!
2017.07.15 13:54 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
シャクナゲ園とアジサイ園は同じ場所なんですか?
《 シャクナゲ祭り 》 と銘打ったときのシャクナゲ度より
何にもない日にカワイsanが訪れた普通の日のアジサイ度の方が
随分高いですね お花いっぱい

K 「 私が行くと言えばムリにでも花を咲かせてくれますから 」

なんとか園って名前のお花の植えられた場所って
いろんな種類や色のを植えてることが多いから
逆に一色っての珍しい気がします
なんかキレイですね
2017.07.15 19:29 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
大窪寺は結願寺ですよね^^
紫陽花園もあるんですか! 知りませんでした~
青の紫陽花が綺麗ですね^^
お寺に咲く紫陽花はやはり一味違いますね^^

ポチッ全部!
2017.07.15 21:13 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

シャクナゲ園行ったことないのでワカリマセン。
たぶん同じ場所ではないでしょうか。

> K 「 私が行くと言えばムリにでも花を咲かせてくれますから 」


札束積んでもムリですよ~

> なんとか園って名前のお花の植えられた場所って
> いろんな種類や色のを植えてることが多いから
> 逆に一色っての珍しい気がします
> なんかキレイですね


そうですね。
紫陽花は土の質で色が変わると聞きましたが、ここは青が
合ってる様な気がしました。
2017.07.15 21:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
正確に言うと、お寺の境内ではなくて、門前の土産物屋さんの
庭です(笑)
2017.07.15 21:34 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
>写真は大したことないけど、霧が出ていい感じでしょ?
この霧の盛り付けは七輪でサンマでも焼いて作られたのですか?
カワイさん、こんばんは。
今日は見事につながりましたね~
写真だけでみると紫雲出山より山奥って感じに思えます。
最後の紫陽花の写真は晴れてるように思えますが雨?
2017.07.15 22:49 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おおーーきれいな紫陽花です・・
今日はウニまつり!と張り切ってましたが、雨降ってキターー 大丈夫かな?
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2017.07.16 05:46 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

霧まで盛り付けキターーーーボスプルさんこんにちは。
レベル上がりすぎ~ サンマとホルモンとどっちがいい煙が
出ますかね?(笑)

> 今日は見事につながりましたね~


ですねv-344

> 写真だけでみると紫雲出山より山奥って感じに思えます。


“奥”かどうかでいうと、こっちが奥でしょう!

> 最後の紫陽花の写真は晴れてるように思えますが雨?


最近、ハイキー気味で撮るのもマイブームですv-411
2017.07.16 12:40 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

アララ…早く上がりますように
2017.07.16 15:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3162-db8c966e
該当の記事は見つかりませんでした。