三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

四国霊場の一番札所

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

霊山寺 四国霊場

パンダがチラリ・・・

霊山寺 四国霊場

そんな四国霊場の一番札所、鳴門市の霊山寺を訪ねました。

霊山寺 四国霊場

こちらのお寺、ハトと・・・

霊山寺 四国霊場

小さな子供の像が多く目につきます。

霊山寺 四国霊場

水子供養のお寺のようです。

霊山寺 四国霊場

本堂は残念ながら工事中で近づけないようになっていました。

霊山寺

こんな幻想的な雰囲気の本堂です。(2014年撮影)

霊山寺 四国霊場

参拝の記念に初めて御朱印を頂いてみました。

何だか嬉しいな


でも・・・

四国88か所地図

3743は週一の休みじゃムリですな  が東かがわ市

お客様でも歩き遍路で回られたというお話を時々聞きますが、本当に尊敬します。

順番に…というのではなくて、訪れたら御朱印をもらってみたいと思います。

ちょっと寄っ亭

久しぶりの ちょっと寄っ亭 さんです。

本当は、ここの大将の顔を見るついでの霊山寺ですけどね。

ちょっと寄っ亭

サクサクの天ぷらをいただきました。

美味しかった! ご馳走様!!

ちょっと寄っ亭

大将自慢のちょっと寄っ亭公園です。

こんな広い公園があるお寿司屋さんもなかなかないでしょうね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
 

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!!
門前のお遍路さんは本物?
それともマネキン!?
どっちにしても良い光景ですね^^
2017.02.04 08:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

ありがとうございます。
正解はマネキンです(笑)
1番札所なので、お遍路さんのノウハウが色々書かれています。
2017.02.04 10:51 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
本格的なお遍路デビューおめでとうございます
カワイさん、こんにちは。

>こちらのお寺、ハトと・・・
S姐さんは訪れることが出来ないようですね(^_^;)
>こんな幻想的な雰囲気の本堂です。
本堂単体としては一番見ごたえがあると思いますよ!
>参拝の記念に初めて御朱印を頂いてみました。
これが特注させたという総金糸づくりの納経帳ですか、スゲーー
>37~43は週一の休みじゃムリですな 
そこは自家用ヘリで行ったほうがいいかもです。
車でとなると朝3時に出発すればその日のうちに
43まで周れるはずですよ!
続き頑張ってくださいね(^^)/ 
2017.02.04 11:59 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
春節に中国旅行に行かれたのかと
勘違いしましたよ カワイさん、こんにちは。

今日は「美味しかった! ご馳走様!!」繋がりでした(笑)

>>参拝の記念に初めて御朱印を頂いてみました。
ぉおぉぉぉ~
ダムカードとともに集めるものが増えましたね(^^)/

>>37~43は週一の休みじゃムリですな
こう見ると、B氏の足摺は頑張ってますよね~
北回りだと43~41はインターから近いですよ。
2017.02.04 15:30 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

デビューと言えばデビューですねボスプルさんこんにちは。
この日は時間もあったけど、3番でやめておきました。
「本堂です」のブログで終わっちゃうから(笑)

> >こちらのお寺、ハトと・・・
> S姐さんは訪れることが出来ないようですね(^_^;)


喜んでいただけるかと、1枚追加しました。

> >こんな幻想的な雰囲気の本堂です。
> 本堂単体としては一番見ごたえがあると思いますよ!


1番札所が最高キターーーー
楽しみがなくなりますよ~v-393

> >参拝の記念に初めて御朱印を頂いてみました。
> これが特注させたという総金糸づくりの納経帳ですか、スゲーー


どこが~

> >37~43は週一の休みじゃムリですな 
> そこは自家用ヘリで行ったほうがいいかもです。


持ってたら、全部それで行くわ・・・
池田球場も車で行ったでしょv-394

> 車でとなると朝3時に出発すればその日のうちに
> 43まで周れるはずですよ!
> 続き頑張ってくださいね(^^)/ 


2:30に迎えに来て~
2017.02.04 15:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

私のところに爆買いさんは来ませんよやすろぐさんこんにちは。

> 今日は「美味しかった! ご馳走様!!」繋がりでした(笑)


最近あまり使いませんよね?
私ずっと使っていますよ。

> >>参拝の記念に初めて御朱印を頂いてみました。
> ぉおぉぉぉ~
> ダムカードとともに集めるものが増えましたね(^^)/


ダムカードはあの1枚きりです(^^)/

> >>37~43は週一の休みじゃムリですな
> こう見ると、B氏の足摺は頑張ってますよね~


38は地図見ただけで気が遠くなりますよv-393

> 北回りだと43~41はインターから近いですよ。


お寺だけならムリしたら行けないこともないのでしょうけど、
沈下橋ごとに止まっていたら、43は御朱印もらえずに終わり
そうです(笑)
2017.02.04 15:54 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
恐ろしくてスクロールして戻ることすら出来ないのですが
何枚目だかの写真 恐ろしすぎですΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

1番札所にアレがいるってことは知ってたので
まず行く気はありませんが
  手水舎のハンドドライヤーが気になってるんだけどね
  アレがいるから

他の札所ネタを書かれるとき
アレの有無の記載はお願いしたいと思っておりますが
写真は無くて問題ありません
2017.02.04 20:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ナイスなリアクションありがとうございます。

> 1番札所にアレがいるってことは知ってたので
> まず行く気はありませんが
>   手水舎のハンドドライヤーが気になってるんだけどね
>   アレがいるから


ハンドドライヤーまで完備しとりましたか!

> 他の札所ネタを書かれるとき
> アレの有無の記載はお願いしたいと思っておりますが
> 写真は無くて問題ありません


ええー貴方のために撮影したのに~(笑)
またレポしますね☆
2017.02.04 22:02 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはようございます!水子供養はお日様を見ているのでしょうか?・・・・この辺ではないですね・・珍しいかも・・
今日も元気にいきましょう ポチッ! (^O^)/
2017.02.05 07:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

仏様です。
視線の先に仏像がありました。
2017.02.05 16:20 | URL | #- [edit]
テン3 says...""
こんばんは^^

本堂の灯りはとても幻想的な雰囲気を
感じますね~。
今回は入ることができなくて残念でしたね(^^;

御朱印も流れるような筆致がいいですね~。
37~43は辛すぎますね・・・(^^;
2017.02.06 00:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re: タイトルなし"
テン3さん

ありがとうございます。
御朱印嬉しかったです。
東かがわ市~足摺岬・・・京都の舞鶴の方が近く、福井の
敦賀までと同じくらいの距離でしたv-12
2017.02.06 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/3002-a38914d3
該当の記事は見つかりませんでした。