三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

ちょっとだけ拘っていること

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。 
カワイHPバナー

補聴器用電池

縁がない方は見慣れないと思いますが、これは補聴器用の電池です。

だいたいこのように6個入りが1パックになっていて、電池にはシールが貼られています。


電池がたくさん売れると嬉しいものです。電池を買う=補聴器を使っている…ということ

ですからね。


「あまり関係ない」と思われるかもしれませんが、私が少しだけ拘っていること・・・


補聴器用電池

電池の使用期限。

こういうものは出来るだけ大量に仕入れたら安くなるものですが、古い電池を販売する

ことがないよう月数回に分けて注文しています。

「どのくらい差が出るの?」と聞かれたら困りますが、新しい電池の方が間違いなく持ち

ますからね。



お台場の夜景

2020年といえば東京オリンピックの年。

もうすぐそこまで来ているのですね。

また明日~




いつも応援クリックありがとうございます!
  

にほんブログ村

Category : 東京滞在
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

onorinbeck says...""
カワイさんえらいなー!
どうしても商売優先で大量仕入れする人が多いと思うよ。
お年寄りだから、電池交換を気が付かない場合も多いだろうし、
少しでも長く使わせてあげたいもんねー
2017.03.05 08:53 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
MADE IN GERMANY とは、K氏の数ある高級車コレクションの中でも
光り輝くベンツと同じですね カワイさん、こんにちは。
ここにもこだわりが感じられます(^^)/

空気電池は特に鮮度に気を付けないといけないのでしょうかね?
一般的な乾電池パックにも使用期限とか印字してるのかな?
気にしたこと無かったです。。
2017.03.05 11:14 | URL | #sSHoJftA [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!
素晴らしい営業姿勢ですね!
こういうお店だと安心して買い物が出来ます^^
2017.03.05 13:18 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんにちは"
補聴器の電池、知りませんでした~
カワイさんも橋がお好きですよね^^
夜景の橋、素敵です!

↓助手はお雛様の画に釘付けですわ^^
今年は撮影出来なかったので、悔しがっていますw

ポチッ全部!
2017.03.05 16:13 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
その通りで、カタログ表記の時間より短くても気が付きません
からね。
2017.03.05 17:30 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

ドイツ製と聞くと何となくよさそうな気がしますね
ハサミはドイツ製しか使わないやすろぐさんこんにちは。

> 空気電池は特に鮮度に気を付けないといけないのでしょうかね?


気を付けるほどのことではないと思いますが、性質上
劣化しやすいのだと思います。

> 一般的な乾電池パックにも使用期限とか印字してるのかな?
> 気にしたこと無かったです。。


お店にあるのは書いていませんでした。
あまり差がないのかもしれません。
2017.03.05 17:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

ありがとうございます。
信頼頂けるよう頑張ります。
2017.03.05 17:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
都会の橋はどうやっても絵になりますね(笑)
2017.03.05 18:09 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
ちょっとだけ拘っていることって書いてたからてっきり
お札は新札しか持たないとかお米は最高級魚沼産しか
食べないとかそう言う事だと思いましたよ
カワイさん、こんばんは。

補聴器の事はチンプンカンプンなので・・・・・
あっチンプンカンプンってどういう語源なんでしょうね?
って先日Y氏に聞かれましたが私もチンプンカンプンで
チンプンが何なのか、カンプンが何なのか考えだしたら
夜も熟睡できました(^^)/
2017.03.05 19:45 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
確かに電池の使用期限って長いほうが助かりますね
普通の乾電池しか買うことないけど

補聴器ってこんな電池が入ってるんだ~
2017.03.05 20:55 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

芦屋店勤務時代は必ず新札でお支払いになるお得意様が
いらっしゃいましたよボスプルさんこんばんは。
魚沼産に中国産が混ざってたみたいな記事を読んだ気がe-263

> 補聴器の事はチンプンカンプンなので・・・・・
> あっチンプンカンプンってどういう語源なんでしょうね?
> って先日Y氏に聞かれましたが私もチンプンカンプンで
> チンプンが何なのか、カンプンが何なのか考えだしたら
> 夜も熟睡できました(^^)/


ラブママウイルスきたーーー
私はいつも熟睡です(^^)/
2017.03.05 21:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

特殊ですよね。
1週間とか2週間で電池交換が必要って補聴器くらい
じゃないかなあ。
2017.03.05 21:12 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
6個入っていると言う事ですか?・・・それだけ電池を使うと言う事でしょうね・・そうなると充電式はないの?と思ってしまいます・・(^O^)/
今日も元気にいきましょう ポチッ! (^O^)/
2017.03.06 05:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
充電式もありましたが、なかなか定着しないようです。
特殊ですよね。
2017.03.06 19:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3031-4416d1c9
該当の記事は見つかりませんでした。