三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校ベスト8進出!

初詣

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

三が日の人出 香川

與田寺、田ノ口薬師、白鳥神社と東かがわ市の施設が3か所入った

香川県内の三が日の人出の記事。

毎年、注目して見ていますが、八栗寺屋島寺が10:1になってしまいました。

県外の方のために付け加えますと、いずれも高松市内の山の上にある四国88か所

のお寺で、84番85番のお隣同士です。車で行くことを考えると、有料ながら快走路

がついている屋島と非常に運転しづらい山道の八栗。確かにケーブルカーの差はあ

りますが、屋島はよく行きますので、寂しい限りです。



白鳥神社 初詣

さて、我が家の初詣は1/5の定休日に行ってまいりました。

まずは地元の白鳥神社から。

白鳥神社 初詣

ジャンボ絵馬は、もう書く隙間がないくらいに埋まっていました。

凧揚げ

お正月らしく凧揚げを。 自作の凧が調子よく上がってご機嫌でした。

大川中学サッカー部の皆さんが元気よく挨拶をしてくれて、気持ちよかったです

高松空港

ちょこっと立ち寄った さぬきこどもの国では、初めての機体を見かけました。

時刻表にはありませんので、チャーター機でございましょうか。

滝宮天満宮

目的地は綾川町の滝宮天満宮。

滝宮天満宮

志望校が書かれた絵馬がたくさん掛けられていました。

早く春が訪れますように…

滝宮天満宮

もう梅の花が咲いていましたよ。

滝宮天満宮

なで牛さん。

滝宮天満宮

恵比須顔の1年といきたいものですね。

いい年になりますように…




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   

にほんブログ村

Category : 白鳥地区
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

やすろぐ says...""
歌和囲邸詣には60万超えの人出だったと
慕栖風瑠新聞調べで発表されてましたよ
カワイさん、こんにちは。
今日は「寂しい限り」繋がりでしたね(笑)

>>自作の凧が調子よく上がってご機嫌でした。
最近は市販の洋凧ばかり見るけど自作とは凄いですね!
カワイさんも「売り上げ」と書いた自作凧が
調子よく上がってご機嫌だったって風の噂に聞いてますよ。
2017.01.07 14:05 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
ランキング内に與田寺が見当たりませんよ
カワイさん、こんにちは。
正式名称が違うのかな・・
私は初詣として香川で行くのは金刀比羅宮と
歌和囲邸本館ぐらいです。
>ジャンボ絵馬は、もう書く隙間がないくらいに埋まっていました。
カワイさん専用のスペースが確保されてるって聞いてます。
>時刻表にはありませんので、チャーター機でございましょうか。
またまた~ご自身がチャーターしたのに忘れてるー
2017.01.07 15:49 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
お正月の滝宮天満宮
受験生でいっぱいだから
もっと多いのかと思ってたけど
それほどでもないんですね
田村神社も入ってないし
金比羅さんと善通寺以外はけっこう意外な結果

>ご自身がチャ一夕一したのに忘れてる

K「チャーターなんてしませんよ
自家用ありますし」
2017.01.07 17:31 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
もう梅が咲いてますか!
こっちは一面銀世界ですよ^^
2017.01.07 17:35 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
 良い神社ですねー!(^^)!
ウチもやっと近場の神社に初詣に行きました!
おみくじ引いたら中吉で、あまり良い事が書いてなかったので
神社に結んで帰ってきました。
成田山で、もう一度、おみくじ引き直しです(笑)
2017.01.07 20:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

正月はお留守でしたので、そんなに来ていただいていたとは
知りませんでしたよやすろぐさんこんばんは。おでん屋でも
やっときゃ1年分稼げたのになあ。


> 今日は「寂しい限り」繋がりでしたね(笑)


ありゃ何でしょう?
過疎地つながりかな・・・

> >>自作の凧が調子よく上がってご機嫌でした。
> 最近は市販の洋凧ばかり見るけど自作とは凄いですね!


学校で作ったみたいです。
無事、フライト出来てよかったです。

> カワイさんも「売り上げ」と書いた自作凧が
> 調子よく上がってご機嫌だったって風の噂に聞いてますよ。


タコは調子よく上がっていてもストンと落ちることもあるか
らねえv-12
2017.01.07 21:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

八栗寺の下にあるじゃないですか、あ…わざとか
ボスプルさんこんばんは。私が書いたのが正式
ですよ。
東かがわ市では与田寺渋滞と田ノ口薬師渋滞が
起きますからね。

> 私は初詣として香川で行くのは金刀比羅宮と
> 歌和囲邸本館ぐらいです。


ウチは神社じゃねー
初詣要らないから、ダイヤモンド買いに来て~

> >ジャンボ絵馬は、もう書く隙間がないくらいに埋まっていました。
> カワイさん専用のスペースが確保されてるって聞いてます。


何とか書く事が出来ましたが、来年はもうちょっと空けておいて
欲しいなあ。

> >時刻表にはありませんので、チャーター機でございましょうか。
> またまた~ご自身がチャーターしたのに忘れてるー


「そろそろお時間ですが」と連絡してよ~
2017.01.07 21:57 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

それだけ子供の数が減っているということでしょうかね~
というか、駐車場とかほとんどないので、たくさん来ても
捌けそうにありません。電車でわざわざというのも香川県民
なら少なそうですし…
そうそう、田村神社は有名ですよね!意外にいい加減な数字
なのかも(笑)

> >ご自身がチャ一夕一したのに忘れてる
>
> K「チャーターなんてしませんよ
> 自家用ありますし」


そう来たか~ 飛行機イラネー
どうやら、国土交通省の機体のようですね。
2017.01.07 22:03 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
香川の初詣の人出ですか~~
高知よりやはり多いですね!
ちなみに東京の明治神宮は
350万人だったらしいですよw
最後の画、良いですね!
上手いですわ~

ポチッ全部!
2017.01.07 22:31 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんばんは。
年末年始暖かかったので咲いたのでしょうね。
スカイバレイとか兵庫県のスキー場は一時休業状態らしいです。
2017.01.07 22:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

こんばんは。
皆おみくじ大好きですよね~
私は本当にほとんど引いた記憶がないんですよ(笑)
成田山でいいのが当たります様に…
2017.01.07 22:35 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
都会の神社は賽銭箱じゃなくて、賽銭池に投げるんですよね?
最後のは恵比寿さんにあやかりたい一心で撮っただけですよ(笑)
2017.01.07 22:37 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
もう梅が咲いているんですか?・・ちょっといくらなんでも・・と思ってしまいました・・
今日も元気にいきましょう ポチッ! (^O^)/
2017.01.08 08:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

暖かかったですからね~
早く春になって欲しいです。
2017.01.08 12:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2977-7a3ec5d9
該当の記事は見つかりませんでした。