三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

藤の名所・岩田神社より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日は香川大会優勝の三本松高校の四国大会初戦。

高知の2位代表・高知高校と対戦します。


毎年この時期に新聞記事を目にして、一度見てみたいなと思っていた場所に

やっと行くことが出来ました。

岩田神社 藤 高松市

高松市飯田町の岩田神社です。

岩田神社 藤 高松市

いいタイミングの訪問で、藤の花が見頃になっていました。

岩田神社 藤 高松市

お花を撮るのは苦手で、なかなか上手くお伝えできませんが

ご覧ください。

岩田神社 藤 高松市

岩田神社 藤 高松市

岩田神社 藤 高松市

岩田神社 藤 高松市

色合いが何とも言えない良い色で癒されました


岩田神社 藤 高松市

もう見頃は過ぎているかも知れませんが、別の木なのか蕾の箇所もあり

ましたので、まだ少しの間楽しめるかと思います。

岩田神社 藤 高松市

以上、岩田神社の藤棚の風景でした。 

岩田神社 藤 高松市

岩田神社 藤 高松市

某新聞社の記者さんを激写(笑)

翌日の紙面に、こちらのご婦人2人が掲載されていました。

ちょうど、NHKのカメラも来ていたので、ウロチョロしていたのが

映ったかもしれませんね。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 花の名所
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

さゆうさん says...""
おはようございます。
もうフジの花なんですね。やはり1か月半の開きがありますね。
それにしても見事なフジの花です。
見方によっては、藤色の滝に見えそうですね。
2017.05.03 10:00 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
さゆうさん

ありがとうございます。
藤の花ももう終わりに近づいています。
1か月半というと、これから桜でしょうかね。
2017.05.03 10:19 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
あれ?「今年も納税王になれますように 歌和囲」っていう
絵馬はトリミングされたのですか? カワイさん、こんにちは。
藤の花もナイスタイミングでしたね! 綺麗です~♪

>>色合いが何とも言えない良い色で癒されました
どうしても舞子はんの花簪を思い出されるのですね?
分かります。

>>NHKのカメラも来ていた
歌和囲財閥の御曹司が写真撮影に来られるということで
NHKニュースに取り上げられたのですね!?
せっかく庶民に溶け込もうと普通の服装で行ったのに
靴が金色のエドワードグリーンだったのでバレたのかな??
2017.05.03 11:48 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
さすがテレビでも紹介されてる藤の名所だけあって
見ごたえありますね カワイさん、こんにちは。

>なかなか上手くお伝えできませんがご覧ください。
いいんですよ!
もう少し花と心が通じ合うとさらによくなると思います(^^)/
>某新聞社の記者さんを激写(笑)
なかなか面白い撮影スタイルですね。
>NHKのカメラも来ていたので、ウロチョロしていたのが
ベルサーチのゴールドジャケットを羽織ってた方がチラッと
映っていましたがそうだったのですね!
2017.05.03 11:56 | URL | #- [edit]
ミドリノマッキー says...""
早いものでもう五月。
香川の初夏も爽やかそうですね。カワイさんの写真で癒されています。
これからも楽しみです(^^♪

我が郷土は桜島の爆発が憂鬱。
これまで小康を保っていたのですがここにきてちょっと活発に。降灰が悩みの種。
2017.05.03 13:52 | URL | #- [edit]
ひらやん says...""
記者を激写!
ある意味、スクープ写真ですね♪
 
あ、先日言っていたコトデンのは仕事のため、撮りに行けなくなりました・・・orz
2017.05.03 16:03 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

書くとしたら「今年“は”」でしょやすろぐさんこんにちは。
どうしたことかと元画像を確認しましたら、こういう画でした。
背景が白なので、そう見えるようです。

> >>色合いが何とも言えない良い色で癒されました
> どうしても舞子はんの花簪を思い出されるのですね?
> 分かります。


「ワシも昔は」ですか?

