三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 25(土)~『よくわかる補聴器フェア』開催!

秋の潜水橋めぐり

『よくわかる補聴器フェア』開催中! メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

川島潜水橋 吉野川

いつもの川島潜水橋(吉野川)です。

川島潜水橋 吉野川

もう何回来たことでしょう。お天気がいい休日に訪ねるのですが、気持ちいい

ほどの青空写真はなかなか撮れないものです。

川島潜水橋 吉野川

ここは四国霊場の第10番札所の切幡寺から11番の藤井寺への遍路道になっています。

この方は北へ向かっているので、今年ブームの?“逆打ち”という回り方と思われます。

川島潜水橋 吉野川

私の方は、いつもと違う川島橋を探して歩いてみることにします。



高いところから見ると、川原に降りられそうな気がしたのですが・・・


川島潜水橋 吉野川

歩いても歩いてもこの景色で、心細くなってきたので引き返します(笑)

川島潜水橋 吉野川

川島城(ただのビル)です。

川島潜水橋 吉野川

また、青空と青い吉野川を撮りに来ます!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 潜水橋巡り
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

潜水教北四国支部長 says...""
川島潜水橋の点検・調査お疲れ様です
本部長殿、こんにちは。

>この方は北へ向かっているので、
これは逆打ちではなく、本部長がゴールドジャケットを羽織り
SPをぞろぞろ引きつれて渡って行かれたので引き返してますね。
対岸の車も渡れなくて困ってるようですし・・・
>歩いても歩いてもこの景色で、心細くなってきたので引き返します
読者が期待してるのはこの先に何があるかなんですよ(・.・;)
>川島城(ただのビル)です。
ただのビル発言キターーー
本「私が建てようと思ってるのは姫路城のような城ですからね!」
2016.12.16 10:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
潜水教北四国支部長殿

今回も異常がなかったことをご報告申し上げますよ
北四国支部長殿こんにちは。

> >この方は北へ向かっているので、
> これは逆打ちではなく、本部長がゴールドジャケットを羽織り
> SPをぞろぞろ引きつれて渡って行かれたので引き返してますね。


よくもまあそんなことを思いつきますねv-394
私が野良わんこを見つけた時と同じかな!

> 対岸の車も渡れなくて困ってるようですし・・・


私のせいで?

> >歩いても歩いてもこの景色で、心細くなってきたので引き返します
> 読者が期待してるのはこの先に何があるかなんですよ(・.・;)


読者のニーズにお応え出来なくて申し訳ないですe-466
多分何もないと思うけど・・・

> >川島城(ただのビル)です。
> ただのビル発言キターーー
> 本「私が建てようと思ってるのは姫路城のような城ですからね!」


どこに建てるか検討中です♪
2016.12.16 11:03 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
そうなんだー。
逆打ちね、昔、なんかの映画で見た事あります。どうしても生き返らせたい人を逆打ちして蘇らせるっての。
ちょっと怖かったけど悲しいお話でしたわー。
2016.12.16 12:05 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
>>今回も異常がなかったことをご報告申し上げますよ
転落防止用立ち上がりのポールがメチャクチャじゃないですか!
本部長どの、こんにちは。 ダ~メダ~メ~

>>高いところから見ると、川原に降りられそうな気がしたのですが・・・
さっそく管轄の土木課に道をつけるよう依頼されたって本当ですか?!

青空と青い吉野川を待ってますよ(^^)/
2016.12.16 14:12 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ええーそれは怖そうですね。
お遍路は、色んな思いを抱えてやってる人もいますから・・・
2016.12.16 15:06 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

これをいちいち直していたらキリがないですよやすろぐさん
こんにちは。車と言うより歩いている人が折っているような気が(笑)

> >>高いところから見ると、川原に降りられそうな気がしたのですが・・・
> さっそく管轄の土木課に道をつけるよう依頼されたって本当ですか?!


もうコネはなくなってしまったのですよ(涙)

> 青空と青い吉野川を待ってますよ(^^)/


もちろんですよ(^^)/
2016.12.16 15:08 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
お遍路さんの写真を撮るために
立ち入り禁止にして車を待たせてたんですね

川島城って何のビルなんでしょうね
普通に会社とかだったら
ある意味ただのビルって雰囲気じゃないですよ
ウチの会社もこうだと面白いのに
2016.12.16 22:27 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはようございます! 今日は早朝からお出かけでーーす! という事で・・
今日も元気にいきましょう ポチッ! (^O^)/
2016.12.17 05:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

よくもまあそんなことを思いつきますねv-393

> 川島城って何のビルなんでしょうね
> 普通に会社とかだったら
> ある意味ただのビルって雰囲気じゃないですよ
> ウチの会社もこうだと面白いのに


あ、一応観光用のお城です(笑)
お城勤めも悪くないですね。
2016.12.17 11:41 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
2016.12.17 11:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2928-a62a5c79
該当の記事は見つかりませんでした。