三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

かわつ花菖蒲園へ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのう、高松市で行われた高校野球の招待試合

三本松 2-0 早稲田実業

三本松のエース・佐藤君が早実打線を5安打完封です

来月の香川大会を前に、大きな自信になったことと思います。

今年こそ、お願い



さて、今日は季節のお花ブログ。

雨の亀鶴公園で花菖蒲を撮影した後、別の名所にも行ってみました。

かわつ花菖蒲園

坂出IC近くの かわつ花菖蒲園です。

かわつ花菖蒲園

川津浄水場にあり、この時期だけ一般公開されています。

こういう場所は、いつも四国新聞で見て、行きたいな…なんて思っているうちに

終わっているので、今年は前々から計画していました。

かわつ花菖蒲園

雨上がりの曇りということで、お花撮影にはいい条件でした。

かわつ花菖蒲園

開園直後にはお客さんで一杯。

かわつ花菖蒲園

かわつ花菖蒲園

かわつ花菖蒲園

それぞれ品種をきちんと書いてくれていました。

全部忘れたけど。

かわつ花菖蒲園

幼稚園の団体さんの姿も

かわつ花菖蒲園

かわつ花菖蒲園

かわつ花菖蒲園

以上、かわつ花菖蒲園の風景でした。




アゲハチョウは羽を広げたところを撮れず
     
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 花の名所
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

onorinbeck says...""
すごっ!
あの清宮のいる早実に勝ったんだー。
これは自信に繋がりますよねー。
地元は大騒ぎだったでしょ。
花菖蒲のお写真、どれも見事です(^。^)
2017.06.19 09:43 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
うわっ! 貸し切りを誤魔化すためエキストラの方々まで!!
用意周到ですね カワイさん、こんにちは。

やはり梅雨期に咲く花は、水滴が似合いますね~
凄く綺麗に撮影できましたね♪

幼稚園児のママさんに見とれて溝に落ちたことは内緒にしておきますが
カメムシまで持参して盛られるとは意表を突かれました。
えぇ――――っ!!
   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / __ __亅
   / > ⌒ ⌒|
  |/  (・) (・)|
  (6 ――○-○-|
  |   つ |
  |  ___)/
   \ (_/ /
   /\__/
  /  \ロ/
  / /  V||
 /_/   |||
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ
2017.06.19 10:23 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
早稲田実業に勝ったなんて今年は阪神ともども期待できそうですね
カワイさん、こんにちは。

カワイさんにしては珍しく貸し切りにされなかったのですね!
ブログでの批判なんて気にせずに貸し切っていいのですよ。
>全部忘れたけど。
ご自分で品種改良して作らせてる『 舞子の浜 』ぐらい覚えておかなきゃ~
ここは期間限定ですが見ごたえあっていいですよね(*‘∀‘)
2017.06.19 10:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
向うは疲れていたと思いますが、自信にはなったことと
思います。夏に向けて盛り上がってきました。
2017.06.19 12:54 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

せっかく貸し切りだったのに費用かけてエキストラ雇う
ってありえねーやすろぐさんこんにちは。

> やはり梅雨期に咲く花は、水滴が似合いますね~
> 凄く綺麗に撮影できましたね♪


ありがとうございます。
風もなく好条件でした。

> 幼稚園児のママさんに見とれて溝に落ちたことは内緒にしておきますが


園児とベテランの先生方だけですよ・・・

> カメムシまで持参して盛られるとは意表を突かれました。


これやっぱりカメムシですかね。
そう思って画像検索したら、かなり違ったので…

2017.06.19 12:57 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

理想は両方ですが、阪神優勝よりは三本松の甲子園を願っていますよ
ボスプルさんこんにちは。

> カワイさんにしては珍しく貸し切りにされなかったのですね!


いつも人が少ない早朝に行動しますからね!

> ブログでの批判なんて気にせずに貸し切っていいのですよ。


貸し切ったことないですよv-394

> >全部忘れたけど。
> ご自分で品種改良して作らせてる『 舞子の浜 』ぐらい覚えておかなきゃ~


おお…スゲーーーー
学生時代はさぞかし成績がよかったのでしょうね(笑)
2017.06.19 13:56 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
>>そう思って画像検索したら、かなり違ったので…
私も不安になって調べたら
ホソハリカメムシ かもしれませんよ
カワイさん、こんばんは。

今日は暑かったです~ (*﹏*๑)疲…
2017.06.19 19:38 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

真夏の暑いのもしんどいですが、気温の上がり始めは
身体が慣れてないので堪えますね」やすろぐさんこんばんは。

それっぽいですね。
形が違うなんて思ったのは、頭の先のほうが写ってなかった
からかなと思いました。
2017.06.19 21:30 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
素晴らしい菖蒲園ですね^^
一面に咲き誇る菖蒲の美しさ、最高ですね~~
雨上がりの次の日と言う事で
雫をまとっているではないですか^^
助手が感動しています^^

ポチッ全部!
2017.06.19 22:02 | URL | #tHX44QXM [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
こんな狭いところまで遠路遥々来られてたんだ∑(=゚ω゚=;)

2週間限定で市の設備ということもあって
貸切には出来なかったようですが
三本松からピカピカ王子が来られるということで
一目見ようと集まった人でごった返してたみたいですね

私が写真撮った場所と同じと思えない
キレイな写真がいっぱい
2017.06.19 22:03 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
早稲田に勝ったどすか・・それはスゴイ・・このまま甲子園だーー!!って気が早いかな?・・(笑)
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2017.06.20 04:55 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!!
早実に勝つとはスゴいですね!
そして菖蒲も美しいです^^
2017.06.20 08:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
早朝に沢山降っての9時10時くらいの撮影です。
いい条件で撮れました。
2017.06.20 11:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

こんな狭いところ・・・?


> 2週間限定で市の設備ということもあって
> 貸切には出来なかったようですが
> 三本松からピカピカ王子が来られるということで
> 一目見ようと集まった人でごった返してたみたいですね


その割には誰も興味がなさそうでしたが。
たった2週間なのですね。

> 私が写真撮った場所と同じと思えない
> キレイな写真がいっぱい


ありがとうございます。
タイミングと条件がよかっただけですよ。
2017.06.20 11:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
自信になったのは間違いないですね。
2017.06.20 11:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

ありがとうございます。
また甲子園に出ると思うので覚えておいてください(笑)
2017.06.20 11:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3139-0d31d21a
該当の記事は見つかりませんでした。