三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

先着50名様 残りわずか

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
先日の定休日は、久しぶりに徳島へ。

ダムカードの吉野川版 『とくしまブリッジカード』 収集のためです。

脇町道の駅

まずは、こちらの脇町の道の駅にて。

橋を撮影して、県内12か所の配布場所で、係の方にその写真を見せると、その橋

のブリッジカードがもらえます。

私の場合は、既に吉野川に架かるすべての橋(徳島県内のみ)の写真を持っていま

すので、あとは集めるだけでした。


5/13に配布スタートで、コンプリート先着50人に特典がありますが、5月中は用事

があって行けないので、諦めていました。でも、こちらで名前などを記入する際、思っ

たほど来ていなかったので、もしかしたらと県庁の担当課へ電話してみましたら、


「わずかながら、まだあります」


よしっ、今日中に集めるで!


ただ、1ヶ所で10枚までしかもらえないので、次の場所へ移動します。

美郷道の駅

2ヶ所目は、こんな自然豊かな・・・

美郷道の駅

美郷物産館 みさと屋。

カードをもらいに来ただけなのに、おばちゃんが吉野川のことを色々聞いてくれて

嬉しかったので・・・
 

美郷道の駅

このあたりは梅の産地なんだとか

あとホタルが有名みたいです。


美郷道の駅

山道のコレはビックリしますけどね(笑)

ほとんどの方はお分かりになると思いますが、中曽根内閣の官房長官や

宮沢内閣での副総理を務められた後藤田 正晴先生の顕彰碑があります。

美郷ご出身だったとは知りませんでした。

土成道の駅

3か所目は宮川内ダム前の道の駅どなり。

東かがわ市のお隣です。

あすたむらんど

4か所目は、あすたむらんど。

まさか1人で来る日が来ようとは!

あるでよ徳島

最後に徳島市中心部の あるでよ徳島(阿波おどり会館)。

この時点で13時過ぎで、お腹ペコペコですが、先着50人を過ぎると

悔やみきれないので、ゴールへ。

徳島県庁

2度目の徳島県庁です。

徳島県庁

8階の道路整備課。

皆さん忙しそうでドキドキしましたが、いつもブログを見てくれているという

担当のOさんが笑顔で迎えてくれました。ほっ

ブリッジカード

全46枚揃っています!

私が44番目でした。

さすがに県外の人は私だけでしょ?

「いえ、香川県の方が3人ほど・・・」

くうぅぅぅぅう…悔しい(笑)


吉野川に架かる橋フォトコンテスト

第2回 吉野川に架かる橋フォトコンテストの集まりが少し悪いようなので、

皆さん、ぜひ応募してくださいとのことです。


ブリッジカード

全46枚+私の写真が採用された3枚。


徳島橋ものがたり

そして、こちらが先着50名特典の『とくしま橋ものがたり』

徳島県内の学校や役所、公立図書館でしか見られない非買の本です。

徳島橋ものがたり

本をWEBに掲載するのは良くないと思いますが、ここだけ許してもらいましょう。

また機会があればブリッジカードもらってみてくださいね。

私の写真も使っていただいて、啓林館の理科の教科書とともに、また1つ宝物が増えました。



後藤田先生をポチッとしていただくと、きっといいことがあります。
     
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 吉野川巡り
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

潜水教西四国支部長 says...""
♥祝♥『とくしまブリッジカード』コンプリート ♥祝♥

゚+o°o+゚🌼゚+o°o+゚🌼゚+o°o+゚
🌟─┓ ┏🌟┓ ┏─🌟
│お┣─┫で┣━┫ぅ│
┗─┫め┣┰┫と┣─┛
: ┗⭐┛┃┗⭐┛ :
❇    ❇     ❇

徳島県庁にも読者をお持ちの 本部長どの、こんにちは。

あぁ~あ、後藤田先生みたいな政治家出ないかなぁ~
本部長、出馬どうですか!?

>>まさか1人で来る日が来ようとは!
またまたぁ~ オフの舞子はんと(自主規制)

妙にリアルな冗談はさておき
牛乳瓶のふたをはじめ、コレクションやお宝が増えて良かったですね♪
本の「カンドリ舟」ってのは、初めて知りました。

おばちゃんが嬉しかったので
次回は「ホタルを撮影してみた!」ですね?
2017.06.03 11:34 | URL | #sSHoJftA [edit]
トム・フクダ says...""
ブリッジカード コンプリートおめでとうございます。
ん? 写真はすでに持っている。
コンプリートを目指す人がそのような過去写真でいいのでしょうか?
ポケモンコンプリート者も足で稼いでいるのではないでしょうか。
さあ、もう一度、全部の写真を撮りに出かけ真のコンプリートを
目指して下さい。
徳島の橋はこのカードがないとわたれないのですか?
2017.06.03 11:58 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
潜水教西四国支部長殿

本当はのんびりと集めたかったのですが、配布期限も
長くなかったので焦ってしまいましたよ西四国支部長殿
こんにちは。

> 徳島県庁にも読者をお持ちの 本部長どの、こんにちは。


お分かり頂けると思いますが、県庁のオフィスですので・・・v-388
「歌和囲サン、どうも~」と来てくれた時は天使かと思いました。

> あぁ~あ、後藤田先生みたいな政治家出ないかなぁ~
> 本部長、出馬どうですか!?


