三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

屋島散策

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先月、県外の友人のお供で四国霊場の84番以降のお寺を巡りました。

屋島

私はJRに乗って屋島駅で待ち合わせの約束でした。

「今から一宮寺(83番)を出ます」

ということで、到着まで屋島の街を散策しました。


※私が早めに出ただけです。念のため(笑)



ことでん屋島駅

これですよ。歴史ある建物は琴電屋島駅。

駅じゃなくて“驛”になっています。

ことでん屋島駅

ことでん屋島駅

これは駅の外から。

志度線の線路沿いでは10分に1本撮影出来ますが、こちらではすれ違い

なので20分に1回、2本になります。

ことでん屋島駅

何となくヤッターマンっぽい雰囲気がしませんか?

ことでん屋島駅

屋島中学校側から。

ことでん屋島駅

ことでん屋島駅

そろそろこちらに着く頃かなと思っていたら・・・

ことでん屋島駅

逆に友人を待たせてしまいました

ゴメンナサイネ~




いつも応援クリックありがとうございます!
    

にほんブログ村 

Category : 撮り鉄
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!!
屋島駅、いい雰囲気ですね!
しかも旧字体^^
2017.06.14 08:25 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
琴電サイコーーー!
駅舎良いし、電車も味があって好きですわー。絶対にいつか撮りに行きます(^。^)
2017.06.14 09:19 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
待ち合わせの前にもネタ探しとはさすがブログの帝王と
呼ばれるだけありますね カワイさん、こんにちは。

>何となくヤッターマンっぽい雰囲気がしませんか?
いやー ヤッターワンっぽい雰囲気しますよ!
明日もこの日のような天使日和になりそうですが
お遍路巡りの続きですか?
私はブリッジカード集めでもしようかな・・
あっお忍びで祇園にいかれるようでしたら誘ってくださいね!
こっそり一人で行ったら おしおきだべぇ~!!
2017.06.14 10:22 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
私が待ち合わせだったら駅近くのマックで
ハッピーセットを食べながらポケストを回し続けているでしょう
ブログ界のぶらり途中下車の旅滝口順平氏こと カワイさん、こんにちは。

>>驛
駒澤の偏と旁を足して割ったような良い感じですね(^^)/

>>これは駅の外から。
また駅員さんが忖度して
撮影のベストポジションを提供してもらったのかと勘違いしました。

>>何となくヤッターマンっぽい雰囲気がしませんか?
深キョンのドロンジョ姿を思い出して
妙に興奮してしまったことくらいお見通しですよ。
お仕置きだべぇーー!!
    ___
   /   \
  / /⌒ ii⌒ヽ \
 ( (_ノ丶_ノ )
  \_ oo _/
   (_ハ_ハ_)
 -=====(()=====-
  -====())====-
   -=(()==-
____r=())=ュ___
2017.06.14 10:37 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

ありがとうございます。
旧字体の駅、ここしか知りません。
2017.06.14 10:53 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
沿線見どころいっぱいで、私も知らないことがまだまだあります。
2017.06.14 10:58 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

その節はご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした
ボスプルさんこんにちは。

> >何となくヤッターマンっぽい雰囲気がしませんか?
> いやー ヤッターワンっぽい雰囲気しますよ!


そりゃあ、仰る通りですね。

> 明日もこの日のような天使日和になりそうですが
> お遍路巡りの続きですか?


お天気のいい日に、お寺はもったいないですよ(笑)

> 私はブリッジカード集めでもしようかな・・


そんな気もないクセに~

> あっお忍びで祇園にいかれるようでしたら誘ってくださいね!


言ったらお忍びじゃないやん

> こっそり一人で行ったら おしおきだべぇ~!!


うめえ…
天才コメ師ですね(笑)
2017.06.14 11:03 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

待ち合わせがマックとかよく分かりましたねやーすろぐしゃん
こんにちは。

> >>驛
> 駒澤の偏と旁を足して割ったような良い感じですね(^^)/
>

うんうん、なぜか関係ない駒澤大学が思い浮かびますね。

> >>これは駅の外から。
> また駅員さんが忖度して
> 撮影のベストポジションを提供してもらったのかと勘違いしました。


無人駅ですよ。

> >>何となくヤッターマンっぽい雰囲気がしませんか?
> 深キョンのドロンジョ姿を思い出して
> 妙に興奮してしまったことくらいお見通しですよ。
> お仕置きだべぇーー!!


想像力豊かな方ですね。
まあ、私は驛←を見て、駒澤大学出身の新井兄弟を思い浮かべますが(笑)

2017.06.14 11:11 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
驛・・・スマホでも出るんだ
こう看板に書かれても読めないから
駅ってわかんないかもしれない

お友達待たせてしまったようですが
鰻ご馳走すると許してくれると思いますよ
2017.06.14 12:45 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

スマホって賢いですね。
一生使わないかもしれない文字なのに…


> お友達待たせてしまったようですが
> 鰻ご馳走すると許してくれると思いますよ


鰻はありふれているので、長尾名物のどじょうでも
ご馳走したいと思います。
2017.06.14 21:10 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
僕は香川に10数年住んでいました。
屋島にはお客様を連れて何度か上った事があるのですが
屋島駅には行った事が無いんですよ。
こんなに風情があるんですね~~

ポチッ全部!
2017.06.14 21:49 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

おはようございます。
コトデン屋島駅はまさに屋島の玄関口でした。
ケーブルカーの駅までは栄えたであろう面影があります。
2017.06.15 05:32 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはようございます・・!今日も朝から出張です・・毎回こんなコメdすが・・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2017.06.15 05:37 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
今日はすこぶる良いお天気ですね
カワイさん、こんにちは。

コメ欄閉じられてるところみると
早起きされて四万十の沈下橋調査かな?
私もちょっとそこまでお出かけしてみよっと!
また来るわ٩(^‿^)۶
2017.06.15 10:18 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
e-35今日のブログは廃墟っぽいプチ繋がりでしたねe-35
カワイさん、こんにちは。

空に映ってる半月が
良い雰囲気を醸し出していますね(笑)

お天気も最高なので
霧吹きとカタツムリ持参で紫陽花撮影かな?
2017.06.15 10:22 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
まだお帰りでないのですか
カワイさん、こんばんは。

今日はお天気良すぎて暑かったですね!
ブリッジカード集めしようかなと
思っていましたが用事が出来て行けませんでした(>_<)
カワイさんのブリッジカードだけでも欲しかったです。
2017.06.15 23:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
2017.06.16 08:13 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

最高のお天気でしたねボスプルさんおはようございます。
外で歩いたら暑かったです。

>私もちょっとそこまで

そこまでね・・・
2017.06.16 08:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

よく月を見つけておくれやしたねやすろぐさんおはようございます。

> お天気も最高なので
> 霧吹きとカタツムリ持参で紫陽花撮影かな?


紫陽花も撮りましたけど、やっぱり曇りや雨のほうがいいですね。
カタツムリはバイ菌いそうなのでv-388
2017.06.16 08:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

迷惑行為キターーーーボスプルさんおはようございます。
PCが更新中で立ち上がらなかったのですよ。

> 今日はお天気良すぎて暑かったですね!


天気の話は朝も書いたようなv-393

> ブリッジカード集めしようかなと
> 思っていましたが用事が出来て行けませんでした(>_<)


「ちょっとそこまで」の用事なのに?

> カワイさんのブリッジカードだけでも欲しかったです。


また、思ってもないことを(笑)
2017.06.16 08:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3118-80be140e
該当の記事は見つかりませんでした。