三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校甲子園出場!

栗林公園 紅葉ライトアップ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今年も名勝・栗林公園の紅葉ライトアップに行ってきました。(11/24の撮影)

この日は日中から強風が吹き荒れる日で、撮影にはどうかなと思いましたが、

期間中の木曜日は一度きりですし、「遅い時間ほど風が弱まる」という予報を

信じて向かいました。

栗林公園 紅葉ライトアップ

思ったほどではないものの、ご覧のように池が波立っています。

栗林公園 紅葉ライトアップ

撮影されている皆さん、この和船とともに写したいわけですが、これがなかなか

難しい。止まっていたら何でもないですけどね。

栗林公園ライトアップ

このくらいの水面の揺らぎなら、来てよかったなと思いながら撮影していました。

栗林公園 紅葉ライトアップ

先生+おばちゃん5人みたいな写真サークルの方なんかもいて、とても賑やか

でした。

栗林公園 紅葉ライトアップ

どんな質問にも丁寧に答える先生の姿勢は、私の仕事にも通じるな…なんて

感心しながらね。

栗林公園 紅葉ライトアップ

でも、同じことばかり聞くから

「それは、さっき先生が言ったでしょ!」って、おおかた言いかかりました(笑)

栗林公園 紅葉ライトアップ

他にネタもないので、栗林公園の紅葉ライトアップシリーズを2回か3回に

分けてお送りさせていただきたいと思います。

栗林公園 紅葉ライトアップ


どうぞお付き合いくださいませ。


栗林公園 紅葉ライトアップ
(クリックで拡大)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 紅葉の名所
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

Mie says...""
おはようございます。

なんて綺麗なんでしょう。
三脚で? スローシャッターで?
素敵。

暗い池に、明るいものがうつっているのを
撮るときれいだよと先生から聞いた記憶が。
そして、スローシャッターで撮ると
よりなめらかな光で撮れるとも。
お手本みたいな写真♪
2016.12.05 08:49 | URL | #1ajBg2jw [edit]
onorinbeck says...""
おはようございます。
素晴らしい! ほんと水鏡の紅葉ライトアップですねー。
今年もこういう写真撮れませんでした。
千葉には、こういう場所、あまりないんよ。
都内まで三脚背負って行くのシンドイしぃー
2016.12.05 09:01 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! これは すんばらしぃですね!
カワイさん、こんにちは。

>>止まっていたら何でもないですけどね。
「歌和囲コンツェルンの次期シャッチョーサンだが。」
と一言いえば、1時間は止まっていろいろとポージングしてくれたはずです。

>>写真サークルの方なんかもいて、とても賑やかでした。
歌和囲さんの周りにも女性ファンの取り巻きがいて
負けず劣らず賑やかだったと聞いていますよ。。

>>でも、同じことばかり聞くから
>>「それは、さっき先生が言ったでしょ!」って
>>おおかた言いかかりました(笑)

いつもジュエリーをおねだりする女性ファンに
「それは、さっき王子が買ってあげたでしょ!」って
言うのと一緒ですか?
2016.12.05 11:37 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

おはようございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。
三脚はもちろんのことながら、ISOを相当に上げない限り
は自然にスローシャッターになりますよね。

「なめらかな光」と言われると嬉しいですが、ただ風が強か
っただけなんですよ(笑)

風が止んだ後編と見比べてみてくださいね。
2016.12.05 12:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

昨夜は宇和島のフィリピンパブでハッスルし過ぎたようですね
やすろぐシャッチョサンこんにちは。

や「松山まで行かないとないんですよ~」

船頭さんによってはサービスで?止まってくれるようですが、
こちらから見てベストポジションにというのは奇跡的ですよね。

> >>写真サークルの方なんかもいて、とても賑やかでした。
> 歌和囲さんの周りにも女性ファンの取り巻きがいて
> 負けず劣らず賑やかだったと聞いていますよ。。


ファンなんて1人しかいませんよv-414

> >>でも、同じことばかり聞くから
> >>「それは、さっき先生が言ったでしょ!」って
> >>おおかた言いかかりました(笑)

> いつもジュエリーをおねだりする女性ファンに
> 「それは、さっき王子が買ってあげたでしょ!」って
> 言うのと一緒ですか?