> >>NHKのカメラも来ていた
> 歌和囲財閥の御曹司が写真撮影に来られるということで
> NHKニュースに取り上げられたのですね!?


その割には、私に見向きもしてくれませんでしたが?
白鳥神社でインタビューを受けたことを思い出しました。

> せっかく庶民に溶け込もうと普通の服装で行ったのに
> 靴が金色のエドワードグリーンだったのでバレたのかな??


完全にとけ込んでいたので、ニュースで映っていても
私以外分からないと思いますよ(笑)
2017.05.03 16:22 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

NHKのカメラマンがどのような映像を撮ったか興味ありますよ
ボスプルさんこんにちは。行ってよかったです。

> >なかなか上手くお伝えできませんがご覧ください。
> いいんですよ!
> もう少し花と心が通じ合うとさらによくなると思います(^^)/


上からキターーーー
私もそのレベルになりたいですよ。

> >某新聞社の記者さんを激写(笑)
> なかなか面白い撮影スタイルですね。


一般のお客さんに色々と注文をつけていました(笑)

> >NHKのカメラも来ていたので、ウロチョロしていたのが
> ベルサーチのゴールドジャケットを羽織ってた方がチラッと
> 映っていましたがそうだったのですね!


大嘘出たーーー
2017.05.03 16:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ミドリノマッキーさん

ありがとうございます。
九州は大分・長崎あたりまでしか行ったことがないので
桜島はいつも煙を上げているイメージでしたが、活動が
活発になっているのですね。
大きな被害が出ないことを祈ります。
2017.05.03 21:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ひらさんさん

先日はありがとうございました。
四国新聞のフォトコンテストに出したら入選しませんかね?(笑)
しっかり儲けていただいて、またいいレンズ買っちゃいましょう!
2017.05.03 21:28 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
キレイな藤の花を見て
舞妓さんの花かんざしも見頃だから
GW明けには見てみたいと思ってるカワイsanこんばんは

絵馬の向こうに藤の色がほわんとしてるのもいいですね
一つ一つ絵馬を見てみたんだけど
私の良縁を祈願してくれた様子は見受けられませんが(゜-Å) ホロリ

B 「絵馬奉納くらいじゃムリでしょう」

ネコちゃんもかわいい♪
2017.05.03 22:37 | URL | #- [edit]
つくも says...""
いきなりで、一番いい時に行かれましたね♪
いい写真が一杯ですね!一日違いの写真で、また視点違うので面白いです。

絵馬は最近、個人情報保護とかでシールを貼ったりする所もあるくらいだから、モザイクがいるかも^^;
2017.05.03 23:15 | URL | #yftrNhoQ [edit]
mugichan says...""
おはようございます!ゴールデンウィークの真っただ中・・良い場所またまた?見つけましたね・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2017.05.04 04:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

そっちも見頃があるのですか?さいこさんおはようございます。

> 絵馬の向こうに藤の色がほわんとしてるのもいいですね
> 一つ一つ絵馬を見てみたんだけど
> 私の良縁を祈願してくれた様子は見受けられませんが(゜-Å) ホロリ


あ・・・

> B 「絵馬奉納くらいじゃムリでしょう」

何とコメすればいいか(苦笑)

> ネコちゃんもかわいい♪


ありがとうございます。
すぐにどこか行っちゃいました。
2017.05.04 06:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
つくもさん

ありがとうございます。
桜もそうですが、お花は難しいです!
また来年~
絵馬にシールて(笑)
2017.05.04 07:01 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
ほんと素晴らしい藤ですねー!
記者さん激写!良いタイミングでしたねー!(^^)!
僕は、もしかしたら、二日続けて藤の名所に出かけちゃうかもです。
クルマの渋滞がコワイんだけどねー(笑)
2017.05.04 07:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
また行きます。
2017.05.04 18:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
GWはそれがありますね。
深夜2時の渋滞とか、驚きました(笑)
2017.05.04 18:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3097-cc0f79c4
該当の記事は見つかりませんでした。