三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校ベスト8進出!

長尾ショウブまつり開催

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

亀鶴公園 花菖蒲

一昨日の定休日は、さぬき市の亀鶴公園に行ってきました。

亀鶴公園 花菖蒲

桜とともに花菖蒲の名所として有名な亀鶴公園では、恒例のショウブまつりが

6/11(に開催されます。

亀鶴公園 花菖蒲

私は常々、休日は青空になって欲しいと思っていましたが、この日はいずれにしても

ここへ来る予定だったので、むしろこんなお天気の方がよかったかもしれません。

亀鶴公園 花菖蒲

花菖蒲はカラカラより、こっちのほうがいいですよね

亀鶴公園 花菖蒲

“ただ撮っただけ”の写真ですが、色とりどりの花菖蒲をご覧ください。

亀鶴公園 花菖蒲

亀鶴公園 花菖蒲

亀鶴公園 花菖蒲

亀鶴公園 花菖蒲

少し背中が冷たくなってきたので、この辺で引き上げたいと思います(笑)

亀鶴公園 花菖蒲

紫陽花は、まだこれからといった感じでした。


亀鶴公園 花菖蒲

以上、さぬき市の名所からでした。




応援クリックよろしくお願いします。
     

にほんブログ村

Category : 花の名所
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

やすろぐ says...""
傘の花を咲かせてたたずんでられるのは
広瀬すず似と噂の奥様ですか? カワイさん、おはようございます。
花菖蒲が観客で、舞台に立つ女優さんのようにも見えますね(^^)/

花菖蒲はカラカラよりスカスカの方が困ります(笑)
ピュアホワイトの花びらが雨に濡れるさまがけなげで
まるで我々天使族のような‥ あ、もういいですか?

>>紫陽花は、まだこれからといった感じでした。
次回はカタツムリ持参ですね♪
2017.06.10 09:48 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

スリッパだから近所の人じゃないですか?(笑)やすろぐさん
こんにちは。ちょうどいい色の傘を持ってきてくれて助かりました。

> 花菖蒲はカラカラよりスカスカの方が困ります(笑)


そりゃあ仰る通りだ(笑)
数年前にそんなことがありました。

> ピュアホワイトの花びらが雨に濡れるさまがけなげで
> まるで我々天使族のような‥ あ、もういいですか?


今回は「霧吹きで」とか言われないようで・・・

> >>紫陽花は、まだこれからといった感じでした。
> 次回はカタツムリ持参ですね♪


どこで捕獲したらよろしいですか?
2017.06.10 10:05 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
この日は起きたときにはもう雨は止んでいましたが
そちらは降っていたのですね カワイさん、こんにちは。

貸切と思わせないために今回は仕込みの人まで準備されたのですね!
>“ただ撮っただけ”の写真ですが、色とりどりの花菖蒲をご覧ください。
出来れば花が話しかけてるような写真を撮っていただきたいです。
>花菖蒲はカラカラより、こっちのほうがいいですよね
小雨と霧吹きでの盛り付けでいい感じです(^^)/
2017.06.10 14:00 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
黄菖蒲が綺麗ですねーーー!
ウチの方だと黄色は早咲きなんで、
すでに終わりモードですよー。
良いの見れましたわー
2017.06.10 16:46 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

そうですね、まだ7時前ですから(笑)遅寝遅起きの
ボスプルさんこんにちは。

> 貸切と思わせないために今回は仕込みの人まで準備されたのですね!


余計手間ががかかるわ!

> >“ただ撮っただけ”の写真ですが、色とりどりの花菖蒲をご覧ください。
> 出来れば花が話しかけてるような写真を撮っていただきたいです。


そこはまだまだのようです。
勉強させていただきますね。

> >花菖蒲はカラカラより、こっちのほうがいいですよね
> 小雨と霧吹きでの盛り付けでいい感じです(^^)/


そうそう、思い通りの露が付くからね~
って、雨降ってるのに必要ないだろ!!
2017.06.10 17:47 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
今日は花菖蒲つながりでしたが
咲いてる花の量が全然ちがいますね
私のはスカスカぇ(T_T)

K「私が行くと伝えればたとえスカスカでも
咲いてる花を隙間に挿してくれるんですよ」

>少し背中が冷たくなってきたので

何か憑いたんですかね

PS 栗林公園で追っかけてきたのは
ニョロちゃんじゃなくて鳩です
恐ろしい
2017.06.10 18:44 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
色によって時期が違うの知りませんでした。
計算して植えられたのでしょうかね~
2017.06.10 21:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

そのスカスカのをそう見せないってのが技術ですよ~v-391
ここもそんなにたくさん咲いていたわけではありません。

> K「私が行くと伝えればたとえスカスカでも
> 咲いてる花を隙間に挿してくれるんですよ」


それならもう少し埋めていただきたいです。

> >少し背中が冷たくなってきたので
>
> 何か憑いたんですかね


雨かと・・・

> PS 栗林公園で追っかけてきたのは
> ニョロちゃんじゃなくて鳩です
> 恐ろしい


知ってます(笑)
ハトに追いかけられたことないなあ
2017.06.10 21:36 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
このような天気の時に似合う 雨粒付きの花びら・・これはこれで良いものです・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2017.06.11 07:09 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
2017.06.11 12:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3136-c652aac3
該当の記事は見つかりませんでした。