三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

紫雲出山展望台より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

フラワーパーク浦島 夜明け

三豊市のフラワーパークで、日の出を撮影しました。

フラワーパーク浦島

フラワーパークは、こんな場所。荘内半島にあります。

ついでに行ってみたかった場所へ。

紫雲出山

紫雲出山。

ここは桜の名所として、もう全国的に有名になっているそうです。

三豊市観光協会
三豊市観光交流局HPより。

何と素敵な写真でしょう

こんな風景一度でいいから見てみたいですね。

山頂を少し歩いてみたいと思います。


紫雲出山

そろそろ紫陽花も咲いてきれいなことでしょう。

紫雲出山

!!

何ですか、こりゃ(笑)

紫雲出山

展望台より。

上の桜の写真は、もう少し右側を写しているようです。

小さな展望台なので、シーズンは場所取りが熾烈なことでしょう

紫雲出山

ちょっと天橋立っぽい雰囲気の島は、粟島でした。

紫雲出山

紫雲出山

観音寺の街並みと、右奥は愛媛県の川之江あたりでしょうか。

紫雲出山

こんな感じで早朝のお散歩を楽しんだ後は、再びフラワーパークに戻って

約束の10時まで駐車場で一眠りしました。 

紫雲出山

これから紫陽花も見頃を迎えると思いますので、ぜひカメラを提げて行って

みてくださいね。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
        

にほんブログ村

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ボスプル says...""
来年の桜の時期にはまた早起きして紫雲出山の桜を撮影しようと
固く決意されたらしい カワイさん、こんにちは。

>小さな展望台なので、シーズンは場所取りが熾烈なことでしょう
カワイさんのポケットマネーでその展望台がある山ごと買い取れば
じっくり撮影できると思いますよ!
>何ですか、こりゃ(笑)
これはですね復元された竪穴式住居と高床式倉庫で人形を使って
弥生人の生活を再現しているそうです。
紫雲出山遺跡から弥生時代中期後葉のものとみられる大型建物の
柱穴跡が見つかって、備讃瀬戸地域の高地集落で大型建物跡が
発見されるのは初めてとのこと。
海から進入してくる敵を見張るやぐらや、食料保存のための高床倉庫
などの可能性があるらしいですね!
もういいですか?
2017.06.12 11:03 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

朝撮れるなら頑張って2時起き3時起きしますが、夕方まで
場所取りはしんどいですよボスプルさんこんにちは。

> >小さな展望台なので、シーズンは場所取りが熾烈なことでしょう
> カワイさんのポケットマネーでその展望台がある山ごと買い取れば
> じっくり撮影できると思いますよ!


よくもまあそんなことを思いつきますね。
紫雲出山は皆のものですよv-397

> >何ですか、こりゃ(笑)
> これはですね復元された竪穴式住居と高床式倉庫で人形を使って
> 弥生人の生活を再現しているそうです。
> 紫雲出山遺跡から弥生時代中期後葉のものとみられる大型建物の
> 柱穴跡が見つかって、備讃瀬戸地域の高地集落で大型建物跡が
> 発見されるのは初めてとのこと。
> 海から進入してくる敵を見張るやぐらや、食料保存のための高床倉庫
> などの可能性があるらしいですね!
> もういいですか?


得意のコピペきたーーーー
せっかく勉強したのだから覚えてくださいね。
2017.06.12 11:21 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
何度見ても、三豊市のフラワーパーク写真
とても綺麗ですね カワイさん、こんにちは。

三豊市観光交流局HPの写真、ほんと素敵ですね~
一瞬、「ありあまる資産から、感じる幸せ。」って
書いてあるのかとビックらこきまくりそうでした。

>>何ですか、こりゃ(笑)
ハイソサエティーな暮らしをされているので分からないかもしれませんが
庶民は昔からこのような生活をしていたのですよ。

島影が浮かぶ瀬戸の景色を、満喫することが出来ました~♪
2017.06.12 11:49 | URL | #sSHoJftA [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
フラワーパークも紫雲出山も
人の運転で行ったことありますが
市のHPやカワイsanの写真と
私の目に映ったイメージが違うのは何故でしょう
こんな美しい場所たったんだ~って


>何ですか、こりゃ(笑)

Bさんファミリーじゃないですか?(笑)
2017.06.12 12:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

写真撮るには最高の場所でしたよ、また行きたいです
やすろぐさんこんにちは。

> 三豊市観光交流局HPの写真、ほんと素敵ですね~
> 一瞬、「ありあまる資産から、感じる幸せ。」って
> 書いてあるのかとビックらこきまくりそうでした。


可愛そうに・・・
いつもお金のことばかり考えているからですよ(笑)

> >>何ですか、こりゃ(笑)
> ハイソサエティーな暮らしをされているので分からないかもしれませんが
> 庶民は昔からこのような生活をしていたのですよ。


やすろぐさん家は10年前にやっと電気が通ったとか?

や「そうそう、トイレの水洗は去年からよ」

> 島影が浮かぶ瀬戸の景色を、満喫することが出来ました~♪


桜じゃなくてもいいので、夕景撮ってみたいです・・・
2017.06.12 15:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
それが写真の楽しさではないでしょうかね~

> >何ですか、こりゃ(笑)
>
> Bさんファミリーじゃないですか?(笑)


いつも小奇麗な格好されてますけど(笑)
2017.06.12 15:44 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
瀬戸内はやはり画になりますね~~
島々がとても美しいです!
本当、香川に居たころにカメラをやっていればな~~
沢山の画がたまっていたはずなのに!
退職したら四国に戻るかw

ポチッ全部!
2017.06.12 21:35 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
えっ!当然お帰りになるものだと思っていましたが??(笑)
紫雲出山はまた行きたいです。
2017.06.13 11:10 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
すみません・・・・出張中です・・・これにて失礼・・ポチッ!
2017.06.13 17:58 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
2017.06.13 19:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3130-0afff82d
該当の記事は見つかりませんでした。