三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

お気に入りのスポットより

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
運動不足にならないように、休日は出来るだけたくさん歩くことにしていますが、

かと言って険しい山に登るのはしんどいので・・・

門入ダム

いつもの門入ダムです。

ここと、三木町の白山はいずれも標高200mほどで、登りやすいので軽い

運動には持って来い。オマケに絶景と来れば度々来てしまいますよね

門入ダム

さぬき市まで来ると、飛行機がグッと近く見えます。

門入ダム

こういう場所は、クモの巣とニョロちゃんがイヤだなあなんて駆け抜けたら

大きなサルと遭遇しました

向うがビックリして逃げたけど(笑)

門入ダム

そりゃあ、おサルくらいはいますよね。

門入ダム

のどかな田園風景が広がっていて、いつもこの景色に癒されています。

門入ダム

お詣りして帰りましょう。

門入ダム



門入ダム

お天気がいいので、ダムの周りを探検してみたいと思います。

つづく…



いつも応援クリックありがとうございます!
  

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

onorinbeck says...""
ほんと良い場所ですねー。
ダムめっちゃ綺麗やしヒコーキも撮れるしぃー。こういうとこ歩くの好きですわー。
お猿会いたいなあ(^。^)
2016.11.15 11:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
実際に遭ったら怖いですよ。
可愛いものではありません(笑)
2016.11.15 11:36 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
それだけ歩いたら10キロたまごもすぐふ化しますよ
カワイさん、こんにちは。

>さぬき市まで来ると、飛行機がグッと近く見えます。
歌和囲本社ビル屋上からでも同じように見えそうですが・・
>向うがビックリして逃げたけど(笑)
そりゃあれだけ光物を身につけてたら猿もビックリしますよ!
>つづく…
いよいよドローン撮影の写真が見れるのかな、楽しみです。
2016.11.15 14:07 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
え! ミニファミコンと一緒にドローンも買って
空撮されたのですか!? カワイさん、こんにちは。

>>大きなサルと遭遇しました
K財閥の御曹司を一目見ようと待っていたのかもしれません。

>>山上神社
ピッタリな名前ですね(-∧- )

>>のどかな田園風景
鬼北町かと思いましたよ(笑)
癒される風景です♪

>>つづく…
「ダムカードをゲット!編」ですね?!
2016.11.15 17:17 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

歩くのは好きですけど、歩きスマホはやめておきますよボスプル
さんこんばんは。今のスマホ5年は使うし(笑)

> >さぬき市まで来ると、飛行機がグッと近く見えます。
> 歌和囲本社ビル屋上からでも同じように見えそうですが・・


東かがわで100m上がったくらいじゃ大きく見えないと思いますよ。

や「えっ100mもありまんのか!?」

> >向うがビックリして逃げたけど(笑)
> そりゃあれだけ光物を身につけてたら猿もビックリしますよ!


メガネのレンズが僅かに反射するくらいですよ・・・

> >つづく…
> いよいよドローン撮影の写真が見れるのかな、楽しみです。


こういう場所で飛ばしたいものですね!
2016.11.15 18:09 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

どんなついでですか!?やすろぐさんこんばんは。
つっぱり大相撲は小結に昇進しましたよv-410

> >>大きなサルと遭遇しました
> K財閥の御曹司を一目見ようと待っていたのかもしれません。


関係ねー
人間でも関係ないわ!

> >>山上神社
> ピッタリな名前ですね(-∧- )


そこに触れるべきか迷いました(笑)

> >>のどかな田園風景
> 鬼北町かと思いましたよ(笑)
> 癒される風景です♪


こんなに平野は広くないでしょ~v-8

> >>つづく…
> 「ダムカードをゲット!編」ですね?!


ネタバレきたーーー
もうボツにしようかなあ
2016.11.15 18:13 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
ダムは良いですね~~ 僕も大好きです^^
見事な絶景です!
運動不足解消の為、自分の足で登っていくんですか?
登山の苦手な僕と助手、ダムには車で行きたいですw

ポチッ全部!
2016.11.15 21:36 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
田舎者は車ばかりなので、運動不足になりがちです。
香川県はワースト糖尿病県ですしねv-393
2016.11.15 22:34 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
標高200mの山に登るのが
どれくらいの運動なのか
基本運動不足で出来てる私には想像がつきません

カ 「 ウチの庭を一周するよりはラクですよ 」

でも猿が出てくるほど山なんだ(・ω・;A
ちょっと怖いかも

>向うがビックリして逃げたけど

K財閥の御曹司の前を横切るとお手打ちにされることを
本能的に知ってたんですね~

山上神社の拝殿(本殿?)の扉
お日様と月かなぁ
なんか神秘的でいいですね
2016.11.16 00:20 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはようございます!今日も早朝からお出かけです・・と・・言うことで・・(^.^)
今日も元気にいきましょう ポチッ! (^.^)
2016.11.16 05:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ここは200mといっても100mは車で上がってますからね。
階段を10分登り続けるくらいの運動量ですよ。

> カ 「 ウチの庭を一周するよりはラクですよ 」


出た~
まあ、平地はラクですよ。

> でも猿が出てくるほど山なんだ(・ω・;A
> ちょっと怖いかも


高松の市街地でイノシシが出るのですから、サルなんてそこらじゅうに
います。

> >向うがビックリして逃げたけど
>
> K財閥の御曹司の前を横切るとお手打ちにされることを
> 本能的に知ってたんですね~


どんだけ賢いんや(笑)

> 山上神社の拝殿(本殿?)の扉
> お日様と月かなぁ
> なんか神秘的でいいですね


ホントだ!
全く目が行っていませんでした。
2016.11.16 08:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
2016.11.16 17:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2910-06850312
該当の記事は見つかりませんでした。