三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校ベスト8進出!

三木町の池戸地区を散策しました。

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

香川大学医学部附属病院

香川大学医学部附属病院です。


子供の定期検診についてきたものの、こういうところは待ち時間がとてもとても長く…

三木町池戸散策

カメラを提げてお散歩に。

三木町池戸散策

車窓からは見慣れた風景でも、また新しい発見があるはず

三木町池戸散策

まずはコトデンの池戸(いけのべ)駅へ。緑色の車両は長尾線。

ここまでkmちょっとかな。

三木町池戸散策

以前にもご紹介しました池戸公民館にやってきました。

こちらの建物は、旧木田郡役所として大正8年に建てられた大変貴重なものです。

三木町池戸散策

ちょうど写真展が開催されていたので、見せていただきました。

三木町池戸散策

池戸駅周辺は、このように古い建物がたくさん残っていました。

三木町池戸散策

年代物の看板ですね。

三木町池戸散策

病院はまだまだ時間が掛かりそうだったので、高松方面へもう少し歩いてみたい

と思います。つづく…




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   

にほんブログ村

Category : 撮り鉄
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ボスプル says...""
診察は数分なのにあの待ち時間が嫌なので大きな病院には
行かないようにしてますよ カワイさん、こんにちは。

さすがブログの帝王と言われるだけあって待ち時間を
有意義に使われてますね!
>ここまで1kmちょっとかな。
往復の距離で考えると5キロ卵ぐらいが孵化しましたか?
>高松方面へもう少し歩いてみたいと思います。つづく…
いや10キロ卵のほうですね!
それにしても待ち時間で2話も引っ張れるなんてB氏やY氏も
見習ってほしいですね(^^)/
2017.04.04 10:40 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

まあ待つのが好きな人はいませんからね、出来ることなら
大きな病院にはかかりたくないものですよボスプルさん
こんにちは。

> さすがブログの帝王と言われるだけあって待ち時間を
> 有意義に使われてますね!


そうしないとネタがショートするだけですよv-394

> >ここまで1kmちょっとかな。
> 往復の距離で考えると5キロ卵ぐらいが孵化しましたか?


何のことですか?(笑)

> >高松方面へもう少し歩いてみたいと思います。つづく…
> いや10キロ卵のほうですね!


だから、何の卵だよ!

> それにしても待ち時間で2話も引っ張れるなんてB氏やY氏も
> 見習ってほしいですね(^^)/


引っ張らないとネタが(以下略)
2017.04.04 11:12 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
擬宝珠の付いた赤橋を見て、ま~た祇園で豪遊していたのかと
勘違いしそうでしたよ カワイさん、こんにちは。

今回は途中下車の旅じゃなくて
ブラタモリばりのブラカワイシリーズですね♪
森田外科だけに  ̄m ̄) ウププッ

池戸駅のコトデン車両の傾き具合が
のんびりした中にも躍動感があって良いですね(^^)/
2017.04.04 11:29 | URL | #sSHoJftA [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
病院の待ち時間
ホントに退屈ですもんね
特に大きな病院は(´・ω・`)
滅多に行くことはないけど
持て余して まるで終電逃した酔っ払いのように
長椅子で寝ています
そんな持ち方があったんだ~

古い看板 モノクロが似合いますね
でも ビタ牛乳ってなんだろう
パイゲンって何
2017.04.04 12:18 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
コトデン良いよねー。
数年後、きっと行くから、そん時は具体的な場所を教えてもらうと思います(^。^)
コトデンのカラーリング好きやなあ!!
2017.04.04 13:09 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

また難しい漢字ですね、祇園てこんな感じですか?行った
ことあるけどやすろぐさんこんにちは。

> 今回は途中下車の旅じゃなくて
> ブラタモリばりのブラカワイシリーズですね♪


ブラカワイシリーズはまたやりますよ。

> 森田外科だけに  ̄m ̄) ウププッ


串田外科ですよ  ̄m ̄) ププッ

> 池戸駅のコトデン車両の傾き具合が
> のんびりした中にも躍動感があって良いですね(^^)/


ありがとうございます。
コトデンは絵になりますね。
2017.04.04 16:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

出来ることならかかりたくないですよね。

> 持て余して まるで終電逃した酔っ払いのように
> 長椅子で寝ています
> そんな持ち方があったんだ~


香川大学は大規模な工事中でして、通路なども狭くなっているので
横になれるスペースがありません(笑)
子供と2人だけなら、こんなことは出来ないですよね。

> 古い看板 モノクロが似合いますね
> でも ビタ牛乳ってなんだろう
> パイゲンって何


ビタは普通の牛乳っぽいけど、パイゲンはアレじゃないですか、
甘いやつ。
2017.04.04 16:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
いや~そちらのアレには敵いません(笑)
まわりの風景も最高ですよね。
2017.04.04 16:22 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
定期健診が国立大学の付属病院ですか~
僕達の子供の頃は近所の小児科でしたわ。
大きな病院は待ち時間が長いですからね。
その時間に撮影を楽しまれたんですね^^

ポチッ全部!
2017.04.04 22:08 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
小さい頃に病気しましたので、それのアフターフォローです。
いい運動になりました(笑)
2017.04.04 22:14 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
待ち時間にこういう事が出来るのは良いですよね・・こっちはこんなことしたら診断を飛ばされるはず?・・最近病院行ってないから 変わったかも?・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2017.04.05 07:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

そりゃあいなかったら飛ばされるでしょうね。
お母さんがついてましたから…
2017.04.05 11:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3056-c11162f4
該当の記事は見つかりませんでした。