三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校甲子園出場!

カフェ・ジャルダンの芝桜

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今月も31回更新できるように頑張ります。

先日は東かがわ市の芝桜富士をご紹介しましたが、こちらも

ほぼ毎年訪れているように思います。

カフェジャルダン 芝桜

芝桜の名所として、あまりにも有名な高松市のカフェ・ジャルダンさんです。

カフェジャルダン 芝桜

入園料300円払って入ります。

カフェジャルダン 芝桜

いつも素晴らしいですね。

楽しみにしていた絵柄は・・・

カフェジャルダン 芝桜

フラミンゴ。

カフェジャルダン 芝桜

撮影は開園時間直後の9時半過ぎですが、10時にもなれば駐車場は一杯でした。

カフェジャルダン 芝桜

高松空港離陸直後のANA787

機内でこちらの庭園のアナウンスがあると聞きました。

私はもっぱら徳島便なので知りませんけど。

カフェジャルダン 芝桜

パワースポット金の道コース 行ってみましょう。

カフェジャルダン 芝桜

カフェジャルダン 芝桜

池が干上がっていたのだけが残念ですが、これは仕方ないですよね。

カフェジャルダン 芝桜

以上、カフェ・ジャルダンさんの庭園の様子でした。

芝桜の見頃は過ぎているかも知れませんが、色んなお花が咲いているので

行ってみてくださいね。



いつも応援ありがとうございます。
    

にほんブログ村 

Category : 芝桜の名所
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

やすろぐ says...""
徳島便の機内では歌和囲邸についてアナウンスがあると聞いてますよ
カワイさん、おはようございます。もはやナスカの地上絵状態ですね。

フラミンゴの絵柄はカワイさんご夫妻をイメージしてるらしいって
LINEニュースで見たような気がします(^^)/

>>入園料300円払って入ります。
ここはB氏にお任せして、と

今年も芝桜を観に行けなかったので、こちらで拝見できて楽しめました。
次回は「ドローンで空撮してみた!」かな?
2017.05.01 09:38 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
見頃を迎えたカフェ・ジャルダンがこんなに人が少ないなんて
やはりいつもの貸切ですね カワイさん、こんにちは。
カ「ばれましたか~写ってるのは雇ったエキストラさんです」

>入園料300円払って入ります。
またご謙遜を・・係りのおばちゃんが300万円の小切手を頂いたと
2chでつぶやいていましたよ!
>パワースポット金の道コース 行ってみましょう。
普通に見えますがカワイさん専用の散歩コースという事ですか?
今年は行けれませんでしたがこちらでじっくり見れてよかったです(^^)/
2017.05.01 10:37 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
金の道コースって
カワイsanの歩んだ軌跡をパネルにして展示してるコースのことですね
貸切料金払った上に入場料まで払ったカワイsanこんにちは

K「ちょっと庶民の真似をしてみたくてね」

平日でもいっぱいなんですね
入口前の渋滞を恐れてなかなか遠くから行くことないけど
中讃より西ってこういう場所ないんですよね
ぴかぴか王子が来るってわかってたら
整備されるかもしれないんだけど(/ー ̄;)

2017.05.01 12:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

徳島便は飛びあがったら淡路島~和歌山などが見えるコース
なのでウチの上は通りませんよやすろぐさんこんにちは。

> フラミンゴの絵柄はカワイさんご夫妻をイメージしてるらしいって
> LINEニュースで見たような気がします(^^)/


フラミンゴも夫婦仲良しなんですか?v-413

> >>入園料300円払って入ります。
> ここはB氏にお任せして、と


少し前までは200円だった気がします。

> 今年も芝桜を観に行けなかったので、こちらで拝見できて楽しめました。
> 次回は「ドローンで空撮してみた!」かな?


展望台から見たのとあまり変わらないんじゃないの~
2017.05.01 18:06 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

貸し切りにしてエキストラを雇う・・・
開園時間に普通に入る・・・
如何に上のが無駄か分かりますねボスプルさんこんにちは。

> >入園料300円払って入ります。
> またご謙遜を・・係りのおばちゃんが300万円の小切手を頂いたと
> 2chでつぶやいていましたよ!


2chて個人が特定出来る仕様でしたかv-394
やすろぐさんは未だに「ハ~イ、おつりは300万円ね」って言う世代らしいです。

> >パワースポット金の道コース 行ってみましょう。
> 普通に見えますがカワイさん専用の散歩コースという事ですか?


普通ですね。

> 今年は行けれませんでしたがこちらでじっくり見れてよかったです(^^)/


そういえば行ってらっしゃいましたね。
どのブログの時だったかな(笑)
2017.05.01 18:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

カネにもキンにも縁のない人生なので、展示するものがないですよ。

> K「ちょっと庶民の真似をしてみたくてね」


ホントにこんなセリフ言う人いるのかな(笑)

> 平日でもいっぱいなんですね
> 入口前の渋滞を恐れてなかなか遠くから行くことないけど


渋滞しますかね~
ピークの日曜ならなくはないか・・・

> 中讃より西ってこういう場所ないんですよね

西讃の人だと思っていました!

> ぴかぴか王子が来るってわかってたら
> 整備されるかもしれないんだけど(/ー ̄;)


田んぼアートがあるじゃないですか~
2017.05.01 18:17 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
ここでも素敵な芝桜を見られるんですね~
これだけの状況を見られて300円!
お安いですね~~ 関西(特に京都)は
入場料が高いです!

ポチッ全部!
2017.05.01 21:47 | URL | #tHX44QXM [edit]
mugichan says...""
おはようございます!今日も綺麗な芝桜の様子を見せていただき、どうもありがとうございました!
ここも良い所ですねぇ・・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2017.05.02 07:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
ここはカフェのお庭で、以前は入園料取ってなかったそうです(笑)
2017.05.02 11:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
癒されました。
2017.05.02 11:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3093-41167888
該当の記事は見つかりませんでした。