三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

子ども力もち決勝

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのうは、子ども力もち運搬競技大会の決勝戦があり、ウチの小学生が

出場したので、奥様を応援に派遣しました。

子ども力もち 東かがわ 本選

12月の予選会から場所を移して、三本松の恵美須神社での開催です。

ルールは至ってシンプルで4年生20kg、5年生25kg、6年生30kgの米俵を

どれだけ運べるか…ただそれだけです。予選会で各学校のトップの子が今回の

本選に出場しています。

子ども力もち 東かがわ 本選

野球の子が目立ちました。

応援も気合が入っていますね。


そして、わが子の出番・・・


子ども力もち 東かがわ 本選

サッカーからは1人だけなので、ちょっと寂しいですが、クラスメイトが応援

してくれたようです。ありがとね~

子ども力もち 東かがわ 本選

調子がイマイチだったのか、予選の時より大幅に記録を落としてしまいました。

まあ、最後の5人に残ったんだから胸を張っていいぞ!

子ども力もち 東かがわ 本選

賞品はもちろんお米。

子ども力もち 東かがわ 本選

その後は、うどんのお接待と・・・

子ども力もち 東かがわ 本選

玉木雄一郎衆議院議員などによる駒投げが行われました。

子ども力もち 東かがわ 本選

手袋が景品なのは、さすが“てぶくろ市”といえますね。

以上、子ども力もちの様子でした。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

ボスプル says...""
やはり初売りの売上金を地下金庫から現金輸送車まで
運ぶのを手伝わせた疲れが出たのでしょうね
カワイさん、こんにちは。 次男君お疲れさま~

>玉木雄一郎衆議院議員などによる駒投げが
左隣の議員の方?が投げようとしてるのが
札束に見えてしまうのは私だけ?不思議です。
>手袋が景品なのは、さすが“てぶくろ市”といえますね。
ダイヤを景品にすれば、さすが”K氏”といわれますよ!
2017.01.10 10:43 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

売り上げが少なくてトレーニングが足りなかったからだと
思いますが、そう来ましたかボスプルさんこんにちは。

> >玉木雄一郎衆議院議員などによる駒投げが
> 左隣の議員の方?が投げようとしてるのが
> 札束に見えてしまうのは私だけ?不思議です。


どれどれどの議員さんかな…

どう見てもスナック菓子だろ!!

> >手袋が景品なのは、さすが“てぶくろ市”といえますね。
> ダイヤを景品にすれば、さすが”K氏”といわれますよ!


銀座でダイヤを配った時みたいにおかしなのがたくさん来ますよv-393
子どもには ダイヤ<お菓子 では?
2017.01.10 12:00 | URL | #- [edit]
カワイさんへ says...""
凄いですやん!
最後の五人に残ったなんて、
めっちゃ自慢して良いですわー!
大したもんや(^。^)
2017.01.10 12:30 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
歌和囲財閥の御子息が参加されてると聞いて
玉木議員も慌てて駆けつけたんですね
でも投げるのはお菓子やパンなんだ
K「私ならレンズ投げますけどね」

でもこんなに細いのに
米俵が異様に大きく見えるのに
頑張りましたよね~
2017.01.10 13:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん?

ありがとうございます。
いい思い出になったことと思います。
2017.01.10 14:55 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

この子は玉木雄一郎のファンですからね(笑)

> K「私ならレンズ投げますけどね」


子どもがケガしちゃいけないから、やめておきましょう。

> でもこんなに細いのに
> 米俵が異様に大きく見えるのに
> 頑張りましたよね~


ありがとうございます。
ヒョロいけど、サッカーのおかげで下半身がしっかりしている
のがよかったようです。
2017.01.10 15:05 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
米俵は肩に乗せてはダメなんですか?
カワイさん、こんにちは。
景品もいっぱいとれましたね♪

結果は惜しかったですが決勝進出はえらかったですね(^^)/
ご褒美は、免許取得時にベンツS-Classを買う約束をしたはずだと
B氏が、恋愛小説「シェルエメールの茜雲」に書いてましたよ。
2017.01.10 16:27 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

前に抱えるのがルールのようですよやすろぐさんこんばんは。

> 結果は惜しかったですが決勝進出はえらかったですね(^^)/


ありがとうございます。
まさかの予選勝ちぬけで、参加賞Wゲット出来たので喜んでいました。

> ご褒美は、免許取得時にベンツS-Classを買う約束をしたはずだと
> B氏が、恋愛小説「シェルエメールの茜雲」に書いてましたよ。


小学生って、先の大きなプレゼントより目の前の
小さなプレゼントの方が喜びますよ(笑)
2017.01.10 18:35 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
息子さん、サッカー部を代表して、頑張りましたね^^
今日の画は奥様の撮影ですか?
上手く切り取りますね~~
カワイさんに負けず劣らず、上手いです!

ポチッ全部!
2017.01.10 21:31 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
失敗したら何言われるか分からないから必死でしょう(笑)
2017.01.10 21:49 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
前に抱えるのは結構キツそうですね カワイさん、こんばんは。
僧帽筋が盛り上がって力強いですね(^^)/

最後の景品のお菓子は、私のビールのおともですよ(笑)
菓子パンも美味しそ~ 腹減った~
あ、ビールの時間だ! 飲んで来よう♪
2017.01.10 23:24 | URL | #sSHoJftA [edit]
小熊のプルー says..."カワイ店長さん おはようございます。"
地域の伝統行事が盛況って、
他の地方ながら、嬉しいですね。

ウチのほうも、
地域毎にいろいろな行事があったハズなんですが、
寂れるばかりです。

2017.01.11 07:25 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
これは楽しそうだーー! 私も景品欲しい!(笑)
今日も元気にいきましょう ポチッ! (^O^)/
2017.01.11 08:08 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

僧帽筋、今覚えましたよおやつはプロテインのやすろぐさん
おはようございます。

> 最後の景品のお菓子は、私のビールのおともですよ(笑)
> 菓子パンも美味しそ~ 腹減った~
> あ、ビールの時間だ! 飲んで来よう♪


あら、こんな時間にスナック菓子とビールv-404
コメ返が遅いことにイライラし、ついつい飲みすぎたことは
お見通しです(^^)/
2017.01.11 08:20 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
小熊のプルーさん

こんにちは。
これは50年以上前に行われていた行事を復活させて
来年で10周年になります。子供が減り続けて寂しい
ものですが、長く続いて欲しいですね。
2017.01.11 10:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
お菓子やお餅は子供たちには嬉しいでしょうね。
2017.01.11 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2980-02226c29
該当の記事は見つかりませんでした。