三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校ベスト8進出!

子ども力もち運搬競技大会

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのうは毎年恒例の『子ども力もち運搬競技大会』の予選が行われました。

ウチの小学生が出たので、カワイさんの奥さんを応援に派遣しました。

子ども力もち運搬競技大会 東かがわ

市長、商工会長、教育長を先頭に三本松高校の吹奏楽部の演奏もあって華やかな

オープニングパレードになったようです。
 
子ども力もちは、50年以上前に三本松の恵美須神社で行われていた力餅競技会を

餅から米俵に変えて、平成20年に復活した行事で、今回で第9回目。

子ども力もち運搬競技大会 東かがわ

ヒョロいサッカーボーイが30kgも持てるの~?

子ども力もち運搬競技大会 東かがわ

知らないおじさんに激励を受けています(笑)

子ども力もち運搬競技大会 東かがわ

パンツが

応援に力が抜けたのか落としてしまいました。

記録は106m。まあ、そのくらい運べば充分でしょう!

「違うズボンならもっと行けた」


各学校のトップの子が年明けの本選に進みます。

宮脇書店 東かがわ

宮脇書店の東かがわ店の開店準備が整ってきたようです。

12/9(金)OPENとのこと。楽しみですね。

場所は東かがわ警察署(免許センター)隣です。



いつも応援クリックありがとうございます!
  

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

ボスプル says...""
>市長、商工会長、教育長を先頭に
先頭のど真ん中に三本松のドンもいらっしゃいますね
カワイさん、こんにちは。

>ヒョロいサッカーボーイが30kgも持てるの~?
いつもお父さんの手伝いで10キロの金塊は地下金庫まで
運んでいるのでしょうけど30キロはさすがにきつそうですね!
>パンツが
観客の笑いをとろうとしての仕込みはアッパレです(^^)/
2016.12.04 09:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

知ってる人が写っていましたかボスプルさんこんにちは。
三本松のドンって何かショボいv-394

> >ヒョロいサッカーボーイが30kgも持てるの~?
> いつもお父さんの手伝いで10キロの金塊は地下金庫まで
> 運んでいるのでしょうけど30キロはさすがにきつそうですね!


米袋を運んだことがありますけど、相当重いですよ。
最低20kで練習ささないと~

> >パンツが
> 観客の笑いをとろうとしての仕込みはアッパレです(^^)/


仕込みちゃうわ(笑)
2016.12.04 10:11 | URL | #- [edit]
@ひらやん says...""
お悔やみありがとうございました。

子ども力もちは観に行きたいと思いつつ、一度も観た事がないです。

宮脇は家から遠くなるなあ・・・・、まあ、めったに行ってなかったけど~~~♪
2016.12.04 12:38 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ひらやんさん

お疲れ様でした。
お父様とお話したのが昨日のことのように思い出されます。

あまり利用しないとはいえ、本屋さんが0も困りますので
出来てよかったです。
2016.12.04 13:00 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
30kgを106mとはあっぱれですね
カワイさん、こんにちは。
腰パンはご愛嬌ということで(^^)/

宮脇書店オープンに向けて
「フォトコン必勝パーフェクトガイド」を
10冊注文したって本当ですか?!
2016.12.04 13:15 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

私なら10mくらいで「もうええわ」と放り投げるところ
ですよやすろぐさんこんにちは。
今日は朝晴れていたのに、今雨降ってます。

> 宮脇書店オープンに向けて
> 「フォトコン必勝パーフェクトガイド」を
> 10冊注文したって本当ですか?!


たくさん買って入選するのなら買いますよv-393
何かちょっと足りないのだと思います。
2016.12.04 14:30 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんにちは"
飲み会の前にちょこっとお邪魔しました。
ご挨拶だけで失礼します。
力持ち大会、皆、頑張っていますね~~
本戦に進んだお子様達、がんばれ~~

ポチッ全部!
2016.12.04 16:34 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
お時間のないところありがとうございます~
2016.12.04 21:47 | URL | #- [edit]
ミドリノマッキー says...""
宮脇書店オープンですか。やるもんですね。

でも、うちの街では1年ほど前に閉店してなくなりました。
売り上げが上がらなかったんでしょうね。
残る本屋さんは2軒になってしまいました。ネットで買うのが便利ですが、できるだけこれらリアルの店で買うようにしています。
2016.12.04 22:26 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
サッカーボールより重いものを持ったことのない
Jr.が30kgもの俵を持って100mだなんて
頑張ったじゃないですか

宮脇書店って最近めっきり行くことがなくなったけど
三本松にオープンって
なんかすごいですね

K 「私の図書室のようなものですよ」
2016.12.04 23:01 | URL | #- [edit]
テン3 says...""
こんばんは^^

なかなか面白い大会ですね~。
シンプルながら、ギリギリの攻防があり、
応援している方も盛り上がりそうですね^^

100mオーバーは立派な記録かと
思いますが、上には上がいるのでしょうか?
2016.12.05 00:17 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
30キロですか・・持てない事はないと思いますが 腰がどうなるのか?・・そっちが心配です・・大人の事情ですね・・(笑)

今日も元気にいきましょう ポチッ! (^O^)/
2016.12.05 07:43 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ミドリノマッキーさん

そちらにもありましたか~
こちらはOPENといっても、2店舗の統合なので
結果は-1です。撤退よりはマシですけど…

通販は便利ですが、出来るだけ地元でお金が回るように
したいものです。
2016.12.05 10:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

グラウンド整備のトンボは持てるから、サッカーボールより
ということはありませんよ(笑)

> 宮脇書店って最近めっきり行くことがなくなったけど
> 三本松にオープンって
> なんかすごいですね


30年ほど続いたであろう三本松店・白鳥店が閉店したので
-1ですよ。いや、撤退しなくてよかったと言うべきかな?

> K 「私の図書室のようなものですよ」


ほとんど学校で借りた記憶がないですよv-394
2016.12.05 10:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
テン3さん

いつもありがとうございます。
時間は関係なく、どこまで運べるかの競技です。
ある年の決勝の記録ですが、30kgの部門の優勝が360m
準優勝が180mなので、100超えたらまあまあかなと思い
ます。
2016.12.05 10:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
私もコイン精米所まで30kgの米袋を運んだことが
ありますが、腰をやりそうになりました(笑)
2016.12.05 10:54 | URL | #- [edit]
スターゲイザー☆ says..."こんにちは~!"
「何も履いてなかったらどこまでも行けた!」

かも知れませんw

その前につかまりそうですが^^;
2016.12.05 14:12 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
カワイ says..."Re:"
スターゲイザー☆さん

その発想はなかったですe-263
2016.12.05 18:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2944-ac048d04
該当の記事は見つかりませんでした。