三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

もみじの永観堂

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
京都出張の際には、河原町から歩いて蹴上インクライン南禅寺

観光させていただきました。行ったことのある方ならお分かり頂けると

思いますが、南禅寺周辺は見所が一杯です。

会合は京都駅前で13:00から・・・

永観堂

この時点で11:30。

京都駅へ移動して、ゆっくりお昼を食べるか、もう1ヶ所観光して、急いで

食べるか迷いましたが・・・

永観堂

急いで食べる方を選択。

毎回こんなことを書いている気がします(笑)

迷ったら、こっちだ。

永観堂

「もみじの永観堂」で通っていますが、正式には禅林寺といって

浄土宗西山禅林寺派総本山のお寺だそうです。

永観堂

庭園は、それはそれはきれいに手入れされていますよ。

たくさんの人の手が掛かっているのは間違いないでしょう!

永観堂

永観堂

永観堂

秋と違って人は疎らなので、楽しめたとも言えますが、やっぱり時間がない!

せっかくの風景なのに、雑な撮り方をしてしまったなと後悔しています。

永観堂

永観堂

今度来た時は、三脚持参で丁寧に撮りたいと思います。

そんなチャンスはあるかな!?


この後、市バスで京都駅に移動しました。渋滞で思いのほか時間が掛かった

けど、ラーメンをやや早食いでいただくことが出来ました。コンビニのおにぎりを

覚悟していたのでラッキーです



永観堂の素敵な庭園にポチッとお願いします。
     

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

onorinbeck says...""
素晴らしいですわー!
南禅寺と水路閣しか行ったことありませんでした。紅葉の季節に行きたいなあー。
頭の中でチャラララーって、京都に行こうのCMの曲流れてます。
2017.07.07 10:09 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
タイトルを見て「とうとう秋の温存作品まで出してきたのか!?」
と勘違いしましたよ(笑) カワイさん、こんにちは。

>>秋と違って人は疎らなので、楽しめたとも言えますが
またまたぁ~ 行楽時期でも貸切るくせにぃ~

会合前のあわただしい時間の中での撮影の様ですが
マイナスイオンまで感じる風景を楽しませていただきましたよ(^^)/

次回は「熱々ラーメンを1分で完食してみた!」かな?
2017.07.07 10:17 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
永観堂もいいし、徒歩圏内で銀閣寺もありますよ。
また行きたいです。
2017.07.07 13:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

水島が残っていただけで温存はないですよやすろぐさんこんにちは。

> >>秋と違って人は疎らなので、楽しめたとも言えますが
> またまたぁ~ 行楽時期でも貸切るくせにぃ~


貸し切れるなら1万円まで出していいですよ。(←ケチ)

> 会合前のあわただしい時間の中での撮影の様ですが
> マイナスイオンまで感じる風景を楽しませていただきましたよ(^^)/


ありがとうございます。
撮ってる方は、京都の暑さに苦しんでおりますがv-402

> 次回は「熱々ラーメンを1分で完食してみた!」かな?


ホントにそんなヒマなかったです。
食べ終わったの12:56くらいだし(笑)
2017.07.07 13:37 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
>この時点で11:30。
よくその時間で会議に間に会いましたね
カワイさん、こんにちは。
また遅刻されるのかと心配しましたよ!

>せっかくの風景なのに、雑な撮り方をしてしまったなと後悔しています。
遅刻よりも撮影を重視しないと真のブログの帝王といえませんよ!
でも秋以外でも素敵な風景を楽しめますよね~
>コンビニのおにぎりを覚悟していたのでラッキーです
私など時間があってもコンビニのおにぎりなのに(涙)
2017.07.07 14:52 | URL | #- [edit]
Mie says...""
こんにちは

秋も素敵な庭だけど、この季節も
いいですね。しかも人が少ないと
なると、さらに嬉しいです。

私の場合、たぶんゆっくり食事を
方をとるなぁ。
南禅寺のお金は割愛するけど、
食べ物となると別っ。
2017.07.07 15:37 | URL | #1ajBg2jw [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

12:40過ぎにレストランに入ってドキドキしながら
待っていましたよボスプルさんこんにちは。
まるで毎回遅刻しているような言い方ですね(笑)
誤解を招くようなことは言わないようにe-464

> >せっかくの風景なのに、雑な撮り方をしてしまったなと後悔しています。
> 遅刻よりも撮影を重視しないと真のブログの帝王といえませんよ!


あ、次はゆっくり出勤しますね!

って叱られるわ!!

> でも秋以外でも素敵な風景を楽しめますよね~
> >コンビニのおにぎりを覚悟していたのでラッキーです
> 私など時間があってもコンビニのおにぎりなのに(涙)


「表向きは」が抜けていますよv-8
2017.07.07 17:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

こんにちは。
南禅寺のお豆腐いいですね~
庭園が見える窓際のお席で、冷たい瓶ビールをいただきたいです。

2017.07.07 17:20 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
雑な撮り方とは思えないですよ
ホントに雑な人ってのは
とりあえず枚数稼いで良さげなのがあればソレって選び方をする
・・・・あ、私か(-∀-;)

会合の前にラーメン食べずに
おむすびを持ち込むって手段を取れば
あと数分楽しめましたよ
バスは遅れることもよくありますけどね
いつものように自家用ヘリ使えばよかったのに~
2017.07.07 20:00 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
さいこさんのも雑な写真には見えないですよ。
デジタルとはいえ、1枚1枚丁寧に撮りたいと思います。


> 会合の前にラーメン食べずに
> おむすびを持ち込むって手段を取れば
> あと数分楽しめましたよ


そうか!
もう1箇所行けてたなあ~
ってバスの時間もありますし(笑)

> バスは遅れることもよくありますけどね
> いつものように自家用ヘリ使えばよかったのに~


近距離は渋滞してもバスのほうがよろしいとe-263
2017.07.07 21:14 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
食事の時間より、撮影を楽しむ事を選んだんですね^^
秋の永観堂には近寄る勇気がありませんが
今の時期はゆっくり散策できますよね^^
時間が足りなかったようですね~
又、ゆっくりと遊びに来てください^^
そうだ、京都のお寺さんは殆ど三脚使えませんよ(^^;
一脚も禁止のお寺が殆どですわ・・・

ポチッ全部!
2017.07.07 21:31 | URL | #tHX44QXM [edit]
mugichan says...""
おはようございます! 十分満喫させていただきましたよーー!
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2017.07.08 08:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
そうでしたか。持って行かなくて正解です。
よくよく考えれば、そうなりますよね。手ブレしないように
もっと鍛えます(笑)
2017.07.08 10:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
2017.07.08 10:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3156-da5eb665
該当の記事は見つかりませんでした。