威厳と品格のある政治家でございましたね。
ストレスでお腹痛くなりそうなので、やめておきます。

> >>まさか1人で来る日が来ようとは!
> またまたぁ~ オフの舞子はんと(自主規制)


あすたむらんど喜びますやろか・・・

> 妙にリアルな冗談はさておき
> 牛乳瓶のふたをはじめ、コレクションやお宝が増えて良かったですね♪
> 本の「カンドリ舟」ってのは、初めて知りました。


ちょうどこの日は鮎釣りの解禁日で、穴吹川は多くの釣り人が
出ていました。

> おばちゃんが嬉しかったので
> 次回は「ホタルを撮影してみた!」ですね?


どうも重い腰が・・・
2017.06.03 14:09 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
トム・フクダさん

ありがとうございます。

> ん? 写真はすでに持っている。
> コンプリートを目指す人がそのような過去写真でいいのでしょうか?


ゆっくりと集めて…と思っていましたが、先着50名特典に
釣られてしまいましたv-393
「手に入らないかも知れない」と思ったら欲しくなるというものです(笑)

> ポケモンコンプリート者も足で稼いでいるのではないでしょうか。
> さあ、もう一度、全部の写真を撮りに出かけ真のコンプリートを
> 目指して下さい。


もちろん行きます・・・いや、ホント普通の橋もありますのでe-263


> 徳島の橋はこのカードがないとわたれないのですか?


渡し舟復活かな!
2017.06.03 17:36 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
ブリッジカードコンプ記念に
ご自分の顕彰碑を11号に建てようと計画中だそうですね
運転に支障が出るので純金製はやめてください

それにしても
県庁のOさん ドキドキしながら待ってたんじゃないですか?
絶対来るって思ってたのに残りわずかだったなんて
王子が来ても無駄足になったと上に知れたら
始末書くらいじゃ済みませんしね
間に合ってよかった~
2017.06.03 18:44 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
とくしまブリッジカードコンプリートのお祝い会は
いつもの祇園畑中さんに伺えばよろしいですか?
カワイさん、こんばんは。

>「わずかながら、まだあります」
カワイさんからの問い合わせに間違っても無いとは言えないので
1セットは必ずキープしてたでしょうね!
>おばちゃんが吉野川のことを色々聞いてくれて嬉しかったので・・・
おばちゃんのブログを見たら「若旦那が吉野川のことを色々語ってくれて
空耳で聞いていたら喜んで買っていってくれたと書かれていました。
>「歌和囲サン、どうも~」と来てくれた時は天使かと思いました。
祇園の舞妓さんたちはみな天使に見えるのですね!
2017.06.03 22:02 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

国道沿いはそんなの建てられないんじゃないですか?
さいこさんこんばんは。

さ「マジレスいらねー」

徳島は割とこんなのが多い気がしますよ。


> それにしても
> 県庁のOさん ドキドキしながら待ってたんじゃないですか?
> 絶対来るって思ってたのに残りわずかだったなんて


来るだろう・・・とは思ってくれていたと思います(笑)


> 王子が来ても無駄足になったと上に知れたら
> 始末書くらいじゃ済みませんしね
> 間に合ってよかった~


香川県民に先を越されるとは思っていませんでしたe-263
2017.06.03 22:27 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

ハタナカさん・・・畑中眼鏡なら知っていますが?ボスプル
さんこんばんは。サムシング懐かしいです。

> >「わずかながら、まだあります」
> カワイさんからの問い合わせに間違っても無いとは言えないので
> 1セットは必ずキープしてたでしょうね!


名前言わなかったのですが、ケータイ番号登録されちゃってますかv-394

> >おばちゃんが吉野川のことを色々聞いてくれて嬉しかったので・・・
> おばちゃんのブログを見たら「若旦那が吉野川のことを色々語ってくれて
> 空耳で聞いていたら喜んで買っていってくれたと書かれていました。


おばちゃんブログやってたのかよ(笑)
空耳ってコラッ!ホンマに興味のある聞き方やったわ!!

>「歌和囲サン、どうも~」と来てくれた時は天使かと思いました。
> 祇園の舞妓さんたちはみな天使に見えるのですね!


見えるでしょうね。
関わりのない遠い存在ですからv-8
2017.06.03 22:35 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
お疲れ様でしたーー! 達成感がきっとあったかと思いますよ・・ご苦労様です!
さて、マラソン走ってきます・・今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2017.06.04 06:20 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
頑張ってください。
2017.06.04 09:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3127-29b73c85
該当の記事は見つかりませんでした。