高齢者の方は何度も同じことを言われますからね。
いちいちキレていたら仕事になりません(笑)
2016.12.05 12:06 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
美しい写真の数々
カワイ邸の庭と見間違えてしまいましたよ
こんな写真をあと2~3話分貯えてるだなんて
素晴らしい

おばちゃんの集団はどこへ行っても賑やかなものですが
あのコミュニケーション能力には感服します
2016.12.05 12:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
毎日更新にはネタが足りないから引っ張らざるを得ないと
いったところですよ。カワイ邸見たことないでしょv-393

> おばちゃんの集団はどこへ行っても賑やかなものですが
> あのコミュニケーション能力には感服します


先生あの後、ドッと疲れが出ただろうなと思いました(笑)
2016.12.05 17:31 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
今年はここのライトアップに行こうと思っていたのに
いざとなると思い腰が上がりませんでしたよ
カワイさん、こんにちは。

さすがに見ごたえある光景ですね(^^)/
>写真サークルの方なんかもいて、とても賑やかでした。
カワイさんを見て「あの方はもしかして大財閥の若旦那で
フォトコン入賞されてた福山似のブロガーさんだわ」との
噂でもちきりだったのでしょう。
>どんな質問にも丁寧に答える先生の姿勢は・・
カワイさんなら2度聞こうものなら1時間は説教なんでしょう(@_@;)
>2回か3回に分けてお送りさせていただきたいと思います。
2階なのか3回なのかハッキリしてもらわないと困ります!
2016.12.05 19:02 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

思い腰なら簡単に上がりそうですがね(笑)ボスプルさん
こんばんは。来年は鰻食ってから一緒に撮影しましょうかv-8

> さすがに見ごたえある光景ですね(^^)/
> >写真サークルの方なんかもいて、とても賑やかでした。
> カワイさんを見て「あの方はもしかして大財閥の若旦那で
> フォトコン入賞されてた福山似のブロガーさんだわ」との
> 噂でもちきりだったのでしょう。


あの暗がりでそこまで特定されたら怖いですよ。
嫁とすれ違っても気づかないかも知れないのにv-12

> >どんな質問にも丁寧に答える先生の姿勢は・・
> カワイさんなら2度聞こうものなら1時間は説教なんでしょう(@_@;)


あ、バレまし…って補聴器の仕事でそんな短気じゃダメダメ~
でも、1回だけ「もう(作るのを)やめておきましょうか」と
言ったことはあります(笑)

> >2回か3回に分けてお送りさせていただきたいと思います。
> 2階なのか3回なのかハッキリしてもらわないと困ります!


「階」でしばらく考え込んでしまいましたよv-394
ネタが余れば2回で終わるでしょう!総集編からの逆算ですよ。
2016.12.05 19:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
まあ、こういうのはなかなかないですよね。
栗林公園、郷土の誇りです!
2016.12.05 21:32 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
ライトアップされ、水面に反射する極彩色な輝きは
歌和囲邸のウォークインクローゼットの中の
スパンコールで装飾されたスーツの輝きの様ですね
カワイさん、こんばんは。

それにしても幻想的な作品ですねぇ~素晴らしい!
日本でも有数の公園があって羨ましい~
2016.12.05 22:30 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

オークランドクロレッツのシュプレヒコールが何だって?
押入れならありますけどやすろぐさんこんばんは。

> それにしても幻想的な作品ですねぇ~素晴らしい!
> 日本でも有数の公園があって羨ましい~


日本三大庭園も入れ替え戦をして欲しいですね。

岡「ファジアーノ負けてしもうたが(涙)」
2016.12.05 22:41 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはようございます! いやぁ・・これは素晴らしい こういう所で休憩するのもなかなか乙と思いますよ・・・
良いですねぇ。。ライトアップ・・素晴らしい!
今日も元気にいきましょう ポチッ! (^O^)/
2016.12.06 05:40 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
自分の目でも楽しめました。
2016.12.06 11:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2941-46f39026
該当の記事は見つかりませんでした。