三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

ランニングや自転車に最適な度付サングラス

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
マラソンや自転車がブームなのか休日になると、お店の前の国道を走って

らっしゃる方をよく見かけます。

日中のランにサングラスは必需品だと思いますが、強度近視の方にもオス

スメなのがこちらのSWANS フォーシーDL シリーズです。

SWANS フォーシーDL

フレームはお顔を覆うような形状をしていますが、レンズ面は一般的なメガネに近く

フラットです。

レンズ面のカーブが強くなると、どうしても見え方の問題が出てきますからね。

SWANS フォーシーDL

今回は、路面の反射などが取れてスッキリ見える偏光レンズを入れさせて頂きました。

SWANS フォーシーDL

写真だと風除けフードとレンズの隙間が気になるかも知れませんが、顔にかけると

その隙間がほぼなくなります。

日本人のために日本で作られたSWANS。とっても掛け心地がいいですよ




瀬戸内海の夕暮れ

定休日にお天気がよければ、夕食前に近所で夕日の写真を撮っています。

先週は風が強すぎて、この1枚を撮っただけで退散しました。




いつも応援クリックありがとうございます!
      

にほんブログ村

Category : SWANS(山本光学)
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

やすろぐ says...""
そろそろ花粉症用メガネもCMしておこうかなと
思案中の カワイさん、こんにちは。

夕食前に近所で夕日の写真を撮る事なんて
朝飯前だとインスタにカキコしたって本当ですか?
それにしても海が近いって良いですね(^^)/
2017.02.05 10:30 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
おすすめが白鳥?って思ったらサングラスのブランド名
だったのですね カワイさん、こんにちは。
私は視力が3.0あるので眩しさ除けだけにオクレーの
サングラスを愛用しています(^^)/
>定休日にお天気がよければ、夕食前に近所で夕日の写真を撮っています。
奥様が「またかよ」と呟いてるのが聞こえてきます。
2017.02.05 11:51 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんにちは"
昔は僕も度付サングラスを使っていましたが
最近はサングラスを使うことがなくなっています。
夕景撮影、僕達は寒さに負けて行けて降りません(^^;
綺麗な夕景ですね~~

ポチッ全部!
2017.02.05 16:01 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

今年は何年ぶりかに多いらしいですねやすろぐさんこんにちは。
メガネは一定量行き渡っているので、そんなにヒットしないと
思います。

> 夕食前に近所で夕日の写真を撮る事なんて
> 朝飯前だとインスタにカキコしたって本当ですか?
> それにしても海が近いって良いですね(^^)/


B氏をマネて始めてみました。また、フォローしてくださいね(^^)/
港は徒歩5分くらいです。
2017.02.05 16:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

まーたわざとらしいですね、SWANS→白鳥と思う人が
いったい何%いるでしょうかボスプルさんこんにちは。

> 私は視力が3.0あるので眩しさ除けだけにオクレーの
> サングラスを愛用しています(^^)/


オクレー(苦笑)はメリケンブランドですね!
さすがに愛媛のショーンKと呼ばれるだけのことはあります。

> >定休日にお天気がよければ、夕食前に近所で夕日の写真を撮っています。
> 奥様が「またかよ」と呟いてるのが聞こえてきます。


「ちょっと行ってくる」って飲みに行くよりは結構なとこで
ございましょう(^^)/
2017.02.05 16:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
歩いてすぐ行ける場所なので…
近くなければそうなると思います~
2017.02.05 16:33 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
昨日のコメントのお返事を読むために
画面表示を出来るだけ小さくして
コメントボタン付近までスクロールして進めました
次回からアレの写真が載せられているときは
タイトルに(アレ画アリ)と記載していただけると嬉しいです

今日もなんか
ドキドキしながら読み進めてしまいましたよ
メガネの写真ばからいだったから
間違えたっけ?って思ってしまったけど
最後の1枚を見てカワイsanのブログであってるや・・・って

>夕食前に近所で夕日の写真を撮っています

夏になると夕食が遅くなっちゃいますよ
2017.02.05 20:53 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

それはいけませんね。次回は目のアップ写真でお届けしましょう(ニコニコ)

> 次回からアレの写真が載せられているときは
> タイトルに(アレ画アリ)と記載していただけると嬉しいです


分かりました~

> 今日もなんか
> ドキドキしながら読み進めてしまいましたよ
> メガネの写真ばからいだったから
> 間違えたっけ?って思ってしまったけど
> 最後の1枚を見てカワイsanのブログであってるや・・・って


うんうん、ごく一般的な当ブログの読者さんです。

> >夕食前に近所で夕日の写真を撮っています
>
> 夏になると夕食が遅くなっちゃいますよ


ハイ。ですから夕日写真は秋冬しか出てこないでしょ?(笑)
2017.02.05 22:42 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはようございます!おお!なんか丈夫そうな眼鏡ですねぇ・・私はまだいりませんが・・(^O^)/
今週も元気にいきましょう ポチッ! (^O^)/
2017.02.06 05:44 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
サイクリングにはサングラスしたほうがいいですよ~
2017.02.06 09:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3006-027a70c0
該当の記事は見つかりませんでした。