三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校甲子園出場!

季節のお花が楽しめる峰山公園より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

峰山公園 

今日のブログは、高松市の中心部が一望できるこんな場所から。

お墓参り大変だなと、いつも思います

峰山公園 

ちょうど、藤の花が満開になっていました。

峰山公園 藤

あまり長くはないものの、ピンクに紫に白にと楽しめました。

峰山公園 

※私が水をかけたのではありません。

峰山公園 

これはライラック。今回は忘れませんでした。

峰山公園 

じーじ ウキウキ

峰山公園 

保育園の運動会みたいなのをやっていました。

平日なのに、お父さんの参加が多くてビックリ。

峰山公園 

見習いたいものです。

峰山公園 

以上、峰山公園の風景でした。




いつも応援クリックありがとうございます!
    
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 花の名所
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

やすろぐ says...""
>>※私が水をかけたのではありません。
ハチ?は乗っけたけど‥ が抜けてますよ
カワイさん、おはようございます。
二色共演の藤が綺麗ですね♪

>>じーじ ウキウキ
舞子はん撮影会時の心境と一緒ですね?

>>平日なのに、お父さんの参加が多くてビックリ。
「若いママさんばかりだと良かったのにぃ~」と残念がっていたと
B氏著 ガイドブック「花の都 東京」に書いてましたよ(^^)/
2017.05.16 09:21 | URL | #sSHoJftA [edit]
onorinbeck says...""
ピンクの藤だあーーー。
こっちでは、この種類は見ませんわー。
綺麗ですねーー(^。^)
2017.05.16 09:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

そうそう、言うこと聞かすのが大変だっ…て、チクーーーされるわ!!
やすろぐさんこんにちは。ハチのフィギアを持ち歩くのもいいですね♪

> >>じーじ ウキウキ
> 舞子はん撮影会時の心境と一緒ですね?


う~ん、どうでしょう?

> >>平日なのに、お父さんの参加が多くてビックリ。
> 「若いママさんばかりだと良かったのにぃ~」と残念がっていたと
> B氏著 ガイドブック「花の都 東京」に書いてましたよ(^^)/


たくさんいましたよ(笑)
2017.05.16 10:22 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
藤はフジ色が多いですよね(笑)
2017.05.16 10:23 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
今日は季節のお花つながりでしたね
カワイさん、こんにちは。
種類は違いますが・・・

>お墓参り大変だなと、いつも思います
歌和囲家のお墓は駐車場からお墓まで
エスカレータがついてるって都市伝説は本当ですか?
>※私が水をかけたのではありません。
となると付き人かSPの方ですね!
>これはライラック。今回は忘れませんでした。
蟻アーテですね!
2017.05.16 10:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

私も少し天使レベルが上がりましたかね?ボスプルさんこんにちは。

> >お墓参り大変だなと、いつも思います
> 歌和囲家のお墓は駐車場からお墓まで
> エスカレータがついてるって都市伝説は本当ですか?


自宅敷地内にありますからv-8

> >※私が水をかけたのではありません。
> となると付き人かSPの方ですね!


また余計なことを・・・

> >これはライラック。今回は忘れませんでした。
> 蟻アーテですね!


誰も分からんわ(笑)
昔みたいにスカイブルーとかオークルブラウンみたいなほうが
覚えやすくて助かります。
2017.05.16 15:43 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
この場所も知らないですね~
香川県に居たのに知らないところだらけです(^^;
高松市内が一望出来るなら夜景も綺麗でしょうね^^

ポチッ全部!
2017.05.16 21:31 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
中心部の山の上なんですけどね~
いい眺めです。
2017.05.16 21:53 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
何気に最後の紅葉の写真が好きかも
透け感がいいですね

藤の花が咲いてるところに蜂がいるって気がしてました
さてはその蜂をツツジのほうに誘導しましたね
蜂蜜かなんかです~っと

>お父さんの参加が多くてビックリ

お父さんたちも
まさかピカピカ王子が来られてるとは思ってなくて
ビックリだったと思いますよ
SPがいなかったら握手や写真を求められて大変なことになってましたね

2017.05.16 22:53 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはようございます!ライラックですか・・この辺では見かけない花なのでは?・・
二日酔いです・・(笑) 今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2017.05.17 08:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
秋のとはまた違っていいでしょう?

> 藤の花が咲いてるところに蜂がいるって気がしてました
> さてはその蜂をツツジのほうに誘導しましたね
> 蜂蜜かなんかです~っと


すごい技術ですね。
ツツジは蜜が多いから、そっちのほうが好きじゃないですかね。
子供の頃吸ってたな(笑)

> >お父さんの参加が多くてビックリ
>
> お父さんたちも
> まさかピカピカ王子が来られてるとは思ってなくて
> ビックリだったと思いますよ
> SPがいなかったら握手や写真を求められて大変なことになってましたね


その割には近くでタバコ吹かしてたけど・・・
2017.05.17 10:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
最近多いですね(笑)
2017.05.17 10:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3102-50958b62
該当の記事は見つかりませんでした。