三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

美味しいものを食べた後は

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
12月のお話ですが、高松市瓦町のおなじみさんで美味しい洋食を頂きました。

デザートに唐揚げまで食べてしまいましたので、帰りに少し運動して帰ることに

しました。

白山登山

…というわけで、6 回目の白山(三木町)登山です。

白山登山

神社のところから登ります。

白山神社


白山登山

白山は、いつも本当にきれいにしてくれていますので、安全に登れます。

白山登山

ちょっ スカートで山登りする人初めて見たわ(笑)

奥「ゆめタウンに行くって聞いただけやけど?

白山登山

スカートでも登れるのが白山のいいところです。

ゆっくり登っても20分ほど。

運動したし、これでまた美味しいものが食べられるわと喜んでおられることでしょう。

白山登山

こうやって地形を見ると、三木町の人口が増えるのも理解できます・・・って

書こうと思ってきちんと調べたら、三木町でも微減なんですね

白山登山

三木町、さぬき市西部、さぬき市東部、東かがわ市・・・東へ行くほど減少幅が

大きいようです

白山登山

よく見ると、サンポート高松のシンボルタワーの向うは玉野(岡山県)の街まで

見えていますね。意外に近いです。

白山登山

こちらは昭和47年頃まで使われていた下高岡小学校の校舎です。


(Futagawaサンまであと9994回)




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

onorinbeck says...""
奥さん、ほんとに喜んだんかなあー?(笑)
ても、めっちゃ綺麗な景色ですよねー。
ウチは寄り道せんと、大人しくアウトレットの初売りに連れて行きました。
すんごい人で、広いアウトレットの駐車場に車入れるのに30分待ちぃー
2017.01.06 10:38 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
展望台から街並みを眺めてる後姿の女性は
マジでガッキーかと勘違いしそうになりましたよ
カワイさん、こんにちは。

>奥「ゆめタウンに行くって聞いただけやけど?」
ブログの帝王を旦那さんにもつと仕方がないですよね!(^_^;)
>三木町でも微減なんですね
増えてる所はほんとごく一部でしょう・・・
>意外に近いです。
イヤイヤ、カワイさんのように自家用ヘリだと5分ぐらいでしょうけど
車で行くと30分弱かかりますよ。
>Futagawaサンまであと9994回
がんばれ・・・
2017.01.06 10:49 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

喜んでくれてますよ。たぶん(笑)
正月早々お疲れ様でございました。
私の一番苦手なやつですね~
2017.01.06 14:55 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

漢字で書くと餓っ鬼ーですか?ボスプルさんこんにちは。

> >奥「ゆめタウンに行くって聞いただけやけど?」
> ブログの帝王を旦那さんにもつと仕方がないですよね!(^_^;)


帝王はどうかと思いますが、重度のブログ病なので仕方ありません。

> >三木町でも微減なんですね
> 増えてる所はほんとごく一部でしょう・・・


微減なら勝ちですね。
県東部はそりゃあもう(涙)

> >意外に近いです。
> イヤイヤ、カワイさんのように自家用ヘリだと5分ぐらいでしょうけど
> 車で行くと30分弱かかりますよ。


いや~宇野は遠いですよ。
車なら1時間は掛かります(笑)

> >Futagawaサンまであと9994回
> がんばれ・・・


がちゃおみくじキターーー
2017.01.06 15:00 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
展望台から街並みを眺めてる後姿の女性は
マジで有村架純ちゃんかと勘違いしそうになりましたよ
カワイさん、こんにちは。

素敵な奥様を射止められたのは分かりますが
そんなに鼻高々にならなくてもぉ~
‥あ、天狗か。

>>デザートに唐揚げまで食べてしまいましたので
おなじみさんのお料理は美味しそうでしたね♪
それにしても香川の方はよく食べられますねぇ~!
あ、四国中央の方もデザートには目がないか。

>>Futagawaサンまであと9994回
今年はちょっとペースを上げようと
神社で固く誓ったことくらいお見通しですよ(^^)/
2017.01.06 16:06 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

おおー紅白の司会を務められた有村さんですか
それはご機嫌な間違いですねやすろぐさんこんにちは。

> 素敵な奥様を射止められたのは分かりますが
> そんなに鼻高々にならなくてもぉ~
> ‥あ、天狗か。


バッチリお見せ出来ないのが残念ですよ(笑)

> >>デザートに唐揚げまで食べてしまいましたので
> おなじみさんのお料理は美味しそうでしたね♪
> それにしても香川の方はよく食べられますねぇ~!


しっかり食べて、しっかり運動するのがいいかなと…
最近は腹八分目を心がけてますけど。

> あ、四国中央の方もデザートには目がないか。


マネ出来ません。

> >>Futagawaサンまであと9994回
> 今年はちょっとペースを上げようと
> 神社で固く誓ったことくらいお見通しですよ(^^)/


毎週2回登っても、えーっと・・・
2017.01.06 16:59 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
ここの展望台、見晴らしが良いですね~~
でも20分間、山登りをするんですね?
階段や坂道が嫌いな助手は
私は無理かも~と言っていますw

ポチッ全部!
2017.01.06 21:55 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
30分ならこんなに登らないかなあ。
ちょうどいい運動ですよ。
2017.01.06 22:26 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
私もスカートで山歩きする人です
スニーカーも持ってないし
それにね 運動しなくても美味しいもの
いくらでも食べられますよ( ̄ー ̄)v
でも

>デザートに唐揚げまで食べてしまいましたので

唐揚げをデザートに食べたんですか?
2017.01.06 22:47 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
いやーあぁ・・良いですねぇ・・こういうところの散歩 好きですよーー! スカートって奥さんじゃないですか?・・(笑)
今日も元気にいきましょう ポチッ! (^O^)/
2017.01.07 08:13 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ここにもイターーーーー
スニーカー持ってねー
私、スニーカーで登山しますが、恥ずかしいことじゃな
さそうですね(笑)

チキンカツと豚ステーキの後、唐揚げをいただいてしま
いましたので…
2017.01.07 21:37 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
お好きでしょうね~
2017.01.07 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2963-cdf1a0d9
該当の記事は見つかりませんでした。