三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

大阪・梅田の夜景

本日より 『おしゃれメガネ相談会』開催! メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先月、京都に出張した時のお話です。

あっという間に1ヶ月経ってしまいました

会合の後、鴨川の納涼床で懇親会が開催され、地元の方や泊まりでおいで

た方は2次会へ。私は残念ながら日帰りなので、皆さんとお別れです。

四条河原町

こちらの河原町駅から阪急で大阪へ向かいます。

次回は、ぜひ泊まりで…と思いますが、泊まったら泊まったで、夜景を撮りに

行きたい誘惑に勝てますかどうか(笑)


梅田の夜景

大阪梅田・阪急百貨店前です。

安全策で最終バスを予約していましたので、時間まで夜の梅田の街

を散策してみたいと思います。元気でしょ?

梅田の夜景

JR大阪駅・御堂筋南口。

梅田の夜景

1日に何十万人もの人が利用する大阪駅でも、こんな場所もあります。

梅田の夜景

すぐそこにあるのに、なかなか辿り着けないと言われる梅田ヨドバシ。

私はいつも地下から行っています

行きやすい通路も最近出来たそうですね。

梅田の夜景

三脚でも持っていれば、もう少し派手にレーザービームを入れて…なんて

思いながら、手すり置きではこのくらいが限界でした。


京都・大阪の話題は以上です。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

Category : 大阪の話題
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

Mie says...""
おはようございます。

大阪駅の夜景、きれいだぁ。

イルミの季節は写真を撮ることはあっても
普段は。改めて、かっこいいなぁと
思いました。
2017.07.14 08:06 | URL | #1ajBg2jw [edit]
onorinbeck says...""
大阪の景色良いですねー。
今度は、阪急の梅田駅もお願いいたします。
なんか、あの景色が一番懐かしいんですわー。
2017.07.14 08:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

ありがとうございます。
かっこいいは嬉しいですね。
2017.07.14 09:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
私鉄の駅であんなに大きいところはないですよね。
撮り甲斐がありそうです。
2017.07.14 09:33 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
夜景を撮りに行きたい誘惑よりも
舞妓さんに会いたい誘惑のほうが
遥かに上でしょ〜 カワイさん、こんにちは。

>散策してみたいと思います。元気でしょ?
呑み足りなかったってことですね!
>1日に何十万人もの人が利用する大阪駅でも
立ち入り禁止の場所に特別にいれてもらった
のかな?
次回の京都出張はぜひ泊まって祇園を案内して
下さいませ。
2017.07.14 10:20 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
>>元気でしょ?
私たち天使族ならまだまだ腰に手を当てスキップできるくらい
元気が有り余っていますよ カワイさん、こんにちは。
今日も暑いですね。

楽しかった大阪との別れに白い妖精を思い浮かべつつ
上田正樹の「悲しい色やね」を口ずさみながら撮影していたと
B氏が「るるぶ 京都の楽しみ方'17(夜の祇園編)」の
読者のおすすめコーナー書いてましたよ(^^)/
2017.07.14 11:35 | URL | #sSHoJftA [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
>元気でしょ?

馴染みの舞妓さんに会わずに帰ったから
体力が残ってしまったんですね
二次会に残られた方は
三次会四次回と渡り歩かれ
ヨレヨレでホテルに戻ったとかいう話です

会社帰りくらいで道を間違える私なんて
こんな駅だと確実に迷ってしまいますね
2017.07.14 12:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

いや~そこは夜景でしょボスプルさんこんにちは。
舞妓さんね・・・

> >散策してみたいと思います。元気でしょ?
> 呑み足りなかったってことですね!


ここから飲むと次の日に堪える年代ですよv-393

> >1日に何十万人もの人が利用する大阪駅でも
> 立ち入り禁止の場所に特別にいれてもらった
> のかな?


カップルが歩いてるだろ!

> 次回の京都出張はぜひ泊まって祇園を案内して
> 下さいませ。


よう言うわ~
2017.07.14 14:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

スキップスキップうるさいですねやすろぐさんこんにちは。
近所のスーパーもスキップでお買い物してくださいね。

や「ん?支払いもスキップかな?」

> 楽しかった大阪との別れに白い妖精を思い浮かべつつ
> 上田正樹の「悲しい色やね」を口ずさみながら撮影していたと


どんな歌だったかなe-263

> B氏が「るるぶ 京都の楽しみ方'17(夜の祇園編)」の
> 読者のおすすめコーナー書いてましたよ(^^)/


京都の楽しみ方に大阪の記事?(笑)
2017.07.14 14:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

舞妓さんに会ったら体力勝負なんですね(笑)
もう何軒も飲み歩くほど若くないですよ。

> 会社帰りくらいで道を間違える私なんて
> こんな駅だと確実に迷ってしまいますね


それは酷い(笑)
梅田の地下街は、梅田ダンジョンと言われるくらい複雑ですから
そのレベルでは攻略不可でしょうv-8
2017.07.14 14:15 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
カワイさんのブログで大阪の夜景を見せていただけるとは
思っていませんでした^^
やはり僕達とは目線が違いますね^^
とても新鮮で、勉強になります!
一度は泊まりで勉強会に来てください。
時間があれば夜景撮影、ご案内しますよ^^

ポチッ全部!
2017.07.14 21:46 | URL | #tHX44QXM [edit]
mugichan says...""
今回もきれいな夜景の写真 どうもありがとうございました!こんな所で撮るの勇気がいりますよね・・不審者に思われるんじゃないか?とか・・!(^^)!
今日も元気に行きましょう ポチッ! (*^^)v
2017.07.15 07:55 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
それはいいですね。ぜひオリックスビル?に行ってみたいものです。
チャンスあるかなあ。
その後の赤提灯もお願いしますね(笑)
2017.07.15 13:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

そうですね(笑)
まあ、上向けて撮ってますから・・・
2017.07.15 13:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3153-091ef365
該当の記事は見つかりませんでした。