三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

1枚目のダムカード

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

門入ダム

運動がてらに登った門入ダム横の山から。

お天気もいいので、久しぶりに上流の方も行ってみたいと思います。

門入ダム

キャンプされている方がいらっしゃいました。

夜はかなり冷え込むでしょうね。

門入ダム

ハ~イ、ここが門入ダムのてっぺんになります。

門入ダム

あちらが先ほど登って来た山。 (頂上からの眺め→ 

門入ダム

まーっすぐに続く200mの堰堤。

管理事務所の前を通りましたら、「ダムミュージアム」みたいになっていて

見学も出来るようなので、初めて入ってみることにしました。

門入ダム

ダムクイズがあったので、チャレンジ。

全問正解で【ダム博士】の称号がもらえるそうです。これは東讃にある

数々のダム巡りをしてきた私にとっては負けられない戦いですが、

「問題5 毎日、寒川町へ送る水道用水はプール(6コース)何杯分?」

(a)2杯分 (b)3杯分 (c)4杯分

これ難しすぎだろ!!(笑)

門入ダム

「今日間違えたところは、忘れずに覚えておくんじゃよ」

もう忘れたわ

残念ながら5問中、正解4問でダム博士にはなれませんでした。

門入ダム

ここからの撮影も、もちろん初めてです。

門入ダム

数えきれないほど訪れた門入ですが、新鮮な景色を見られました。


帰ろうかなと階段を降りていると、職員さんにバッタリ出会ったので・・・

ダムカード 門入

ダムカードを貰ってしまいました。

初めてのダムカードです。

ダムカード 門入

ダムカード集めとかやりませんからね。絶対に(笑)

門入ダム

以上、私の癒しの場所・さぬき市寒川町の門入ダムからでした。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

jojo says..."お久しぶりです。"
そんな事を言わずに香川県のダムカードだけでも集めてみてはいかがでしょうか。私は四国のダムカードは全て収集済みです。四国外も含めて50ヶ所のダムカードを持ってます。
2016.11.18 09:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
jojo さん

長らくのお付き合いありがとうございます。
四国制覇ですか!
ダムカードは別にして、早明浦は行ってみたいです。
2016.11.18 10:17 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
>>ダムカード集めとかやりませんからね。絶対に(笑)
またまたぁ~ 「ダムカ 特製バインダー」まで用意してたって
そのスジの人たちの間では有名ですよ カワイさん、こんにちは。
対岸からの風景も目新しくていいものですね♪

>>残念ながら5問中、正解4問でダム博士にはなれませんでした。
これはいけません!
認定ダム博士SS級をめざして頑張るのです!!

>>まーっすぐに続く200mの堰堤。
思わずミニ四駆で遊んだことくらい想像できますよ(^^)/
2016.11.18 10:57 | URL | #sSHoJftA [edit]
onorinbeck says...""
惜しかったねー、ダム博士!
ダムカード、結構、ハマったりして(笑)
2016.11.18 10:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

まだディスプレイの下に無造作に置かれていますよ
名刺入れに移しましょうかねやすろぐさんこんにちは。

> >>残念ながら5問中、正解4問でダム博士にはなれませんでした。
> これはいけません!
> 認定ダム博士SS級をめざして頑張るのです!!


次行ったら合格ですよ。
SS級の条件は?

や「香川県東部のダム制覇ですよ」

あゝ、そのくらいならやってみてもいいですよ。

> >>まーっすぐに続く200mの堰堤。
> 思わずミニ四駆で遊んだことくらい想像できますよ(^^)/


スタート2m以内で壁に激突間違いなしです(^^)/
2016.11.18 11:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
追試で合格じゃプライドが許しません(笑)
2016.11.18 11:17 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
全問正解でって
ハードル高っ( ̄▽ ̄;)

ダムガードか
ドラゴンボールカードなら・・・
Y 「しつこいわ」
B 「カラオケのダムなら・・」
2016.11.18 12:26 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
Y氏に影響を受けてウォーキングだけでなくダムカード収集まで
始められたのですね カワイさん、こんにちは。

>ダムカード集めとかやりませんからね。絶対に(笑)
ポケgoといい誰も何も言いませんから堂々とやってくださいね(^^)/
>これ難しすぎだろ!!(笑)
えーー3杯分だから(b)でしょ、簡単すぎ~
>もう忘れたわ
舞妓さんの名前は絶対忘れないのにー
2016.11.18 13:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

そりゃあ博士ですからね。
80点ではなれません。
あとの4問は、ちょっとしたダム好きには答えられる
レベルの問題でした。
2016.11.18 17:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

あのブログの前にいただいていたのですよボスプルさんこんにちは。

> >ダムカード集めとかやりませんからね。絶対に(笑)
> ポケgoといい誰も何も言いませんから堂々とやってくださいね(^^)/


つい2,3日前に完全削除したところですよ(^^)/
私、絶対にやりませんから。

ボ「ドクターX観てねー」

> >これ難しすぎだろ!!(笑)
> えーー3杯分だから(b)でしょ、簡単すぎ~


とりあえず真ん中押したら不正解だったように思います。

> >もう忘れたわ
> 舞妓さんの名前は絶対忘れないのにー


自分のことでしょ~
2016.11.18 17:24 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
ドクターXは
「 いたしません 」 だよ

K 「 ドラマヲタ キターーーー」
2016.11.18 21:45 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

あーそうでした!
木曜日の録画まだ観てないもので、鈍っていました(笑)
2016.11.18 21:55 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
ダムはやはり良いですね~~
まっすぐ伸びる堰堤の優美さ
ダム湖の美しさ、最高です!
え?ダムカードを貰ったんですか?
集めましょうよ~~
四国には沢山のダムがあるじゃないですか^^
僕達の住んでいる近くにはダムがないんです・・・

ポチッ全部!
2016.11.18 22:23 | URL | #tHX44QXM [edit]
mugichan says...""
おおーーこれまた素晴らしい眺め! 良いですねーー! 今日も早朝からお出かけです・・最近多いなぁ・・
今日も元気にいきましょう ポチッ! (*^^)v
2016.11.19 06:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
狭い香川県なのにたくさんありますよね。
またブログのネタに困ったら貰いに行きます(笑)
2016.11.19 11:49 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
2016.11.19 15:48 | URL | #- [edit]
テン3 says...""
おはようございます^^

ダムミュージアムの問題はかなりの難問ですね~。
あまり正解させる気がなさそうな感じが・・・(笑)
せめて1、10、100くらいの三択にしてくれれば
もっとイメージしやすいようにも思いますね(^^;

ダムカードは集めている人によるとかなりの
レアカードもあるみたいですので、ハマルと大変みたいですよ^^
2016.11.20 07:20 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
テン3さん

ありがとうございます。
Q、私の体重は何キロでしょう?
a,60kg b,61kg c62kg

みたいな問題ですよね(笑)

> ダムカードは集めている人によるとかなりの
> レアカードもあるみたいですので、ハマルと大変みたいですよ^^


ハマりたくないので、これで最後にしておきますv-393
2016.11.20 13:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2908-98f7136f
該当の記事は見つかりませんでした。