三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

園芸総合センターの枝垂れ桜

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先日は満開の公渕公園の風景をご紹介しましたが、同じ日にこちらにも

立ち寄ってみました。

香川県園芸総合センター

香川県園芸総合センター(農業試験場)です。

香川県園芸総合センター

杏の花。

背景にレーダーが写っていますが、こちらの施設は高松空港のすぐ下にあります。

香川県園芸総合センター

ここは隣の公園になるのかな?

また多くの方がお花見されていました。

香川県園芸総合センター

この枝垂れ桜がとても立派だったのですが・・・

香川県園芸総合センター

上手に撮るのが難しいです。

香川県園芸総合センター

キレイなピンクですよね。

香川県園芸総合センター

香川県園芸総合センター

香川県園芸総合センター

出来れば青空をバックに撮りたかったな・・・

香川県園芸総合センター

香川県園芸総合センター

他にネタがなければ温室内の写真もUPします。


【お知らせ】

15(土)16(日)と三本松ロイヤルホテルにて

『世界の宝飾品グランドフェア』を開催致します。

お店のほうも通常通り営業致しておりますので、どうぞよろしくお願いします。



いつも応援クリックありがとうございます。
   

にほんブログ村

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!!
桜いいなぁ。
きょう帰阪しますが、もう散ってるやろなぁ(笑)
2017.04.14 09:51 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
公渕公園→園芸センター→高松空港を訪れて
空美ちゃんと飛行機撮影デートってパターンですね
世界のカワイさん、こんにちは。

一昨日はその公園の側を通りましたがまだ綺麗に咲いていました。
ここはホントに癒される場所です。
でもこう見ると桜の撮影はやっぱり青空がいいですよね~(^_^;)
昨日は青空の中で桜が拝めてホッとしました!
2017.04.14 10:36 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
私のはテンプレ画ですが
枝垂桜と芝桜つながりでしたね
世界のカワイさん、こんにちは。

枝垂桜を撮影されてる方々が
「横に立たれていた立派な方のベルサーチのスーツが
ちょうどレフ版代わりになっていい写真が撮れた」って
たいそう喜ばれてましたよ。

それにしても手入れの行き届いた素敵な場所ですね~
次回こそは「アコギで桜坂を歌ってみた!」ですね?
2017.04.14 13:06 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

それは妄想に留めておきますよボスプルさんこんにちは。
正解は園芸センター(1人)→病院→公渕公園(3人)の順でした。

ボ「知らねー」

> 一昨日はその公園の側を通りましたがまだ綺麗に咲いていました。
> ここはホントに癒される場所です。


上空から眺められたのですね。
カフェジャルダンの芝桜はいかがでしたか?

> でもこう見ると桜の撮影はやっぱり青空がいいですよね~(^_^;)
> 昨日は青空の中で桜が拝めてホッとしました!


背景白に白の桜はね~
2017.04.14 14:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

芝桜が咲いていたことをコメで思い出しましたよ
やすろぐさんこんにちは。

> 枝垂桜を撮影されてる方々が
> 「横に立たれていた立派な方のベルサーチのスーツが
> ちょうどレフ版代わりになっていい写真が撮れた」って
> たいそう喜ばれてましたよ。


お知り合いの方でしたか~
ニコンのいいカメラをお持ちでしたよ。


> それにしても手入れの行き届いた素敵な場所ですね~
> 次回こそは「アコギで桜坂を歌ってみた!」ですね?


高校の音楽で習ったロンドン橋も、もう弾けませんv-406
2017.04.14 14:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
街中でも、まだ何とか見られるのではないでしょうか。
造幣局はこれからのようですよ。行かないか(笑)
2017.04.14 14:52 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
枝垂桜 見事ですね~
今年もたくさんの桜を満喫されたようで

いいな~ 日曜日曇ってたし
この季節長時間外の空気って苦しいし(重度の花粉症)

ところで高校の音楽の授業で
ギター習ったんですか?
私の高校は器楽とかなかったもので
2017.04.14 21:50 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
見事ですね~~
満開の枝垂れの美しさに感動している助手です^^
香川県にもこんなに素敵な桜の名所があったんですね~~
香川に居る時にカメラをやっていたら、撮影に行っていたのにな!

ポチッ全部!
2017.04.14 21:55 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
この日は見頃には早かったですし、きのうは葉桜でしたし
日曜が一番よかったんじゃないですかね~


> ところで高校の音楽の授業で
> ギター習ったんですか?
> 私の高校は器楽とかなかったもので


音楽と書道と何かが選択だったと思いますが、嫌な音楽に
当たってしまいました。でも、ギター弾いたり、作曲した
めちゃくちゃな曲を先生が頑張って弾いてくれたり楽しか
ったですよ。
2017.04.14 23:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
私も岡山に居たときに~芦屋に居たときに~と思いますよ(笑)
2017.04.14 23:18 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはようございます!見事に咲いてますねーー、商売も頑張って下さい・・(*^^)v
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2017.04.15 07:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
2017.04.15 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3073-c8ce415e
該当の記事は見つかりませんでした。