三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

5年連続5回目の訪問

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日29日は三本松高校の新校舎見学会が開催されます。

どなたでも見学できますので、ぜひどうぞ。(行けない方は、私のブログで)


さて、今年もここに行ってきました・・・

芝桜富士 東かがわ

すっかり東かがわ市の名所として定着しました帰来の芝桜富士。

芝桜富士 東かがわ

朝の7時ということで誰もいませんが、入り口で200円入れて

勝手に入ります。

芝桜富士 東かがわ

今年は、こんな感じです。

公式フェイスブックページの転載です。

今年は昨年夏に枯れた箇所の修復に10~3月を費やしたので
極寒期1~2月・つい最近3月に植えたりした箇所は
咲いたり咲かなかったりは避けられなさそうです(-_-;)


事前に知っていましたが、どちらにしても毎年来ることにしていますので

芝桜富士 東かがわ

裾の方は去年よりいいかも?

芝桜富士 東かがわ

山頂でゆっくりさせていただきました。

芝桜富士 東かがわ

車が1台だけ停まっている場所が今年の駐車場です。

芝桜富士 東かがわ 

芝桜富士 東かがわ

芝桜富士 東かがわ

芝桜富士 東かがわ

こんな感じで、まさに貸し切りで楽しませていただきました

芝桜富士 東かがわ

芝桜富士 東かがわ

NTT出身のご主人が20年以上の歳月をかけて建てた電柱のドリームハウスも

完成したようですね。また、今度お会いしたら、お話を聞いてみたいと思います。

GW中は、まだ大丈夫だと思いますので、行ってみてくださいね。


芝桜富士 東かがわ
(2016年のチラシ)

クリックで拡大しますので、場所などはこちらをご覧ください。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 芝桜の名所
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

やすろぐ says...""
ここなら10,000回登頂も出来そうだと
1日50回登頂を目標にトレーニングを重ねているらしい
カワイさん、おはようございます。

>>車が1台だけ停まっている場所が今年の駐車場です。
あ、庶民に溶け込もうと純金の車を目立たないように
パールパウダーでコーティングしたって車ですね?

私設公園なのに、チラシも本格的ですね!
手入れも大変でしょうにすごいですね~
朝から天使レベルがMAXになりました(^^)/
2017.04.29 09:39 | URL | #sSHoJftA [edit]
onorinbeck says...""
めっちゃ綺麗ですよねーーー(^。^)
昨日さ、地元の場所に行ったらね。
まさかの突然豪雨。
芝桜もイマイチだったよー。
良いの撮れましたね!
2017.04.29 11:22 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
朝の7時だろうが昼間だろうが貸切されてたら誰も
いるわけないでしょ カワイさん、こんにちは。

>入り口で200円入れて勝手に入ります。
またまた~札束を投げ入れられたのは知ってますとも!
毎年思うことですが個人でここまで仕上げられるはホント凄いです。
Y氏も所有してる山をこんな風にすればいいですのにね(^^)/
2017.04.29 11:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

距離は短いですが、飽きて気が狂いそうになりますよ
やすろぐさんこんにちは。

> >>車が1台だけ停まっている場所が今年の駐車場です。
> あ、庶民に溶け込もうと純金の車を目立たないように
> パールパウダーでコーティングしたって車ですね?


ホンダのパールホワイト(一部塗装剥がれ)ね。

> 私設公園なのに、チラシも本格的ですね!
> 手入れも大変でしょうにすごいですね~
> 朝から天使レベルがMAXになりました(^^)/


この1月弱のために1年準備しているわけですからね。
2017.04.29 15:09 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
それは残念でしたね。こういう場所は青空に限ります。
2017.04.29 15:46 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

誰もいないから貸し切りなのだbyバカボンのパパ
ボスプルさんこんにちは。

> >入り口で200円入れて勝手に入ります。
> またまた~札束を投げ入れられたのは知ってますとも!


お札入れたら引っ掛かるような筒でしたよ(笑)

> 毎年思うことですが個人でここまで仕上げられるはホント凄いです。
> Y氏も所有してる山をこんな風にすればいいですのにね(^^)/


ホントですね。
今からコツコツやって命があるうちに完成しますでしょうかv-12
2017.04.29 15:49 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!
芝桜、毎年素晴らしいですね!
そして無人の料金所でも盗まれないところがステキです^^
2017.04.29 17:00 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
まあ、それが田舎のよさでしょうか。
悪い人もいますけど(笑)
2017.04.29 18:07 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
朝7時から貸切だなんて
まるで昔やってた秘密の嵐ちゃんのマネキン5の企画みたいですね
(開店前朝5時からデパート貸切)

芝桜だけじゃなくて
いろんな花があって楽しそう
カフェもあるみたいだし
近ければな・・・( ̄‐ ̄*) 
2017.04.29 20:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

お店の全メニューを食べつくすような企画も深夜早朝でしょうかね~
気兼ねなく撮れるのがいいですよ。

> 芝桜だけじゃなくて
> いろんな花があって楽しそう
> カフェもあるみたいだし
> 近ければな・・・( ̄‐ ̄*) 


白鳥大内IC降りてスグe-282
2017.04.29 21:51 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはようございます!今日まで東京でした。。。帰りますj!
今日も元気に生きましょう (^-^)
2017.04.30 07:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

お疲れ様です。
東京に滞在されているとは思えない更新ぶりですね(笑)
2017.04.30 12:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3090-b2a3af0e
該当の記事は見つかりませんでした。