三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校甲子園出場!

SHORINJI KEMPO

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

多度津中学校

中学生のバレーボールの応援に訪れた多度津中学校です。

試合の合間に街歩きをして、ブログのネタを探してやろうなんて計画して

いましたが、超タイトなスケジュールで、ほとんど行けませんでした。

試合は優勝という最高の結果に終わったので、贅沢は言えません。


少林寺 総本山

そう言いつつ1、2件拾ってきました(笑)

少林寺拳法は皆さんよくご存知だと思いますが、多度津町にあるこちらが

総本山です。すごく美しい姿の建物ですね。

少林寺 総本山

事前に申し込めば、中も見学できるようです。

多度津町の風景

多度津町一帯から丸亀市の讃岐富士まで見渡せる、こんな高台にあります。

多度津は古い街並みが残っていて、絶対に見どころも多いはず

探検してみたいという気持ちを抑えつつ、多度津中学校へ戻りました。




以上、毎日更新も大変なんですよ…という内容のブログでした。




いつも応援クリックありがとうございます!
     

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

onorinbeck says...""
そうなんだ!
少林寺拳法の日本の総本山は香川にあるんですねー!
めっちゃ立派な建物。
今度、中もお願いします。
2017.05.15 08:31 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
いつになるか分かりませんが、お楽しみに(笑)
2017.05.15 09:38 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
>>以上、毎日更新も大変なんですよ…
毎夜繰り広げられてると噂の豪華ホームパーティーの様子でも
良いんですよ カワイさん、こんにちは。

少林寺拳法と漢字で書かれてるのかとイメージしてたら
アルファベットなんですね!
国際的な組織だからなのかな??

総本山に感化され
ブルース・リーとジャッキーのDVDboxを大人買いしたって本当ですか!?
2017.05.15 10:59 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
>試合の合間に街歩きをして、ブログのネタを探してやろうなんて
それでこそブログの帝王ですね カワイさん、こんにちは。
少林寺三十六房は真似したものです(笑)

青色の門はまるで竜宮城の入り口のようですね!
竜宮城見たことないけど・・・
>以上、毎日更新も大変なんですよ…という内容の
帝王が大変だなんて思ってはいけません。
毎夜繰り広げられてると噂の豪華ホームパーティーの・・・
あっ先に書かれていました(^_^;)
2017.05.15 11:20 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

SNSに投稿するためにパーティーを開くという人もいらっしゃる
ようですねやすろぐさんこんにちは。
ブログがマイペースで合っています。

> 少林寺拳法と漢字で書かれてるのかとイメージしてたら
> アルファベットなんですね!


Mがいいですよね!

> 総本山に感化され
> ブルース・リーとジャッキーのDVDboxを大人買いしたって本当ですか!?


お寺がかっこいいと思っただけで、どんなものかよく分かってないのです(笑)
2017.05.15 13:36 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

まさにブログ病の極みですねボスプルさんこんにちは。
山本五十六なら知ってますけど(笑)

> 青色の門はまるで竜宮城の入り口のようですね!
> 竜宮城見たことないけど・・・


あーそんな感じですね。行ったことあるけど
竜宮城の向かいは古い火葬場でしたよv-12

> >以上、毎日更新も大変なんですよ…という内容の
> 帝王が大変だなんて思ってはいけません。


コメンテーターの方のお蔭で楽しませていただいておりますe-466

> 毎夜繰り広げられてると噂の豪華ホームパーティーの・・・
> あっ先に書かれていました(^_^;)


あっ昨夜のしゃぶしゃぶをネタにすればよかったな(^_^;)
2017.05.15 13:46 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
少林寺拳法ですか!
僕も子供の頃、空手か少林寺拳法か、で悩んだんですよ。
でも結局、空手を選びました。
総本山が多度津にあったとは知りませんでした。
ブログの毎日更新、大変ですよね~
お気持ち、良く解ります^^

ポチッ全部!
2017.05.15 22:14 | URL | #tHX44QXM [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
一瞬何かの宗教かと勘違いしてしまいそうな建物ですね
少林寺と少林寺拳法って違うのご存知でした?

>毎日更新も大変なんですよ

毎日更新してるわけじゃないけど
ネタに困ると
コンビニで買ったパン1個で1日書いちゃう女もいれば
スーパーマーケットのお惣菜的なので書く人もいますし
毎日になると更に大変ですよね
2017.05.15 22:38 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
ですよねーーー毎日更新大変なんですよ・・ネタがなくなった時が特に・・同感です!(笑)
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2017.05.16 07:36 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
そういえば空手家でしたね(笑)
お互い更新頑張りましょう!
2017.05.16 10:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
更新は自己満足なので休んでも構わないですけどね(笑)
少林寺知りません~
2017.05.16 10:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!
2017.05.16 10:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3099-1591da07
該当の記事は見つかりませんでした。