三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

東讃一の?コスモス畑

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
この時期、車で走っていると、一面にコスモスが咲いている田んぼをよく見か

けるようになりました。

長らくコスモス祭りが続いている、さぬき市鴨部のコスモス畑は、先日ご紹介

させていただいたと思いますが、そのブログを見た友人からメッセージが届き

ました。


「鴨部より神前の方がきれいに咲いてるで。神前2734-4の工場付近…」


コスモス畑 さぬき市寒川町神前

おおおおお…

これはすごい!

コスモス畑 さぬき市寒川町神前

これだけ密集して咲いていると、見応えがありますね。

コスモス畑 さぬき市寒川町神前

情報ありがとう~

コスモス畑 さぬき市寒川町神前

時折、車を停める人はいるものの、ほぼ貸し切りでの撮影となりました

コスモス畑 さぬき市寒川町神前

幹線道路からも目につかないですし、完全に穴場ですね。

コスモス畑 さぬき市寒川町神前

コスモス畑 さぬき市寒川町神前

少しだけ雲が多かったのだけが残念ですが、とても楽しい時間を過ごせました。

コスモス畑 さぬき市寒川町神前



コスモス畑 さぬき市寒川町神前



コスモス畑 さぬき市寒川町神前コスモス畑 さぬき市寒川町神前
※クリックで拡大

ぜひ大きな画像でご覧ください。

コスモス畑 さぬき市寒川町神前

肝心の場所ですが、こちらの写真左奥に見える白い建物が南海プライウッドの

物流センター(さぬき市造田乙井)になります。志度ICの南約2.5km。

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   

にほんブログ村

Category : 花の名所
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

小熊のプルー says..."カワイ店長さん おはようございます。"
秋ですね。
コスモスの花が良いですね。

コスモスの花のアップの写真を見て、
魔女の宅急便の冒頭のシーンを思い出して、
懐かしい気持ちになりました・・・・・・・・(^^ゞ 
2016.11.02 07:49 | URL | #- [edit]
Mie says...""
なに〜きれぃ〜

美人さんのコスモスで、埋め尽くされてる〜♪
名カメラマンに撮ってもらえてモデル冥利に
つきるなぁ。


2016.11.02 07:56 | URL | #1ajBg2jw [edit]
onorinbeck says...""
ほんとだーーー!
これは凄い、めっちゃ凄い。
こんなに満開なのにコスモスの花も傷んでませんよねー。
良いもん見せてもらいました(^。^)
2016.11.02 10:13 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
小熊のプルーさん

おはようございます。
魔女の宅急便、主題歌のメロディーがとても印象的ですね。
コスモスに癒されました。
2016.11.02 10:31 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

名カメラマンありがとうございます~
実際は迷カメラマンといったところでしょうか。
お花は一番いいタイミングで訪れたようですね。
2016.11.02 10:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
最高のタイミングで撮影出来たようで、情報をくれた
友人に感謝です。
2016.11.02 10:34 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
勝手にうちの奥さんの写真をテンプレに使ってる~
って思ったら違ってましたね カワイさん、こんにちは。

ここがどの辺かは分かりませんが見るからに人通りが少なそうな
地元の人しか知らない穴場なんでしょうね!
でもカワイブログで紹介されたので今日あたりは
いっきにコスモスの名所となることでしょう。
>時折、車を停める人はいるものの、ほぼ貸し切りでの撮影となりました
またまた~毎度の貸切のくせにー
2016.11.02 10:51 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
ちは~


ポチからのコメ~



まだコスモスが満開なのですね!

こちらは 昨日 雪の華~   あ~寒い!寒い!

田んぼと田んぼの間にコスモスって なんだか不思議ですね。


でも綺麗だからオッケ~
2016.11.02 11:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

ひでえええええええええ…この前はブルドッグって言ってたし
ホントに言いつけますよボスプルさんこんにちは。

> ここがどの辺かは分かりませんが見るからに人通りが少なそうな
> 地元の人しか知らない穴場なんでしょうね!


場所聞いて行ったのに見つけられませんでしたよ(笑)

> でもカワイブログで紹介されたので今日あたりは
> いっきにコスモスの名所となることでしょう。


そうなるといいですね。
「行ってきました」のご報告とても嬉しいです。

> >時折、車を停める人はいるものの、ほぼ貸し切りでの撮影となりました
> またまた~毎度の貸切のくせにー


いつ行っても貸し切りですよ~
2016.11.02 16:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんにちは。
真夏や春先でも見かけるから、種を蒔く時期である程度
幅広く出来るのでしょうね。

> 田んぼと田んぼの間にコスモスって なんだか不思議ですね。

稲刈り後に種を蒔くのか、休耕田なのか、品種が違って
稲刈りの時期が違うだけなのか謎です。

> でも綺麗だからオッケ~


OKOK~
2016.11.02 16:05 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
天使レベルが上がってきているのか
奥様とお子さんたちの次くらいに
被写体の花々への愛情を感じてしまいますよ
カワイさん、こんにちは。

太陽が照りつけていないのか
色のりもしっとりとして良い感じですね♪

>>幹線道路からも目につかないですし、完全に穴場ですね。
セレブ界のサラブレットとして
女性ファンにキャーキャー追いかけられないよう
気を配っているのですね!? 分かります分かります。
2016.11.02 17:59 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

まだまだ貴方には及びませんよやすろぐさんこんにちは。

> 太陽が照りつけていないのか
> 色のりもしっとりとして良い感じですね♪


それはありますね。
快晴の方が好きだけど、お花には最高だったかもしれません。

> >>幹線道路からも目につかないですし、完全に穴場ですね。
> セレブ界のサラブレットとして
> 女性ファンにキャーキャー追いかけられないよう
> 気を配っているのですね!? 分かります分かります。


一度くらいはキャーキャー言われた・・・くないわv-393
スターとか大変そうですし。
スター並に稼げて、目立たないのが理想ですね(笑)
2016.11.02 18:15 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
絶景ですね~~~
一面のコスモスに大喜びの助手^^
こちらでは見られないんですよね(^^;
公園で咲いているコスモス位しか撮れない助手が
羨ましい限りだ~~と騒いでいますw

ポチッ全部!
2016.11.02 21:38 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
また亀岡とか行けばありそうですが(笑)

ここまで広大なのはなかなかないけど、コスモス畑はたくさんありますよ。
2016.11.02 22:01 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
>ほぼ貸し切りでの撮影となりました

いつもなら「またまた~」となるところだけど
さすがにここは「そうですね」ってなりそうです
誰に頼んで貸切にしてもらうのかわかんない感じの場所
見つけた方も凄いけど
よく行けますね~ 目印とか無さそうなんだけど

山と空の色とのコントラストが美しいですね(=^・^=)
2016.11.02 22:34 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはようございます! 昨日は飲みすぎて ゆっくり目に起きました!
今日も元気にいきましょう ポチッ! (^.^)/~~~
2016.11.03 10:22 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
幹線道路沿いじゃないし、川の土手に隠れているから
近くの方でも意外に知らないかもです。
今日もちょっと寄ってみましたが、見ごろは過ぎてい
ました。いい時に見られてよかったです。
2016.11.03 16:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
2016.11.03 16:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2912-64b31259
該当の記事は見つかりませんでした。