三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

カフェ・ジャルダンの主役

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

カフェジャルダン 芝桜

芝桜の名所として有名な高松市のカフェ・ジャルダンさん。

カフェジャルダン 芝桜

芝桜は終わりましたが、もう1話だけ引っ張らせていただきました。

カフェジャルダン 芝桜

川のように見えますが、池です。

例年でしたら水があります。

カフェジャルダン 芝桜

ふくちゃんのおうち

この犬は かみます!
急に 吠えます!




近付きたくないけど、どんな顔してるのか見てみたい。

恐る恐る近付いてみると・・・






カフェジャルダン 芝桜

あら、可愛い顔

でも、これ以上近付きたくはない(笑)

カフェジャルダン 芝桜

そして、ひっそりと佇む ふくちゃんとは対照的に存在感を示すのが・・・



カフェジャルダン 芝桜

孔雀!

めちゃくちゃ大きな声で鳴いて、小さな子を泣かせてしまいました。

クジャクが羽を広げるのは、雌の気を引くためと聞いていますが、この子は

お客さんのために広げているようにも思えました。まさにタレントですね。


カフェジャルダン 芝桜

フラミンゴの向こうは・・・




カフェジャルダン 芝桜

寂しそうな ふくちゃん(笑)

お客さんに愛想よくしておけば表に出してもらえたのにね~


以上、芝桜の名所・カフェ・ジャルダンさんの愉快な動物たちでした。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 芝桜の名所
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!!
クジャクはなかなか迫力ありますから、
がきんちょはビビるかもしれませんね^^
2017.05.09 08:15 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
「カフェ・ジャルダンの主役は俺だ!」
って記事かと勘違いしましたよ カワイさん、こんにちは。

ふくちゃんの「家政婦は見た!」的表情が愛らしいですね |ω・´)チラ

K氏が札束を広げるのは、舞子はんの気を引くためと
B氏から聞いています(^^)/ まさにセレブですね。。
2017.05.09 09:49 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
孔雀は歌和囲邸の玄関に飾られている剥製と
見間違いそうでしたよ カワイさん、こんにちは。
私は羽を広げた姿は見たことないのでたぶんですが
カワイさんのゴールドジャケットに驚いて広げたのでしょうね!

>川のように見えますが、池です。
何度かお邪魔していますがこんなに干上がったのは見たことないです(@_@;)
>あら、可愛い顔
すき間から出てきたら間違いなく腰を抜かされたでしょうね(笑)
2017.05.09 10:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
すごく大きな声なので、私もビックリしました。
2017.05.09 10:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

目立つカメラマンにはなりたくないですよやすろぐさんこんにちは。
ふくちゃん、いい表情してますでしょ?

> K氏が札束を広げるのは、舞子はんの気を引くためと
> B氏から聞いています(^^)/ まさにセレブですね。。


札束で喜ぶのですか?v-394
2017.05.09 10:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

剥製はある意味ホンモノなので、見間違うのは仕方ありませんね
ウチにはないけどボスプルさんこんにちは。

> 私は羽を広げた姿は見たことないのでたぶんですが
> カワイさんのゴールドジャケットに驚いて広げたのでしょうね!


威嚇ですか?(笑)

> >川のように見えますが、池です。
> 何度かお邪魔していますがこんなに干上がったのは見たことないです(@_@;)


ずっと来ていますが初めてです(@_@;)

> >あら、可愛い顔
> すき間から出てきたら間違いなく腰を抜かされたでしょうね(笑)


オシッコちびりますねv-393
2017.05.09 10:29 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
芝桜も綺麗だし、いろんなの撮れましたねー。孔雀の羽を広げたところ綺麗ですわー。
ふくちゃんね、きっと怖がりなんやと思いますわー。ウチのメロもそうだけど、怖がりの子の方が、よく吠えます。
2017.05.09 11:06 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
なるほど~臆病なんですね。
そう言われたらそんな表情かなあ。
2017.05.09 13:44 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
川のように見える池の横の花文字は
「世界中の人たちに幸せを!」だと思うのですが
K氏にちなんだ「金の道コース」と並行する
天使族にちなんだ「愛の道コース」なのですか?
カワイさん、こんにちは。

孔雀の羽を見て、今年の夏はリオのカーニバルに
当日連として参加するぞ!って固く心に誓ったことくらい
まるっとするっとお見通しですよ(^^)/
2017.05.09 17:38 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

よく読めましたねやすろぐさんこんばんは。
金の道・銀の道でした。よく分からないけど

> 孔雀の羽を見て、今年の夏はリオのカーニバルに
> 当日連として参加するぞ!って固く心に誓ったことくらい
> まるっとするっとお見通しですよ(^^)/


鷲羽山ハイランドなら、水島ついでに可能性はありますね(^^)/
2017.05.09 18:48 | URL | #- [edit]
Mie says...""
こんばんは。

今年は芝桜には出合えなかったので羨ましいです。
目の保養をさせてもらおっと。

ふくちゃんより孔雀さんの方がこわく撮れてる〜。
決定的瞬間って感じ。
あっ、でも、ポチバーナーの孔雀さんは、タレントみたいね,。

2017.05.09 20:59 | URL | #1ajBg2jw [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

こんばんは。
けっこう怖い顔していますよね。クジャク
でも、お客さんが集まってきたら羽を広げるんですよ。
ホント、役者です。
2017.05.09 21:44 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
噛むし吠える犬を堂々とお客さんのいる場所で飼えるなんて
ある意味男前( ̄‐ ̄*) 
こんなに可愛い顔してるのにね
でも私吠えられたことないな~ ∑(=゚ω゚=;) 怯えてる?


むしろ孔雀の方が噛み付きそうな勢いです
子供じゃなくても泣きそう・・・
2017.05.09 22:20 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
美しい芝桜ですね~
こう言う場所に助手を連れて行ってやりたいです^^
ふくちゃん、可愛い~~~~
撫でたいです^^
ふくちゃんは愛想を振りまいちゃ、駄目なんですよ^^
番犬ですからw

ポチッ全部!
2017.05.09 22:27 | URL | #tHX44QXM [edit]
mugichan says...""
おはようございます!吠えている?クジャクの写真初めて見たような・・(^O^)/
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2017.05.10 07:27 | URL | #- [edit]
小熊のプルー says..."カワイ店長さん おはようございます。"
噛みます、吠えますのわんちゃんは、柴犬君でしたか・・・・
可愛い顔してますね。
特に狂暴な子なのでは無くて、
警戒心が強くて怖がりなだけなんでしょうねェ。 
 
2017.05.10 07:36 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

なるほど~そういう考え方もありますか。
孔雀はホント迫力ありましたよ。
2017.05.10 09:38 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
ここは県内一といっていいくらいの名所です。
土佐犬に比べたら可愛いものですね(笑)
2017.05.10 09:40 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

鳴くというよりは吠えるが適当かも知れませんね(笑)
2017.05.10 09:41 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
小熊のプルーさん

おはようございます。
こういう警告があると、顔が見たくなるってものですね。
可愛いワンコでした。
2017.05.10 09:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3094-9ab0ba0c
該当の記事は見つかりませんでした。