三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校ベスト8進出!

満開の公渕公園より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
子供の病院帰りにコンビニ弁当を買って、お気軽花見へ。

公渕公園 桜

高松市の公渕(きんぶち) 森林公園です。

前日の四国新聞では、県内のお花見スポットは「咲き始め」と「3分咲き」しか

なかったように記憶しておりますが、来てみたら、ほぼ満開でした。

気温が上がったら、あっという間ですよね。

公渕公園 桜

ここは古くからの公園で、保育園の時に遠足で来たのも覚えています。

公渕公園 桜

何年ぶりかのノンアルで乾杯!!

酔うとはいわないけど、昼間にビールを飲んだ時のしんどさは変わらず(笑)

公渕公園 桜

公渕公園 桜

かなり広いので歩くだけでとてもいい運動になりました。

公渕公園 桜

「週末のお天気が悪い」とTVで宣伝していたせいか、平日にしては多くの人出

がありました。

公渕公園 桜

残念ながら今週末には散ってしまっているでしょうね。

公渕公園 桜

以上、県内有数の桜の名所・公渕公園の風景でした。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
 

にほんブログ村

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!!
コンビニ弁当でのお花見も気楽でいいですよね^^
2017.04.11 08:19 | URL | #- [edit]
Mie says...""
おはようございます。

見事な桜ロードですね。
私も桜の名所に行ってきました。
花見弁当は・・・ほっかほっか亭でした〜
なかなかおいしかったです。なんたって
景色が抜群だから。
2017.04.11 09:15 | URL | #1ajBg2jw [edit]
ボスプル says...""
1枚目の桜並木のトンネルは歌和囲邸の
門から玄関までの様子と見間違えそうですね
カワイさん、こんにちは。

>来てみたら、ほぼ満開でした。
この日はまだ早いかなと思っていましたが
いいタイミングで見れましたね(^^)/
>コンビニ弁当を買って、
>何年ぶりかのノンアルで乾杯
またブログ用に庶民を装って~
祇園の料亭からシェフと舞妓さんを呼びつけて
盛大に花見をされたのはお見通しさ!
2017.04.11 09:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

ありがとうございます。
最近はそんな人が多いでしょうね。
2017.04.11 11:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

ありがとうございます。
ほか弁花見もしたことあります~
桜の下ならコンビニ弁当も最高に美味しいですよね!
2017.04.11 11:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

家に桜並木とは素敵ですが、管理の大変さの割に楽しめる
期間が短すぎますよボスプルさんこんにちは。

> >来てみたら、ほぼ満開でした。
> この日はまだ早いかなと思っていましたが
> いいタイミングで見れましたね(^^)/


土曜日に「7分咲き」だった公園が月曜日には散りかけていた
らしいですからね~ホント、一瞬です。


> >コンビニ弁当を買って、
> >何年ぶりかのノンアルで乾杯
> またブログ用に庶民を装って~


ローソンのカツカレー写しときゃよかったな。
あ、そうしても「また、装って…」と言われるだけか(笑)

> 祇園の料亭からシェフと舞妓さんを呼びつけて
> 盛大に花見をされたのはお見通しさ!


料亭のシェフ・・・
お花見も年々簡素化されている感じですかね。
2017.04.11 11:15 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
ノンアルと菓子パンの違いはありますが
お花見つながりでしたね(笑)カワイさん、こんにちは。
桜のトンネル、綺麗ですねぇ~!

何はさておき、お天気が良くてド満開とは羨ましい~
これくらいの人出があると賑わっていて楽しいですね♪

心弾んでギター片手に「桜坂」アコースティックver.を
熱唱されたことくらいまるっとするっとお見通しですよ!
2017.04.11 15:14 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

空の下か車の中かの違いはありましたが、お花見繋がり
でしたねやすろぐさんこんにちは。
この日は全然咲いてないと思ったけど、病院帰りに寄って
みて正解でした。

> 何はさておき、お天気が良くてド満開とは羨ましい~
> これくらいの人出があると賑わっていて楽しいですね♪


やっぱり桜並木には人が入ったほうがいいですね。

> 心弾んでギター片手に「桜坂」アコースティックver.を
> 熱唱されたことくらいまるっとするっとお見通しですよ!


ギター弾けないから、携帯カラオケをTV通販で買わないとね(笑)
2017.04.11 17:45 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
満開ですね~~
咲き誇る桜がとても美しいです^^
大阪も今日は一日中雨、風も強く
今週末まで桜は持ちそうにありません。
花見が出来なかった、と悔やんでいる助手・・・
後は遅咲きの桜がいつまで待ってくれるかな、ですね^^

ポチッ全部!
2017.04.11 22:24 | URL | #tHX44QXM [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
昔友達と花見に行ったことある公園だけど
全然覚えてないや こんな風だったんだな~ ← 喰ってただけ
桜のトンネル綺麗ですね

先週のはじめはまだまだって感じだったから
ホントに一瞬で咲きましたよね
日曜日は雨に降られることなく満開を楽しめましたけどね
やはり天使族の方たちとは日頃の行いが違いますものね~( ̄ー ̄)v
2017.04.11 23:07 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
昼間にビールを飲んだ後のしんどさ??・・・何でしょう?? 妙に気になりました・・・(^O^)/
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2017.04.12 08:08 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
連日の強風で、もう落花盛んという感じですね。
スッキリしないお天気の日でしたが、少しだけでも楽しめて
よかったです。
2017.04.12 11:22 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

なかなかきれいな所なので来年あたりぜひ~

> 先週のはじめはまだまだって感じだったから
> ホントに一瞬で咲きましたよね

> 日曜日は雨に降られることなく満開を楽しめましたけどね
> やはり天使族の方たちとは日頃の行いが違いますものね~( ̄ー ̄)v


そうそう、見頃はその1日だけだったんじゃないですかね。
日と月で明暗が分かれました(笑)
2017.04.12 11:30 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

昼ビールは美味しいけど、飲んだ後しんどくなりませんか?(笑)
2017.04.12 11:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3071-ca89c92f
該当の記事は見つかりませんでした。