三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

カレーソースの絶品トンカツ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
先週の定休日は、久しぶりの・・・



洋食おなじみ

おなじみ さん(高松市瓦町)へ。

とりあえず全メニュー食べてみたいので


洋食おなじみ

今回は、初トンカツ。

しかし、カレーソースがかかってくるとは驚きました。

デミグラスソースがよかったのですが、これはこれですごく美味しくて

病み付きになりそうです。

洋食おなじみ

カワイさんの奥さんには、エビフライを注文していただく予定だったのですが(笑)

「どうしてもチキンカツがもう一度食べたい」と仰るので。

それも許してしまうほど、このチキンカツは本当に美味しいですよ

美味しいトンカツのお店は沢山あると思いますが、これほど美味しいチキンカツは

食べたことありません

洋食おなじみ

オムライスは木曜日やってないので、埋まりませんけど。

次回はビフカツやハンバーグの誘惑に打ち勝って、エビフライで押し切れます

でしょうか。


さて、お腹が一杯になったところで、高松の街を歩いてみたいと思います。

中央公園 高松


中央公園には、野球王国・香川(もう死語か?)を築いた水原茂三原脩の銅像が

建てられています。

中央公園 高松

かつてここには、高松中央球場という野球場がありました。

残されたホームベースの周りは、いつも芝生が剥がれている気がします。

やっぱり素振りしちゃう?

高松中央球場が出来たのは、戦後間もない昭和22年。高松空襲で焼け野原と

化した市街地の復興事業として建てられ、昭和57年まで使われました。

プロ野球の試合が開催されたこともあるそうですよ。


はい、野球の話はほどほどにしておいて・・・

香川県文化会館

目的地は、こちらの香川県文化会館。

高松高校前という分かりやすい場所にも関わらず迷ってしまいました

高松でも中央通りを越えると、途端に地理が分からなくなります。

東かがわ市民の皆さまは、そんなことありませんか?

写真展

お友達の作品が出ている写真展を見せていただきました。

やっぱり上手な方のを見せていただくと、とても勉強になります。

こちらの写真展は今日の16:00まで開催されていますので、お近くに御用の

方は、ぜひ覗いてみてくださいね。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
      

にほんブログ村

Category : 高松グルメ
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

やすろぐ says...""
祇園に行くと途端に裏道まで熟知してるらしい
カワイさん、こんにちは。
これが私が透視を使って的中させた
おなじみさんの記事ですね?(笑)

カツカレー的なイメージでしょうかね?
美味しそう~♪
☆印も埋まってきましたね~
おなじみさんになれば、オムライスもイケるかもよ(^^)/
2017.04.23 10:03 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
ザギンに行くと途端に裏道まで熟知してるらしい
カワイさん、こんにちは。

カレーソースのかかったトンカツって食べたことないです(@_@;)
ちなみに今日のお昼はカツカレーでしたよ!
カツはカツでもチキンカツですが・・・
>はい、野球の話はほどほどにしておいて・・・
短くてホッとしました。
>お友達の作品が出ている写真展を見せていただきました。
>やっぱり上手な方のを見せていただくと
照れますね~ でも私は出品した記憶がないですよ(^_^;)
2017.04.23 13:57 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

本来でしたら1ヶ月先に出てくるところですがズバリ賞のため
すぐ出しましたよやすろぐさんこんにちは。
急に裏道まで分かるようになるて(笑)

> カツカレー的なイメージでしょうかね?
> 美味しそう~♪


ちょっと驚きました。
カレー注文する手間が省けたかな。

> ☆印も埋まってきましたね~
> おなじみさんになれば、オムライスもイケるかもよ(^^)/


いや~ホントに忙しそうにしてるから・・・
でも食べてみたいですv-393
2017.04.23 14:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

ニーズとウオンツの勉強に早速GINZA SIXに行かれた
そうですね、TVに映っていましたよボスプルさんこんにちは。

> カレーソースのかかったトンカツって食べたことないです(@_@;)


ですね。

> ちなみに今日のお昼はカツカレーでしたよ!
> カツはカツでもチキンカツですが・・・


「ビール・・・じゃなくて発泡酒です」というアピール並にアレです(笑)

> >はい、野球の話はほどほどにしておいて・・・
> 短くてホッとしました。


野球王国から中西太の話まで持っていく予定だったのに~

> >お友達の作品が出ている写真展を見せていただきました。
> >やっぱり上手な方のを見せていただくと
> 照れますね~
 

え~ペンネームで出展されてたのですか!?


> でも私は出品した記憶がないですよ(^_^;)


何この人v-394
2017.04.23 14:49 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんにちは"
出た! 美味しい洋食店^^
近ければ僕も行きたいですよ~~
カツにカレーソースとは面白いですね^^
上手な方の写真を見るのは勉強になりますよね!

ポチッ全部!
2017.04.23 16:22 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
土佐けんさんの写真でも勉強させていただいておりますよ(笑)
2017.04.23 21:54 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
カレーソースって珍しいですね
カツカレーってのがあるくらいだから
トンカツとカレーって相性はいいと思うけど

>オムライスは木曜日やってないので、埋まりませんけど。

Bさんのように「お仕事で」出掛ければ
定休日以外でも大丈夫だと思いますよ

中央公園のところに球場があったことは
5年くらい前に知りました
でも狭くないですか?
ホームラン打ったら道路に飛んでっちゃいそう
2017.04.23 22:10 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
んーー確かにそれだと全メニュー食べたくなるかも・・ですね・・近くにあって良かったですね!
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2017.04.24 05:02 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

デミ味で構えていたので驚きました。

> >オムライスは木曜日やってないので、埋まりませんけど。
>
> Bさんのように「お仕事で」出掛ければ
> 定休日以外でも大丈夫だと思いますよ


なるほど~
瓦町で13時開始の勉強会とかないかなあ。金曜日に(笑)

> 中央公園のところに球場があったことは
> 5年くらい前に知りました


ホントですか~?v-8
1982年まであったのですが・・・

> でも狭くないですか?
> ホームラン打ったら道路に飛んでっちゃいそう


狭いです。
そんな理由で郊外に移ったようですよ。
2017.04.24 09:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
2017.04.24 09:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3087-5724be88
該当の記事は見つかりませんでした。