三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |  三本松×二松学舎大付 8/18(金)10:30~

倉敷へ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
大晦日、元日とお休みをいただいて倉敷に行って来ました。

大原美術館

初めて大原美術館に入りました。

芸術には疎い私でも知っている、ピカソやモネなど有名画家の作品が多く

展示されていて興奮しました。

その後、倉敷美観地区を散策。

倉敷美観地区

そりゃあ振り返りますよね(笑)

鷲羽山

瀬戸大橋をこんな角度から。

この年末年始は、いつになく穏やかなお天気で過ごしやすかったですね。

水島コンビナート 夜景

もちろん水島コンビナートの写真もたくさん撮ってきました。

少し先になると思いますが、また見てやってください。

コメント欄は今日からOPENで、少しずつペースを戻して行こうと思います。

今年も楽しいコメントお待ちしています



今年も応援よろしくお願いします。
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 倉敷 他岡山県
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

onorinbeck says...""
2枚目のお着物のオネーチャンに目が釘付けですわー(^。^)
倉敷行ったんですね。
水島コンビナートの写真楽しみにしています!
2017.01.04 10:40 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
やっとコメント欄開けていただけましたか
お正月中コメント欄をたらい回しにされてたんですよ

天気も良くて
振り袖のお姉さんも綺麗で
良いお正月を過ごされたようで何よりです(*^▽^*)
2017.01.04 12:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
貴方のには敵いませんけど(笑)
コンビナート編お楽しみに~
2017.01.04 14:55 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

お待たせしました。今年もよろしくお願いします。
たらい回して(笑)
今年はいつになく穏やかな年末年始でした。
2017.01.04 15:01 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんにちは"
早くに帰ることが出来ました。
ご挨拶が遅れましたが、おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

今年も素敵な画をお待ちしています^^
パティシエカワイ も楽しみですw

ポチッ全部!
2017.01.04 15:20 | URL | #tHX44QXM [edit]
やすろぐ says...""
そりゃあ後をつけますよね(笑)カワイさん、こんにちは。
やはり和服の髪型はアップが似合いますねv-10

大原美術館では、歌和囲画伯のドラえもん特別展が
特別開催されるって噂は本当ですか?

>>瀬戸大橋をこんな角度から。
うわ! とうとうドローンを買ってしまったのですね!?

>>コメント欄は今日からOPENで
新春OPEN記念で、読者全員にお年玉を配るらしいって
B氏が推理小説「ボストンメイプルに愛をこめて」の
後書きに書いてましたよ。

工場夜景も楽しみです(^^)/
2017.01.04 15:37 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

今年もよろしくお願いしますね。
高知ではゆっくりできましたか?
2017.01.04 16:53 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

振り返るまでは許されますが、後をつけるのはヤバいですね
やすろぐさんこんにちは。きのう県内のトップを切って東か
がわ市の成人式が行われました。和装は必ずアップなんですか?

> 大原美術館では、歌和囲画伯のドラえもん特別展が
> 特別開催されるって噂は本当ですか?


誰が喜ぶのですかv-394

や「1万円払ってでも観に行きます!」


> >>瀬戸大橋をこんな角度から。
> うわ! とうとうドローンを買ってしまったのですね!?


吉野川の菜の花畑で飛ばしたいなあ。

> >>コメント欄は今日からOPENで
> 新春OPEN記念で、読者全員にお年玉を配るらしいって
> B氏が推理小説「ボストンメイプルに愛をこめて」の
> 後書きに書いてましたよ。


全員住所シラネー

> 工場夜景も楽しみです(^^)/

たくさんあり過ぎて、最終回は桜の時期になりそうです(^^)/
2017.01.04 16:57 | URL | #- [edit]
abricky38 says..."今年もよろしくお願いします!"
今年もよろしくお願いいたします。やはり倉敷で年越しをされたのですね。
コンビナートの夜景も魅力的ですが、和装の女性のお姿が何といっても美しい(笑)。
あと数日したらたくさんの振……かと思ったら、東かがわ市の成人式はもう終わってしまったのですね……。

コンビナート夜景の特集、楽しみにしております!
2017.01.04 19:52 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
倉敷、むかし慰安旅行で行きました。
美観地区がけっこうしょぼかったイメージがあります^^
2017.01.04 21:18 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
今年もよろしくお願いねー
2017.01.04 21:34 | URL | #SzGz/ufI [edit]
カワイ says..."Re:"
abricky38さん

ありがとうございます。
そうなんですよ、田舎なのでお正月にやっちゃいます。
私の時なんかお盆ですよ(笑)
今年もよろしくお願いしますね。
2017.01.04 22:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんばんは。
いやいや、いいところですよ~(汗)

2017.01.04 22:13 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
重箱石さん

よろしくお願いします!
2017.01.04 22:14 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはようございます!楽しいコメントですか・・思い浮かびません・・失礼・・(笑)
今年も元気にいきましょう ポチッ! (^O^)/
2017.01.05 08:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
2017.01.05 11:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2971-eaae092e
該当の記事は見つかりませんでした。