三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

いつも情報ありがとうございます。

『よくわかる補聴器フェア』開催中! メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先日、お得意様から電話があり、メガネの調子が悪いのかなと思いましたら…

「カワイさん、釋王寺の枝垂れ桜が満開になっとるよ。」

と、ご近所の開花情報でした(笑)

釋王寺 枝垂れ桜

…というわけで、東かがわ市大谷にある釋王寺にやってきました。

釋王寺 枝垂れ桜

とても立派な木ですが・・・

釋王寺 枝垂れ桜

桜を撮るのは本当に難しい

釋王寺 枝垂れ桜

ですので、目で見て楽しませていただきました。

釋王寺 枝垂れ桜

釋王寺は少し高台になっているので、大内地区がよく見渡せます。


拡大してみたら・・・

釋王寺 枝垂れ桜

当店が見えました

ここから見えるとは思わなかったので、ちょっと嬉しいです。

亀鶴公園 桜

4/6木曜の朝の亀鶴公園です。

まだまだといった感じでしたが、この日はとても暖かかったので、一気に開いて

いるかもしれませんね。




いつも応援クリックありがとうございます!
   

にほんブログ村

Yさま、この度は情報ありがとうございました。

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ボスプル says...""
>Yさま、この度は情報ありがとうございました。
やすろぐさんは西四国の事もよくご存じなのですね
カワイさん、こんにちは。

私も情報をさしあげておきます。
カワイさん、銀座の築50年のビルが格安の12億で売りに出てますよ!
>桜を撮るのは本当に難しい
いつも舞妓さんを撮ってるような感じで撮影すればいいのですよ。
でも目で見て感じるままに撮るのは難しいですよね(^_^;)
>当店が見えました
これだけ大きいとうちの近所の山からでも見えるかも。
2017.04.08 13:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

アルファベットは26しかありませんからねボスプルさんこんにちは。

> 私も情報をさしあげておきます。
> カワイさん、銀座の築50年のビルが格安の12億で売りに出てますよ!


マジですか!?
ちょうど、有楽町周辺で探していたと…ってイランわ!!

> >桜を撮るのは本当に難しい
> いつも舞妓さんを撮ってるような感じで撮影すればいいのですよ。


そんな気持ちが大切ということですね。

> でも目で見て感じるままに撮るのは難しいですよね(^_^;)

人間の目って優秀ですよね。

> >当店が見えました
> これだけ大きいとうちの近所の山からでも見えるかも。


天体望遠鏡ですか?
2017.04.08 17:48 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
自分の目で見て美しいと思ったものを
全く同じにって撮れないものですよね
体内にシャッターが付いてると良いのにって思うことあります
( そしてPCに取り込めるとなお良いんだけど )

情報をくださるお客様
公私共にありがたいですね
私からさし上げれる情報と言えば
「冷凍庫から発見された魔法の白い粉 300万でお譲りします」と
ってことくらいでしょうか
2017.04.08 20:09 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
きぃーっ 悔しいぃーっ お花見出来てるぅー
あ、取り乱しました カワイさん、こんばんは。
開花情報を連絡いただいたとはありがたいことですね!

釋王寺? ふりがな振ってくれないと読めませんよ(^^;
それにしても美しい~♪

>>当店が見えました
ぉおぉぉぉ~ 私には手を振られてる
奥様の姿まではっきりと見えますよ(^^)ノシ
2017.04.08 20:15 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

それは皆が思っていることかも知れません。
将来的には出来るかも!?


> 情報をくださるお客様
> 公私共にありがたいですね


本当にありがたいです。
行って来たブログを見ていただくことで、またコミュニケーションが
とれますしね。

> 私からさし上げれる情報と言えば
> 「冷凍庫から発見された魔法の白い粉 300万でお譲りします」と
> ってことくらいでしょうか


何ですかそれはv-12
2017.04.08 21:54 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

真っ白な空を背景に白い桜は映えないものですよ(涙)
やすろぐさんこんばんは。

> 釋王寺? ふりがな振ってくれないと読めませんよ(^^;


「しゃく」ですよ。ウチのじいちゃんの戒名にも入ってますし。

や「知らねー」

> >>当店が見えました
> ぉおぉぉぉ~ 私には手を振られてる
> 奥様の姿まではっきりと見えますよ(^^)ノシ


いや、定休日ですから出勤してないと思います(笑)
2017.04.08 21:58 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
いやいや。・・・素晴らしい!やっぱ桜が一番ですね・・そう思います・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2017.04.09 04:54 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
今日あたりはお花見に行かれた方も多いと思います。
2017.04.09 18:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3070-3ff4bb88
該当の記事は見つかりませんでした。