三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

京都の風景色々

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
さて、京都出張の際には午前中、駆け足観光させていただきました。

ブログをご覧いただいている方に、よくお受けする質問があります。


「撮影は木曜日だけなのに、よくあんなにたくさん撮れますね」


そうなんです。ほぼ木曜日の写真です。

毎日更新するために、木曜日は“3つネタを探してくること”を目標にしています。

3つで7回更新できるのか? それで続いているのだから、不思議ですね(笑)

南座

そんなわけで、ネタの宝庫・京都の写真を出し切りたいと思います。

こちらは工事中だった南座。

祇園

祇園。

ポストの写真を撮ればよかった・・・

八坂神社

八坂神社。

八坂神社

八坂神社では珍しい神事の最中でした。

行きたい場所があるので、パス。

知恩院

すごく立派な知恩院の山門。

インクライン

今回の目的地・蹴上インクライン。

詳しくは→ 

インクライン

好評いただいたインクラインの白い妖精は、韓国からのお客様でした。

南禅寺

南禅寺の水路閣。

永観堂

あまりにも時間がなかった永観堂。


以上、京都の風景いろいろでした。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
      

にほんブログ村

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

onorinbeck says...""
良いお写真ですねーー。
めっちゃ京都に行きたくなります。
木曜日だけで、毎日更新って凄いですよー。
僕は土日や代休使ってやっとだもん。
2017.07.11 11:24 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
「出張は木曜日だけなのに、よくあんなにオールナイトで豪遊できますね」
歌和囲さん、こんにちは。

歌「そうなんです。ほぼ毎回夜は豪遊です。」

鴨川納涼床から見えていた工事中の建物がこれですね。
ほんと南座は歴史を感じますね~
京都はゆったり観光だけで訪れたい場所ですね(^^)/

次回は「白い妖精と ♡初夏のソナタ♡」かな?
2017.07.11 11:37 | URL | #sSHoJftA [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
私が羨む京都編・・・

1日の休日に3つネタ探しって
普通に凄いことですよ
出張じゃない木曜日もありますしね
K「お忍びの日のことですか?」

白い妖精 どこから来られたかご存じってことは
「やぁお嬢さん」と声をかけられたんですか?
2017.07.11 12:37 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
貴重なお休みだからこそ、無駄なく行動できるのかなと
前向きに考えています(笑)
2017.07.11 12:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

社会人になってから徹夜など一度もしたことありませんよ
2時起き撮影ならあるけどやすろぐさんこんにちは。

> 歌「そうなんです。ほぼ毎回夜は豪遊です。」


その体力が欲しいですよ(笑)

> 鴨川納涼床から見えていた工事中の建物がこれですね。
> ほんと南座は歴史を感じますね~
> 京都はゆったり観光だけで訪れたい場所ですね(^^)/


ホント、そう思います。
で、歩いている間ずっと頭上からミストシャワーが欲しいです。

> 次回は「白い妖精と ♡初夏のソナタ♡」かな?


懐かしいですね。
チェジウ?でしたっけ
2017.07.11 13:03 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
お忍びの日なんてないですよ~


> 白い妖精 どこから来られたかご存じってことは
> 「やぁお嬢さん」と声をかけられたんですか?


中国人か韓国人かなんて、横通っただけで分かりますよ(笑)
2017.07.11 13:27 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
撮影は木曜日だけなのに、よくあんなにたくさん
撮れますね カワイさん、こんばんは。
皆勤賞継続させるって凄いことです!

>京都の写真を出し切りたいと思います。
あれれ、私と別れてからお一人で向かった先斗町での豪遊録は?
>好評いただいたインクラインの白い妖精は、韓国からのお客様
みなさんそのように思わされてるでしょうけど
私の眼はごまかせませんよ!
>あまりにも時間がなかった永観堂。
写真の枚数からしてよく分かります(笑)
2017.07.11 19:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

なぞっただけじゃないですかボスプルさんこんばんは。
皆勤賞は楽しいコメントを書いてくれる方々のお陰ですよ。

や「お礼!お礼!」

> >京都の写真を出し切りたいと思います。
> あれれ、私と別れてからお一人で向かった先斗町での豪遊録は?


先斗町って豪遊する場所なのですか?
この前の写真の場所から1歩も進んでいませんよ。

> >好評いただいたインクラインの白い妖精は、韓国からのお客様
> みなさんそのように思わされてるでしょうけど
> 私の眼はごまかせませんよ!


真相はどうなっていますか?(笑)


> >あまりにも時間がなかった永観堂。
> 写真の枚数からしてよく分かります(笑)


あれは後悔しました。
早く京都駅へ移動して、ゆっくりランチ&アイスコーヒーに
するべきだったと思います。
2017.07.11 21:32 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
凄いな~~ 限られた時間の中、沢山回られましたね!
特に祇園界隈、人が少ない!
僕達が行くときは人だらけでカメラを向ける事が出来ないんですよ(^^;
こんな時もあるんだな~~
知恩院の三門、何度見ても感動します^^

ポチッ全部!
2017.07.11 22:10 | URL | #tHX44QXM [edit]
mugichan says...""
京都ですか・・もう一回行ってみたい・・けど、真夏はご勘弁・・(笑)
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2017.07.12 07:41 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
週末は市内どこでもすごい人でしょうね。
これは平日の9時台ですから(笑)
知恩院のアレは圧巻ですよね。
2017.07.12 10:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

京都は何度行ってもいいですね。
海外からのお客様が多いのもナットクです。
2017.07.12 10:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3151-63baf25d
該当の記事は見つかりませんでした。