三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

お気に入りの花見スポット

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
桜もほぼ散ってしまったと思いますが、先週行ったご近所の桜シリーズです。

亀鶴公園の桜ロード→ 

門入ダム 桜 2017

亀鶴公園とともに外せない門入ダム(さぬき市寒川町)から。

門入ダム 桜 2017

朝早くということで、独り占め

門入ダム 桜 2017

皆さまのブログ等で、菜の花と桜の素敵なコラボ写真をよく見かけますが、

私はそんな場所を知りません。

香川県東部で、そんなスポットがありましたら、ぜひ教えてください。

門入ダム 桜 2017

この階段もお気に入りの場所。

あと1,2日早ければ最高だったでしょうね。

門入ダム 桜 2017

右上が最近よく登っている展望スポットです。

上からはこんな眺め→ 

門入ダム 桜 2017

ここに上がったのは初めてかな。

門入ダム 桜 2017

行き止まりの道なので、桜の絨毯がきれいなまま残っていました。

門入ダム 桜 2017

堰堤から。

門入ダム 桜 2017

山の方もきれいに咲いていますね。

門入ダム 桜 2017

ダム上流ではキャンプされている方もいらっしゃいました。

モンゴルのアレみたいですね。ゲル?パオ?

初めて見る大きなテントに驚きました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
      
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 
バナーは門入ブリッジです。

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

やすろぐ says...""
桜の絨毯がきれいですね
洋間は全て高級ペルシャ絨毯が敷き詰められてるという
カワイさん、こんにちは。

>>朝早くということで、独り占め
ここはB氏にお任せして、と‥

>>初めて見る大きなテントに驚きました。
またまたぁ~ 東京ドーム並みのテントをお持ちだと
噂に聞いてますよ(^^)/
2017.04.19 10:32 | URL | #sSHoJftA [edit]
onorinbeck says...""
この場所、ほんと素晴らしいですわーー。
カワイさんのオススメの場所と言うだけの事あります。
撮り方も素敵ですねー。
真ん中あたりのサクラの影が道に写ってるお写真。大好きですわー。
2017.04.19 11:47 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
咲いてる桜は当然キレイだけど
桜の絨毯も見事ですね
Σ(゜Д゜)まさか 盛り・・・

桜と菜の花のコラボされる場所
丸亀なら知ってるけど
周辺の景観が何分汚くて
2017.04.19 12:31 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
この時期のKブログの定番場所と言えば一昨日のカメツル公園と
こちらのカドイリダムですね カワイさん、こんにちは。

>朝早くということで、独り占め
貸切り独り占めキターーーーーーいつもながら凄いですね(@_@;)
>桜の絨毯がきれいなまま残っていました。
いくら誰も見てないからといって柵の上に上がって木を揺らしたらダメダメ~
>ゲル?パオ?
ゲオのことかな、先日久しぶりにレンタルしてみました(^^)/
2017.04.19 14:46 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

ウインクチェーンのあるお店が催事でペルシャ絨毯を売るらしい
です(笑)やすろぐさんこんにちは。

> >>朝早くということで、独り占め

> ここはB氏にお任せして、と‥


一番の得意分野ですからね。

> >>初めて見る大きなテントに驚きました。
> またまたぁ~ 東京ドーム並みのテントをお持ちだと
> 噂に聞いてますよ(^^)/


あれ1つあったら、雨の日のスポーツも困りませんよ~
…ってまんま東京ドームだろ!!
2017.04.19 15:43 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
ここは桜がなくてもついつい来てしまう癒しのスポットです。
またお付き合いくださいね。
2017.04.19 15:45 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

散っている花を集めて…なんてやってみたことありますけど
落ち葉と違って柔らかいからダメですよ(笑)


> 桜と菜の花のコラボされる場所
> 丸亀なら知ってるけど
> 周辺の景観が何分汚くて


背景が大事ですよね。
菜の花畑の後ろに枝垂れ桜があって、コトデンが走って
いるような場所はご存知ないですか?(笑)
2017.04.19 15:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

キカクは2度お教えしませんでしたか?3回目はないですよ
ボスプルさんこんにちは。カドイリとふりがなを打てば、
モンニュウって書くんでしょ~~

> >朝早くということで、独り占め
> 貸切り独り占めキターーーーーーいつもながら凄いですね(@_@;)


予約なしの貸し切り独り占めですよv-392

> >桜の絨毯がきれいなまま残っていました。
> いくら誰も見てないからといって柵の上に上がって木を揺らしたらダメダメ~


散る時は自然に散るし、散らない時は揺らしても散りませんから。

や「揺らしたことあるのですか?」


> >ゲル?パオ?
> ゲオのことかな、先日久しぶりにレンタルしてみました(^^)/


最後に借りたのは何だったかな~
白い巨塔か…もう10年借りてないけど、カルテ残ってますやろか(笑)
2017.04.19 15:53 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
カワイさんも撮影ポイントを沢山ご存知ですね~~
僕の大好きなダムと桜、どの画も素敵です!
散り敷いた桜のじゅうたん、誰にも踏まれていない様子に
感動します!

ポチッ全部!
2017.04.19 22:21 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
ここは桜の時期に限らず、いつ来てもいいですね。
またお付き合いください。
2017.04.20 07:19 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
桜が綺麗なのは今しかないですからね・・今朝も撮影に行ってきました!
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2017.04.20 07:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
2017.04.20 21:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3081-3c8d23bc
該当の記事は見つかりませんでした。