三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

サプライズで…

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

マルナカ三木店

滅多に来ることはないけど、マルナカ三木店でお買い物です。

看板の後ろに、私の大好きな白山が見えたので、

「そうや!ちょっと登ってみようか?」

「行く~」

白山 桜 三木町

…というわけで、満開間近(4/6)の白山に登ってみたいと思います。

カワイさんの奥さんも「ぜひに」とお誘いしたのですが、


「頼むけぇ今日はカンベンして」とのことでした(笑)


白山 桜 三木町

登ればいいのにね~

奥「そんなサプライズは要らん」

白山 桜 三木町

もう8回目ということで、見飽きたパターンだとは思いますが、

桜の白山は初めてですのでお付き合いください。

白山 桜 三木町

雨が降りそうなので少し急ぎたいと思います。

白山 桜 三木町

彼は普通に歩いているだけだと思いますが、早い!

サッカーで走り込んでいるだけのことはあります。

白山 桜 三木町

待ってくれ~

若いつもりですけど、体力の衰えは否めません

いや、重たいカメラがハンデなだけかな。

白山 桜 三木町

この階段が見えたら、あと少し。

白山 桜 三木町

いつも写真を撮りながら、20分ちょっと掛けて登るところを

時計を見たら分で登っていました。

しばらく動悸が止まりませんでしたよ

ムリはいけませんね。

白山 桜 三木町

10分歩いて、この絶景が見られるなら何度でも来たいです。

白山 桜 三木町

カワイさんの奥さんがお買い物されているしまむら

拡大して見たら、ハッキリとウチの車が写っていて、カメラの性能ってすごいな

と思いました。


白山登山はオススメです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!!
のどかな田園風景、癒やされます^^
2017.04.18 08:29 | URL | #- [edit]
Mie says...""
おはようございます。

いっしょにお散歩できてよかったですね。
次回は、5分ほどでのぼってしまったりして。

私もサブライズは・・・。入り口の桜の下で
ビールを飲んで待ってます(笑)
2017.04.18 09:01 | URL | #1ajBg2jw [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

ありがとうございます。
これでも高松の隣なので、都会な方ですよ(笑)
2017.04.18 09:36 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
この絶景は良いですよねー。
10分程度で、この景色見れるなら、
僕も行きたい(^。^)
2017.04.18 09:42 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
タイトルだけ見たらサプライズでマルナカの全商品を買い占めたのかと
思ってしまいましたよ カワイさん、こんにちは。
皆「普通にありえる~」

>「頼むけぇ今日はカンベンして」とのことでした(笑)
急に言われてもねーってグループLINEで愚痴ってられましたよ(^_^;)
>時計を見たら8分で登っていました。
たぶん私なら7分で登れる程度の山ですよ、次回の剣山登山では
遅かっても待たずに先に進みますからね!
>拡大して見たら、ハッキリとウチの車が写っていて、
ゴールドに輝いてる車がどこにも写ってないですけど・・・
2017.04.18 10:11 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
私たち天使族なら腰に手を当てスキップしながら
階段一段とばしで7分50秒で登ってしまいますよ
あと9992回の カワイさん、こんにちは。

>>滅多に来ることはないけど、マルナカ三木店でお買い物です
高級百貨店ばかり行ってるからですね?

>>「頼むけぇ今日はカンベンして」とのことでした(笑)
急に言われてもねーってグループLINEで愚痴ってられましたよ!
重度のブログ病の夫を持つと... (゚ーÅ) ホロリ

>>ハッキリとウチの車が写っていて
またまたぁ~ プライベートヘリで行ってたくせにぃ~
2017.04.18 10:41 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

ありがとうございます。
バクバクがしばらく治まりませんでしたよ。
走ったら5分で行けるでしょうね。命を大切にしたいと
思います(笑)
2017.04.18 13:53 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
景色もいいし、運動になるし、言うことなしですが
急いで登るのはやめたいと思います(笑)
2017.04.18 13:55 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

お金のことはさておき、生鮮食品は悪臭を放つから
ダメですよボスプルさんこんにちは。

> >「頼むけぇ今日はカンベンして」とのことでした(笑)
> 急に言われてもねーってグループLINEで愚痴ってられましたよ(^_^;)


仲間外れにされとる・・・

> >時計を見たら8分で登っていました。
> たぶん私なら7分で登れる程度の山ですよ


志度寺-長尾寺-白山-大窪寺にしましょうか?
私、神社でストップウオッチ持って待っていますからv-8

> 次回の剣山登山では遅かっても待たずに先に進みますからね!

あの時の私とは違いますよ(笑)

> >拡大して見たら、ハッキリとウチの車が写っていて、
> ゴールドに輝いてる車がどこにも写ってないですけど・・・


ん?ゴールド!?
ウチはパールホワイトですけど?
2017.04.18 13:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

標高200mを平地から10分ということは、結構な急坂続き
ですよやすろぐさんこんにちは。
「白山に登れたら、国内どこへ行っても登れる」と言われている
らしいです(笑)

> >>滅多に来ることはないけど、マルナカ三木店でお買い物です
> 高級百貨店ばかり行ってるからですね?


ウチの奥様は「マルナカは高い」といつも仰っています。

> >>「頼むけぇ今日はカンベンして」とのことでした(笑)
> 急に言われてもねーってグループLINEで愚痴ってられましたよ!


そっちも入ってるのかよv-394

> 重度のブログ病の夫を持つと... (゚ーÅ) ホロリ

これはブログ病関係なしかな。
運動した風景をブログに載せているだけだし。

皆さん「それを(以下略)」

> >>ハッキリとウチの車が写っていて
> またまたぁ~ プライベートヘリで行ってたくせにぃ~


使い勝手が悪そうですね(笑)
2017.04.18 14:04 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
タイトルだけ見たらサプライズでマルナカを買い取ったのかと
思ってしまいましたよ 
カ 「 イオングループはライバルですからね 」

無理せずゆっくり歩けばよかったのに
動悸が治まるまで13分かかったそうですね
20分かけて上がったほうが早そうです

>重たいカメラがハンデなだけかな

いつも奥samaに持ってもらってるから( ̄‐ ̄*) 
桜の付近だけなら付いてきてくれたかもしれないのに
鳥居付近はすごくキレイですね
2017.04.18 21:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

三木店だけ買い取ってもね~
…というか、生鮮食品の商売だと毎日胃に穴が開きそう
になるからやめておきます(笑)

> 無理せずゆっくり歩けばよかったのに
> 動悸が治まるまで13分かかったそうですね
> 20分かけて上がったほうが早そうです


仰るとおりですね。過信してしまいました。

> >重たいカメラがハンデなだけかな
>
> いつも奥samaに持ってもらってるから( ̄‐ ̄*) 


最近は自分で持っていますよ(笑)

> 桜の付近だけなら付いてきてくれたかもしれないのに
> 鳥居付近はすごくキレイですね


ありがとうございます。
ここで自治会のジジババさんたちが本格的な宴会を
されていました。このあと雨降ったけど
2017.04.18 22:01 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
マルナカだ~~ 懐かしいな~~
高知にもあるんですよ^^
又、白山に登られたんですね。
このきつい階段を8分でですか!
僕なら、口から心臓が出ていますわw

ポチッ全部!
2017.04.18 22:09 | URL | #tHX44QXM [edit]
mugichan says...""
良いですねぇ・・・運動にもなるし 私なら即 登ります・・(笑)
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2017.04.19 06:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
高知まで行ってましたか~
香川は町に1つはありますね。
2017.04.19 10:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
お好きですもんね。
2017.04.19 10:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3074-de472dd9
該当の記事は見つかりませんでした。