三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

香川さくら100選

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
桜は散ってしまいましたが、ご近所のお花見シリーズ、のんびりとUPしております。

白鳥温泉 桜

東かがわ市の入野山にあります白鳥(しろとり)温泉。

市内では一番の桜スポットだと思います。

白鳥温泉 桜

この日は各所とも葉桜になりかけでしたが、ここはちょうど見頃でした

白鳥温泉 桜

この遊歩道沿いがすごくキレイなんですよね~

白鳥温泉 桜

うるせー

すごい吠えてくるし怖い顔してるから、歓迎はされていないと思うのですが、

シッポをフリフリしているのは、どんな感情なのですか?

白鳥温泉 桜

去年来た時は居なかったから、ちょっと心配してたんだぞ(笑)

白鳥温泉 桜

白鳥温泉 桜

白鳥温泉 桜

そんなわけで今年一番の青空の休日になりました。

白鳥温泉 桜

香川さくら100選の白鳥温泉の風景は、あと少しだけ続きます。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   

にほんブログ村

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!!
「しらとり」なのか「はくちょう」なのかが気にかかります^^
2017.04.21 09:15 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
この場所良いですねー。 さすが、100選に入るだけの事ありますわー。
めっちゃ綺麗です(^。^)
2017.04.21 11:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

ありがとうございます。
残念ながら、どちらも不正解で(笑)「しろとり」って
読みます。加筆しておきました。
2017.04.21 12:57 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeck さん

ありがとうございます。
癒されました!
2017.04.21 12:57 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
なかなかブラックドックに気に入られてるようですね
カワイさん、こんにちは。

>>去年来た時は居なかったから、ちょっと心配してたんだぞ(笑)
祇園でよく口にするセリフと一緒だ!

それにても2枚目のユートピアのような風景は
我々v-282天使族の楽園とクリソツですよ。

池や川に浮かぶ桜の花びらも綺麗ですね~♪
2017.04.21 12:59 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
昨日はさすがに葉桜ばかりで桜の見ごろは終わってましたよ
香川イケメン100選に選ばれてる カワイさん、こんにちは。

>シッポをフリフリしているのは、どんな感情なのですか?
写真を見るだけでほぼ犬の気持ちは分かりますよ!
このワンコはカワイさんから神戸牛の良い匂いがしてきたので
頂戴頂戴と言っておねだりしているのです。
2017.04.21 13:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

これって気に入られているのですか!?やすろぐさんこんにちは。

> >>去年来た時は居なかったから、ちょっと心配してたんだぞ(笑)
> 祇園でよく口にするセリフと一緒だ!


人間には喜ばれるセリフですね(笑)

> それにても2枚目のユートピアのような風景は
> 我々v-282天使族の楽園とクリソツですよ。


我々…やすろぐさんが天使なのは知っていましたが、他にも?

> 池や川に浮かぶ桜の花びらも綺麗ですね~♪


後編に素敵なグラデーションが出てきます。
2017.04.21 15:09 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

終わったと思っていましたけど、小学生とサイクリング中に
満開の八重桜を楽しみましたよボスプルさんこんにちは。

> >シッポをフリフリしているのは、どんな感情なのですか?
> 写真を見るだけでほぼ犬の気持ちは分かりますよ!


さすがは愛犬家でありながら、家の事情で泣く泣く離れて暮らす
ボスプルさんですね。

> このワンコはカワイさんから神戸牛の良い匂いがしてきたので
> 頂戴頂戴と言っておねだりしているのです。


v-394
犬は味音痴と聞きましたけど、違いましたか?(笑)
2017.04.21 15:12 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
中讃地区の人間には
しらとりでもしろとりでも
どっちでもよくね?って思ってしまいます
いばらぎでもいばらきでもよくね?と同じですね
そのくせ旧丸亀市内と綾歌や飯山は別物扱いです

温泉にこんなキレイな桜があるんですね
お風呂からでも見られるのかな

犬は決して嫌いじゃないけど
吠えまくる犬にはイラっとします
時々尻尾振りながら唸ってるけど
何伝えたいんだろう
2017.04.21 15:35 | URL | #- [edit]
こてつぱん says...""
美しい桜ですネ!
そして温泉にも入りたいです。

四国の旅が急遽中止になりました。
再度計画を練り直しです。
お騒がせしました・・(._.) ゴメンネ!1
2017.04.21 21:37 | URL | #.TnAapHg [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

エッ西讃じゃなくて?
ローカルニュースでも「しらとり」の時があるから
大きな問題ではありません。

> いばらぎでもいばらきでもよくね?と同じですね


それはダメでしょ~(笑)
社会のテストならe-464ですね。
で、どっちが正解でしたっけe-263

> そのくせ旧丸亀市内と綾歌や飯山は別物扱いです


根に持ってますね(笑)
牟礼町や香川町の人はどう思っているのかなあ。

> 温泉にこんなキレイな桜があるんですね
> お風呂からでも見られるのかな


見られますよ~
1年前は、そうさせていただきました。

> 犬は決して嫌いじゃないけど
> 吠えまくる犬にはイラっとします
> 時々尻尾振りながら唸ってるけど
> 何伝えたいんだろう


ホントね!
2017.04.21 21:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

それは残念です~
また計画される時にはお声掛け下さいね。
2017.04.21 21:52 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
美しい桜、お見事ですね^^
吠えられちゃったんですか?
尻尾を振っていたんなら、遊んで欲しいんじゃないでしょうか?
元気で良かったですね^^
又、出かけて吠えられてやってくださいw
僕はワンコが好きですよ^^

ポチッ全部!
2017.04.21 22:02 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
エー遊んで欲しいのですか!?
鎖を離したら・・・ギャー(笑)
2017.04.21 22:21 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはようございます!確かに この犬はどんな感情なのでしょうか?・・(笑)
散ると一気に寂しくなりますよね・・今のうちに楽しもう!
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2017.04.22 05:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
吠えまくるのはやめて欲しいです(笑)
2017.04.22 13:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3085-315bc6c1
該当の記事は見つかりませんでした。