三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

夕暮れのまんのう公園より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
まんのう公園ウインターファンタジーの様子は、昨年末にご紹介させて

いただきましたが、夕景もなかなか良かったので、掲載したいと思います。

まんのう公園 夕暮れ

少し早目に出ましたら、青空広がる4時くらいに着いてしまいました。

まんのう公園 夕暮れ

一周下見をしても時間を持て余したけど、素敵な夕景が見られたのでよかったです。

まんのう公園 夕暮れ

まんのう公園 夕暮れ イルミ

写真はイマイチですが、点灯の瞬間はとてもきれいでしたよ。

まんのう公園 夕暮れ イルミ

お時間があれば、次回はぜひスタート時間から楽しんでいただきたいと思います。

まんのう公園ウインターファンタジー

まんのう公園 ウインターファンタジー
↑ブルーアワーのまんのう公園、ぜひ拡大してご覧ください。



いつも応援クリックありがとうございます!
     

にほんブログ村

Category : 朝日夕日写真
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

つくも(月萌) says...""
あった~同じ時間帯!!!(^^)/
おはようございます。

ブルーアワーのいいですね♪
それとポチバナーもすごく好きです。
ポチしても大きくならずにランキングに飛んでいくだけなのが残念です(笑)

キタムラカメラのメールマガジン(無料)にイルミの撮り方でクロスフィルターがない場合は100均の網でもいいみたいでした。

規則正しい目を持つ細かい網目上のものをレンズの前にかざせば、クロスフィルターの代用となります。思い浮かぶものとして、柔軟性がある網戸の切れ端やシルクスクリーン印刷に使う網、台所用品のふるいなどが挙げられます。いずれもホームセンターや100円均一で揃う道具です。ただし網目が細かくなりすぎると、今度はソフトフィルターのような効果が現れます。代表的な素材で言うとストッキングが挙げられ、ストッキングの色(黒やベージュ)、メーカーによっても効果に変化が生じます。
(種清豊のフォトコラム)


Web写真サークルのみなさん!試してみてくださいね♪
2017.01.09 09:39 | URL | #yftrNhoQ [edit]
onorinbeck says...""
ほんとだー!
めっちゃ綺麗。おまけに夕陽も撮れてサイコーでしたやん!(^^)!
2017.01.09 10:40 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
マジックアワーの貴公子 カワイさん、こんにちは。
最初のは色的にピンドンを注ぐ前のシャンパンタワーですね?!

どれも綺麗に撮れてますね~♪
歌和囲邸庭園イルミの次くらいに美しいです。。

>>あった~同じ時間帯!!!(^^)/
あれ? カワイさんのにはあまり人影が写ってないですね‥
あ、貸切撮影ってのを忘れるところでした(^^)/
2017.01.09 11:13 | URL | #sSHoJftA [edit]
テン3 says...""
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

グラスのタワー、この数はすごいですね~!
一つでもバランスを崩すと、大変なことになりそうですが、
夕日をバックにした風景は美しいですね^^

ライトアップも一カ所だけでなく、様々なデザインが
楽しめるのがいいですね^^
2017.01.09 11:45 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
1枚目の写真は夜とまた違った感じが素敵ですね 
カワイさん、こんにちは。
歌和囲パーチー会場のシャンパンタワーとクリソツです!

>お時間があれば、ぜひスタート時間から楽しんでいただきたいと思います。
次の休みにでも早い時間に行って・・・ってもう終わってる~(>_<)
>Web写真サークルのみなさん!試してみてくださいね♪
試してみようかな(^^)/ でも寒いのでイルミ撮影に行けるかどうか・・
2017.01.09 12:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
つくもさん

やっと出すことが出来ました。
ほぼ同じでしょう?(笑)

> ブルーアワーのいいですね♪
> それとポチバナーもすごく好きです。
> ポチしても大きくならずにランキングに飛んでいくだけなのが残念です(笑)


ありがとうございます。
画が多すぎたのでボツにしました。

ストッキングのは何かで見た気がします。
まず太田病院で試して、本番のまんのう公園かな!
2017.01.09 12:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
早めに出て、長い時間滞在した甲斐がありました。
2017.01.09 12:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

