fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

珍しい緑の桜など

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
西日本のソメイヨシノはとっくに散ってしまったと思いますが、ワンテンポ遅れて

咲くのが八重桜です。

与田川 八重桜

東かがわ市を流れる与田川沿いの八重桜が、目を楽しませてくれました。

与田川 八重桜

久しぶりのサイクリングです。

雨が降りそうだったのでカメラを置いて行こうと思ったけど、

持って来てよかったです

与田川 八重桜

通りがかりのおっちゃんが、車を減速させてまで・・・

与田川 八重桜

「その下はマムシが一杯やけん、降りたらイカンよ~」

と声を掛けてくれました。

与田川 八重桜

緑色の花びらは地味で見逃しそうですが、御衣黄(ぎょいこう)です。多分…

雑な撮り方でゴメンナサイネ~

サイクリングがメインなので。

与田川 八重桜

虎丸山が新緑のきれいな色に変わってきました。




いつも応援クリックありがとうございます!
  

にほんブログ村

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 15 comments  0 trackback

15 Comments

やすろぐ says...""
いつまで娘ちゃんに遊んでもらえるか
気が気でない カワイパパ、おはようございます。

祇園は誘惑が一杯やけん、おいたしたらイカンよ~

それにしても季節は移ろいでますね~♪
楽しみな季節です(^^)/

あれ?
勉強会がメインな出張時は雑な撮り方してなくね??
2017.04.28 09:03 | URL | #sSHoJftA [edit]
onorinbeck says...""
御衣黄、大好きなんですわー!
緑色が良いですよねー。
今年は、まだ見れてないなー!
2017.04.28 09:08 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
お嬢とのサイクリングデートいいですね
カワイさん、こんにちは。

>雨が降りそうだったのでカメラを置いて行こうと思ったけど、
ブログの帝王がカメラ無しで行動するなんてありえないでしょ~
>通りがかりのおっちゃんが、車を減速させてまで・・・
一般人に扮したSPに違いない!
>御衣黄ぎょいこうです。多分…
カワイさんに返事をするときに「御意」って使いますが
それと関係あるのでしょうかね。
>虎丸山が新緑のきれいな色に変わってきました。
靄ってて分かりにくいですよ(^_^;)
2017.04.28 10:27 | URL | #- [edit]
Mie says...""
こんにちは

なんとうらやましいサイクリング。
八重ロードだなんてステキです。

きれいなバラにはトゲがあるとか
いいますけど、きれいな八重桜(の下)には
マムシですかぁ。こちらの方が怖そうです。
教えてもらってよかったですね。
2017.04.28 11:39 | URL | #1ajBg2jw [edit]
カワイ says..."Re: タイトルなし"
やすろぐさん

ええホントその通りですよやすろぐさんこんにちは。

> 祇園は誘惑が一杯やけん、おいたしたらイカンよ~


うまいこと活用しますね(笑)
京都出張があったら、朝から目一杯観光して疲れて
おいたする元気がないと思います(笑)
次はどこ行こうかな♪

> それにしても季節は移ろいでますね~♪
> 楽しみな季節です(^^)/


ブログではタイムラグがありますが、ソメイヨシノ-八重桜
芝桜-藤ですね。お散歩も気持ちいい季節になりました。

> あれ?
> 勉強会がメインな出張時は雑な撮り方してなくね??


朝→本気で観光
昼→真面目に勉強
夜→(自主規制)

ですからv-8
2017.04.28 13:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

緑の花は葉っぱにしか見えないので、気にして見てないと
見逃しますよね(笑)
2017.04.28 13:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

だいぶ遠くまで行けるようになりましたよボスプルさん
こんにちは。

> >雨が降りそうだったのでカメラを置いて行こうと思ったけど、
> ブログの帝王がカメラ無しで行動するなんてありえないでしょ~


ですね(笑)
でも、交換レンズは置いて行きました。

> >通りがかりのおっちゃんが、車を減速させてまで・・・
> 一般人に扮したSPに違いない!


お得意様のご主人でしたが、自主的にSPしてくれていましたか~

> >御衣黄ぎょいこうです。多分…
> カワイさんに返事をするときに「御意」って使いますが
> それと関係あるのでしょうかね。


ドクターXまたやらないかなあ。

> >虎丸山が新緑のきれいな色に変わってきました。
> 靄ってて分かりにくいですよ(^_^;)


今朝スッキリしたのを撮ってきましたので、またご覧ください。
2017.04.28 13:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

ありがとうございます。
田舎のいいところでしょうかね~
兄ちゃんと来ていた時は、自転車を停めて下に降りて
写真撮っていました(笑)
2017.04.28 13:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.28 16:50 | | # [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
ご家族とサイクリングに行かれたんですね^^
楽しい時間だったでしょうね~
え? マムシ? それは駄目だ・・・
絶対降りちゃ駄目ですよ~

ポチッ全部!
2017.04.28 21:34 | URL | #tHX44QXM [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
八重桜かわいいですね
それだけでブーケみたい(=^▽^=)

奥samaと白山登山デートしたり
娘chanとサイクリングデートしたり
いいですね~
西のほうで愛媛県民が羨ましがってますよ

ところで
降りていってマムシがいるのと犬がいるのだったら
どっちが怖いですか?
2017.04.28 21:43 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
マムシに限らず、ニョロちゃんには出遭いたくないものですね(笑)
2017.04.28 21:55 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
こんなのでも1つブログネタになりました。

> 西のほうで愛媛県民が羨ましがってますよ


四国の真ん中あたりの方ですか?v-8

> ところで
> 降りていってマムシがいるのと犬がいるのだったら
> どっちが怖いですか?


これは難しい質問です。
繋がれていない狂犬>射程県内のマムシ>繋がれていないバカ犬>
数m先のマムシ>繋がれた狂犬・・・

こんな感じでしょうか(笑)
2017.04.28 22:00 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはようございます!今日は東京にいました・・
今日も元気に生きましょう (^-^)
2017.04.29 07:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

アラ、珍しい。
2017.04.29 08:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kawaimegane.blog.fc2.com/tb.php/3092-fa91a0c7
該当の記事は見つかりませんでした。