これはまた響きのいいネーミングですねローアンの魔術師
やすろぐさんこんにちは。グラスが埃まみれなので、シャン
パンはやめておきました。

> どれも綺麗に撮れてますね~♪
> 歌和囲邸庭園イルミの次くらいに美しいです。。


これ以上と言われる歌和囲邸のイルミを一度観てみたいものです。

> >>あった~同じ時間帯!!!(^^)/
> あれ? カワイさんのにはあまり人影が写ってないですね‥
> あ、貸切撮影ってのを忘れるところでした(^^)/


これは人が入らないと平凡なので入れましたが、女性モデル
と幼稚園児がどうしても調達出来なかったのです(笑)
2017.01.09 12:38 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
カワイさんちのシャンパンタワーは
もっと大きいって噂ですよ

明るい時間のまんのう公園とかイルミとかは
いろんな所でよく見かけますが
夕方ってのはありそうで無かったですよね
全然雰囲気が違いますね~

1枚目のシャンパンタワーも
なんか始まる前のワクワク感っていうか
TDKなんかで暗くなってく時のワクワク感を思い出す感じで
かなり好きです

あ、しつこいようですが
カワイsanちのシャンパンタワーの方が大きいんですよね
2017.01.09 18:49 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
テン3さん

こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
シャンパンタワーは強風にもビクともしないので
強力な接着をしてあるかと(笑)
もしかしたら、ガラスじゃなくてプラかもしれま
せんね。触ってくればよかったな…
2017.01.09 18:58 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

タワーはいいので、誕生日くらいはホンモノのシャンパンを
飲んでみたいものですよボスプルさんこんばんは。

> >お時間があれば、ぜひスタート時間から楽しんでいただきたいと思います。
> 次の休みにでも早い時間に行って・・・ってもう終わってる~(>_<)


上手い書き方が・・・見つかりませんでした(笑)
「来年は」というのも間違っているし

> >Web写真サークルのみなさん!試してみてくださいね♪
> 試してみようかな(^^)/ でも寒いのでイルミ撮影に行けるかどうか・・


行けるかどうかって、早くしないと終わっちゃいますよ~
やってるか知らないけど、レオマはお任せします!
2017.01.09 19:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

噂話というのは得てして尾ひれがつくものですからね。
B氏が言うことをまともに聞いてはいけませんよ(笑)


> 明るい時間のまんのう公園とかイルミとかは
> いろんな所でよく見かけますが
> 夕方ってのはありそうで無かったですよね
> 全然雰囲気が違いますね~


点いた瞬間というのはとてもキレイでしたよ。

> 1枚目のシャンパンタワーも
> なんか始まる前のワクワク感っていうか
> TDKなんかで暗くなってく時のワクワク感を思い出す感じで
> かなり好きです


ありがとうございます。
私などは写真のことで頭が一杯でワクワクする暇がなかったですe-263

> あ、しつこいようですが
> カワイsanちのシャンパンタワーの方が大きいんですよね


シャンパングラスは1ペアしか持っていませんので。

皆さん「マジレスいらねー」
2017.01.09 19:04 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
撮影に出かけました。
反省会も終わり、少し早めに帰宅しました。
明日、仕事ですからね~
本日はご挨拶だけで、失礼します。

素晴らしい夕景、綺麗なイルミ^^
でも僕はシャンパンタワーが気になります。
シャンパンを流すのかな?

ポチッ全部!
2017.01.09 22:34 | URL | #tHX44QXM [edit]
mugichan says...""
おはようございます!写真 イマイチじゃないと思いますよーー!(^O^)/
今夜から天気が荒れるようです・・
今日も元気にいきましょう ポチッ! (^O^)/
2017.01.10 07:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
これだけのタワーに流すには何本要るのでしょうね~(笑)
2017.01.10 11:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
こちらは少し寒いですが、快晴です。
2017.01.10 11:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2952-7c3399c5
該当の記事は見つかりませんでした。